芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年12月14日(金)

”男の休息”「代謝もあげて抗酸化のある点滴でエネルギーチャージですっきり。」 [ナースのひとりごと]

先日 休日にクリニックに立ち寄った時の事です。

そのまま帰ろうかと思いましたが

エステ予約がたまたま空きがあり 

何か  「リフレッシュ」

して帰ろうかと思い、、、、 

インディバトリートメント高濃度ビタミンC 点滴を受けました

インディバは首や肩が凝っていたのか首回りをされた時に
”ごり” ”ごり” した感触があり 施術後、

「何かとれた!?スッキリ!!」 軽くなりました。

合わせて施術中に

高濃度ビタミンC点滴プラセンタを5アンプル追加し

エネルギーチャージ!!パワーUP しました。

翌日も元気倍増で ”バリ” ”バリ” 動けてよかったです。

画像(180x134)・拡大画像(481x359)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年12月13日(木)

「第2回東洋医療セミナー」にご参加くだいさいましてありがとうございます。  [東洋医療通信]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日、ベンクリニックアネックスのロビーにて

第2回東洋医療セミナー

「歩き方で〇〇才若返る」

を開催致しました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

多数の方にご来院いただきまして
ありがとうございました。

姿勢や歩き方の説明を実演を交えてさせていただきました。

歩き方の場面では、先生の説明をもとに実際に起こしいただいたゲストにもしていただき、歩き方を覚えていただきました。
姿勢もすばらしい、歩き方でした。


タコやイボについての治療からは、本院院長の成先生が登場。
当クリニックで、させていただいてる治療方法を説明させていただきました。

「あっ」と言う間の90分でした。



次回は、1月27日(日)に開催予定です。
詳しい内容が決まり次第、随時ご報告致します。

Posted by 管理者 at 14時53分   パーマリンク

2012年12月12日(水)

クリスマス期間限定♪<スペシャリティー フェイシャルフルコース> [エステティシャンのひとりごと]

皆様こんにちは、エステティシャン島です♪

ANNEXではクリスマス期間限定の特別コース


《スペシャリティーフェイシャルフルコース》


を12月限定でしております♪

お顔のインディバは勿論!
フェイシャルマッサージに、
背中のマッサージがなんと!2種類も!!


パック中にハンドマッサージや
その他盛り沢山の充実コースとなっております\(^o^)/


心を込めてマッサージさせて頂きます


このコースは島が担当させて頂きますので、
早めのご予約をお待ちしておりますm(__)m

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年12月10日(月)

「女性特有の体調不全は西洋医学よりも東洋医学」

皆様 こんにちわ。

先日 関西テレビ主催 (株)ツムラ協賛 日本史医師会 日本産婦人科学会

等の後援の「女性のための漢方セミナー」に参加してきました。

     ☆月経サイクルに伴うホルモン変化

     ☆月経前症候群(PMS)

     ☆イライラ

     ☆冷え性

     ☆漢方のものさし 虚実

     ☆漢方のものさし 気血水

のお話しを女性産婦人科医 女性心療内科医 の視点から聴きました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

産科の先生は 生理痛 不妊などの相談をピルと漢方を併用し

そのうち約半分の方は漢方のみだそうです。

高い数値だと私は思いました。

西洋医学は歴史的に男性の為に作られていると以前聞いたことがあります。



また心療内科の先生は西洋医学は病気と判断してからお薬を処方しますが

女性は診断のつかない体調不全が多く漢方がとてもあっていると

お話しされ、女性と漢方との関わりは深いと思いました。

漢方のものさしで体調をチェックし
自分は何に当てはまるかをみていきました。

画像(320x319)・拡大画像(625x624)

私は 顔 足がむくみやすい めまいや立ちくらみ車酔いをしやすい

、、、という所から

       「水毒」とわかりました。

むくみ 冷え性では病院にかかろうとは なかなかなりませんが

漢方なら治せるお薬があります。

漢方と仲良くおつきあいできれば 

        「何か 体調がすぐれないんだけど、、、、、」

という所が改善できると感じました。

画像(320x249)

当院では千頭先生が 月 火 金 土 と 東洋医療の見地から

身体のバランスを全てチェックして 漢方の処方、鍼灸 整体 を行っております。

どうぞ 「何かスッキリしない」などの体調不全のお話しからして

いただければ プラスα での頭痛などの改善されるのが漢方です。

些細な事から相談してみてください。

Posted by 管理者 at 00時28分   パーマリンク

2012年12月07日(金)

「ペンギンとライオン!?」 [エステティシャンのひとりごと]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

こんにちは♪

エステティシャン島です

12月の初旬に誕生日を迎えました♪

スタッフの皆様からお誕生日プレゼントも頂きました\(^o^)/

テーマは『島を笑かす☆ 』だったらしく、
朝、スタッフの皆様からハッピーバースデーの歌を歌いながら、
プレゼント頂きました♪

開けてみると…………


ペンギンとライオン…………のipodのスピーカーでした♪

『なんで、ペンギンとライオン…??(笑)』


はい、もう大爆笑です(*≧∀≦*)

作戦大成功でした(^o^)v

そして、エステティシャン鳥居さんが……

『気分に合わせて聞いて下さい』と………。

ペンギンの気分、ライオンの気分ってあるんですか〜?
トリさーん教えてクダサーイo(*⌒O⌒)b(笑)


そして最近、落ち込んで元気がなかった私に、
佐野マネージャーからパワーストーンを頂きました


いつも落ち込んだ時にパワーを下さり感謝しております。


ホントにホントに有り難うございましたm(__)m


そして、大切な親友からもプレゼント頂きました(T-T)



大切な仲間や大切な人にこんなにお祝いしてもらい、
また一年一年大切に過ごしたいと思います\(^o^)/

Posted by 管理者 at 09時18分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.