芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年08月19日(月)

〈トマトお好み焼き??〉

画像(200x250)

皆さま こんにちは

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、友人と当院の公認会計士の先生が経営されておりますお好み焼きのお店“京ちゃばな”に行って参りました。

トマトお好み焼きってどんなだろう?と。以前食べに行ったスタッフから美味しかった。と聞いていましたのでとても楽しみでした。

想像していたお好み焼きとは少々違い、いわゆる粉もんと言うよりはカツオだしの効いたあっさりしたサラダを食べているような感覚でした。

大好きな新鮮なトマトがゴロゴロと入っていてチーズとソースのコラボはとても美味でした。

トマトは夏の紫外線による活性酸素も除去しますので今の時季良いですね。

アボカド黒焼きそばもお薦めです。

道頓堀の食道楽のすぐ近くですので近くに行かれた際には是非お寄り下さい。


Posted by 管理者 at 17時34分   パーマリンク

2013年08月14日(水)

『新感覚アイスセラピー』 [エステティシャン鳥居のひとりごと]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

夏、真っ盛りですね。

通勤途中の講演に朝顔がさいていたり

蝉が元気にないていたり

日常にも夏、夏、夏です。

本院では 新感覚のアイスセラピーを始めました。

ふくらはぎをマッサージして

温かいのにクールな感覚のバンテージを巻いて

しばし、、、お休みいただくメニューです。


パック中や点滴中などにも 気軽にできます。


期間限定 3150円です。

〜不思議〜な感覚を是非体感してみてください。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

Posted by 管理者 at 09時44分   パーマリンク

2013年08月10日(土)

『マグロ丼食べてきました』 [エステティシャンのひとりごと]

画像(283x159)

こんにちわ。

先月のお休みの日に梅田のグランフロントへ行ってきました!!

目的は、、、!!

『近畿大学水産研究所』でマグロを堪能する事!!

10:30過ぎから1時間ほど、、並びました。

味は マグロ丼 最高〜!!でした。

皆様も是非一度味わってみてください〜。


画像(179x320)・拡大画像(283x504)

今日からお盆休みの方も多いと思いますが

ベンクリニックはお盆も診療しております。

来週は<15日、木曜日休診>以外通常通り診療しております。

夏バテ予防に点滴や日焼け後のお手入れにスキンケアなど

是非!!お待ちしております。

Posted by 管理者 at 19時47分   パーマリンク

2013年08月07日(水)

<ラグビー近畿選抜> [東洋医療通信]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

開会式

こんにちわ

7/31〜8/4の5日間長野県の菅平までラグビー
近畿選抜U-17、U-18女子チームのトレーナーとして
KOBELCOカップ2013に千頭先生と参加してきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

涙の後の笑顔U-17男子チーム

主に男子チームの選手達と行動を共に朝練習から練習後のケア、試合前のテーピングと予想以上に忙しい5日間でした。
でも近畿選抜は全国レベルの選手達で練習、ミーティング、
試合に取り組む姿勢から意識が高く、僕自身見習う事が多く、
忙しいというよりも充実した5日間を送ることができました。

U-17、U-18は連覇のかかった大会でしたが、惜しくも優勝する事はできませんでした。
しかし気合いの入った良い試合を見せてくれました。

最後、選手達は悔し涙を流し僕もつられてないてしまいました(><)
スポーツで熱くなる事はすごく良い事ですね。

この合宿で選手達はすごく成長して帰ります。
そんな姿を見て僕も学ぶ事が多く、また来年も参加したいと思いました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全員笑顔の女子チーム

切り替えの早い選手達は閉会式が終わる頃には笑顔になりやりきった姿に変わり、
女子チームの選手達が、千頭先生と僕を胴上げしてくれました。
人生初の胴上げが女子高生にしてもらうとは、夢にも思いませんでした。(笑)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

胴上げされる千頭先生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

胴上げされる新地


U-17の選手からは、チームで揃えた名前入りTシャツを千頭先生、僕にも用意してくれてサプライズが2つもあり貴重な経験ができた5日間でした。

菅平はすごく涼しく朝は、少し肌寒いくらいですごしやすく大阪に帰るのがいやになるぐらいでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゼロテープを貼って試合に挑むU-17

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

青空診療所in菅平

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

100kg超える選手にテーピングをする千頭先生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

試合中選手にテーピングする新地


Posted by 管理者 at 12時41分   パーマリンク

2013年08月05日(月)

本気で美しくなりたい女性へ [エステティシャン清水のひとりごと]

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

夏、真っ最中の8月!!

暑さと紫外線でカラダも肌も

何となく調子がすぐれない、、、、などなど

ありませんか?

そんな時に今、秘かな当院の人気ドリンク!!

プラセンタドリンク 「アリフター」 がおすすめです。


高濃度プラセンタたっぷりにコラーゲン ヒアルロン酸 

アスタキサンチン、ビタミンC などなど贅沢にギュッと配合!!


お肌には潤いとハリを。

カラダには健康を。

そして何と言ってもトロピカルフルーツフレーバーで飲み心地スッキリです。


女性にも嬉しい 脂質0、0mg カロリーOff 1本あたり8kcal

是非美しさと健康を皆様に!!

プラセンタドリンク Alifter アリフター  630円



Posted by 管理者 at 14時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.