芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年08月07日(水)

<ラグビー近畿選抜> [東洋医療通信]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

開会式

こんにちわ

7/31〜8/4の5日間長野県の菅平までラグビー
近畿選抜U-17、U-18女子チームのトレーナーとして
KOBELCOカップ2013に千頭先生と参加してきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

涙の後の笑顔U-17男子チーム

主に男子チームの選手達と行動を共に朝練習から練習後のケア、試合前のテーピングと予想以上に忙しい5日間でした。
でも近畿選抜は全国レベルの選手達で練習、ミーティング、
試合に取り組む姿勢から意識が高く、僕自身見習う事が多く、
忙しいというよりも充実した5日間を送ることができました。

U-17、U-18は連覇のかかった大会でしたが、惜しくも優勝する事はできませんでした。
しかし気合いの入った良い試合を見せてくれました。

最後、選手達は悔し涙を流し僕もつられてないてしまいました(><)
スポーツで熱くなる事はすごく良い事ですね。

この合宿で選手達はすごく成長して帰ります。
そんな姿を見て僕も学ぶ事が多く、また来年も参加したいと思いました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全員笑顔の女子チーム

切り替えの早い選手達は閉会式が終わる頃には笑顔になりやりきった姿に変わり、
女子チームの選手達が、千頭先生と僕を胴上げしてくれました。
人生初の胴上げが女子高生にしてもらうとは、夢にも思いませんでした。(笑)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

胴上げされる千頭先生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

胴上げされる新地


U-17の選手からは、チームで揃えた名前入りTシャツを千頭先生、僕にも用意してくれてサプライズが2つもあり貴重な経験ができた5日間でした。

菅平はすごく涼しく朝は、少し肌寒いくらいですごしやすく大阪に帰るのがいやになるぐらいでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゼロテープを貼って試合に挑むU-17

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

青空診療所in菅平

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

100kg超える選手にテーピングをする千頭先生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

試合中選手にテーピングする新地


Posted by 管理者 at 12時41分   パーマリンク

2013年08月01日(木)

COBELCO CUP 2013 開幕 [東洋医療通信]

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

今年の夏も、いよいよCOBELCO CUP が開幕しました。

今年は、近畿選抜U17・U18と近畿選抜女子ラグビーのトレーナーとして、ベンクリニックから新地と千頭の二人で参加しています。


画像(180x135)・拡大画像(256x192)

毎年 宿舎に着くと、仮設の治療所作りから始まります。

トレーナーを20年もしていると、仮設の治療所も素晴らしいものが作れるようになってきます。



画像(180x135)・拡大画像(256x192)

準備が出来たら、生徒たちがやって来ます!

明日から開幕なので、今日は以前からの怪我の治療がメインになります。

5日間と短い期間ではありますが、毎年生徒たちとは深い絆で結ばれ、5日間共に戦います。

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

今日の夕食はまだ、楽しそうで余裕がありますが

例年、だんだん余裕なくなっていきます。

しかし、この5日間で生徒たちは毎年

考えられないほどの成長を遂げます!

         明日からが本番、みんなで助け合い優勝目指して頑張ろう!

Posted by 管理者 at 19時46分   パーマリンク

2013年07月03日(水)

「東洋医療のご紹介」 [東洋医療通信]

こんにちわ。

東洋医療の新地です。

ベンクリニックの一員になり2ヶ月近くたち ゲストの方と
接する事も増え、楽しく仕事ができている日々です。


ベンクリニックでは美容、エステ、形成外科しかないと

思われる方が多いので東洋医療がどのような事をしているのかを

ご紹介させていただきます。

ベンクリニック独自の東洋医療を「健整術」と名付け、整体、鍼灸治療、ゼロテープ療法、温経輪注(プラセンタツボ注)、漢方の処方など身体の内外から治療する医療です。


画像(180x140)・拡大画像(320x249)

「健整術」をもう少し詳しく説明させていただきます。

ベンクリニック 東洋医療部長 千頭先生の理論に基いた
施術でカラダを理想的な姿勢(まっすぐに立たせる)を目的としています。


理想的な姿勢にもどすだけではなく、理想的な姿勢を維持するために必要な力の入れ方(筋肉の使い方)のアドバイスも含めて行います。

施術後には、力の入れ方がスムーズになりその姿勢を維持しやすくなります。

「健整術」とは、どんな事をするのか?

興味を持たれた方もおられると思いますので、施術内容も少しお話しさせていただきます。

主に股関節 肩甲骨をメインにアプローチしていきます。

普段、あなたの股関節 肩甲骨はしっかり動いていますか???

この二つの可動域が狭い人が多く ただストレッチやマッサージをすれば

広がるものではありません。

仕方によっては、かえって硬くなりいためてしまう場合もあります。

「健整術」は人間本来の関節の動きが出来なくなった状態から、筋を包む膜「筋膜」にアプローチすることにより、本来の関節の動きを取り戻し理想的な姿勢にリセットさせます。


理想的な姿勢とは見た目が若く見えることはもちろん
基礎体温を上げ、免疫力も大幅にアップします。

また、肩こり 腰痛などカラダの不調も改善し、なんといっても、ダイエットにも効果的です。


ダイエットには、ベンクリニック独自のダイエット法
「健整術」+「インディバ」を組み合わせた「Wスリム」
コースがお勧めです。

一度試して見られませんか、
今までにない、新しいダイエットの道が開けるかもしれません!


Posted by 管理者 at 10時05分   パーマリンク

2013年06月16日(日)

6月の月例に参加してきました [東洋医療通信]

画像(180x134)・拡大画像(215x161)

6月の月例に参加しました。

本当に天気に恵まれ、適度に風もあり涼しく素晴らしい

ゴルフ日よりでした。

スコアーは 47・52の99で不満でしたが

1ヶ月ぶりに会う人・会う人に はじめ誰かわからなかった

なんでそんなに痩せたのと、質問攻めにあいました。

誰もが”ダイエットしてるの”とまず聞いてこられますが、

私は、ダイエットはしていません

食事は三食ちゃんと食べていますし、夕食は23時頃食べて

います。

1月14日から5ヶ月で、体重12キロ減・ウエスト13センチ減

りました。

食べないで痩せることは、人間、生き物にとっては間違いで

あり、不可能です。

食べて痩せるのが本来の痩身です。

ダイエットに失敗して、痩せることをあきらめている方が

おられたら 一度、健整術の痩身 (Wスリム)を受けてみま

せんか。

道が開けるかもしれません


Posted by 管理者 at 20時44分   パーマリンク

2013年05月27日(月)

「初めまして、新地と申します。」 [東洋医療通信]

東洋医療部門で新しくベンクリニックの一員に加わった
新地健吾と申します。大阪の新地(繁華街の地名と同じ)です。

自己紹介を少しさせていただきます。

A型。 山羊座。 寅年。

趣味はサッカーとスノーボードなど
身体を動かす事なら何でも好きです。

サッカーは小さいときから20年続けていて
社会人のサッカーチームに所属し今でも休日には試合や練習をしています。

最近始めたとはいえ6年位前から始めたスノーボード、
ウィンタースポーツも大好きです。

最近ではお酒を飲む機会も多くなり、美味しい食べ物も好きなので
日々出てくるお腹を抑える為にも頑張って身体を動かしています。

これから色々なゲストの方々との出会いを大切にして
東洋医療部門を盛り上げていきたいと思います。

キャリアは9年目になります。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



画像(239x320)・拡大画像(479x640)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.