芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年12月01日(土)

必ずみつかる「うるるん美肌」への解決法あります。 [スタッフのおすすめMenu]

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

        「マトリックスB メイト」メンバー募集中!!

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

       安心の価格プラン。  パッケージもさまざまあります。

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

             お悩み別プランも充実してます。


       100種類以上ある施術の中から何通りもの施術コースが
       つくれます。

       自分だけの自分のスタイルにあった解決方法が
       必ず みつかります。


       只今 マトリックスビューティメイト募集中!!

       詳しくは0797−25−1241まで。
       

        

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月28日(水)

「ビクトリア湖Bussi島のドライフルーツ」 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(180x134)・拡大画像(640x478)

空気がキーンとして
冬の訪れを感じますよね。

そんな寒さを感じさせない、
笑顔の温かいS様から頂きました。

いままでに見たことないおしゃれなドライフルーツ&ナッツ。

FAR EAST BAZAAR

Jali organic project はウガンダ共和国のビクトリア湖に浮かぶ

Bussi 島 Jali村の 貧困解消と地場産業育成の為に

発足したプロジェクト。

更に噛みしめながらスタッフで頂きました。

いつもありがとうございます。

画像(320x239)・拡大画像(640x478)

Posted by 管理者 at 11時22分   パーマリンク

2012年11月27日(火)

日本の古き良きものづくり [東洋医療通信]

画像(180x100)・拡大画像(320x179)

明治34年に開館した歌舞伎・新派劇・奇席など、丹波の大衆文化の中心として栄えた永楽館は、明治期に残る芝居小屋としては近畿地方に現在する唯一のものだそうです。
(左の写真:「回り舞台」の床底)


その永楽館にある「回り舞台」は日本古来のもので、明治以降には海外の舞台でも取り入れられるようになったそうです。日本のものづくりは本当に素晴らしいですね。

12月ともなると、朝晩の冷え込みはかなり強くなってきます。冷え込んでくると体表近くの血管は収縮し、血液が身体の中心に集まり血圧が上がることで、頭痛や肩こり、めまい、動悸などの高血圧に伴う症状が現れます。
高血圧を放置しておくと、脳卒中や心不全のリスクが高まります。

漢方では起床時に血圧が高くなり頭痛を訴える方には「釣藤散」 疲れたり、イライラすると血圧が上がり肩こり・頭痛を訴える方には「七物降下湯」など証により処方はたくさんあります。
あなたの証にあった処方を選ぶことが重要です。

この時期、頭痛・肩こり・めまいなどでお困りの方は、一度血圧を測ってみてください。

もし、血圧が高く肩こりなどでお困りの方は東洋医療をお試しください。
  

Posted by 管理者 at 10時11分   パーマリンク

「笑っている自分にも自身が持てます!!」 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(170x107)

GMから

目尻のシワを指摘され、、、

改めてかがみで笑った顔を

まじまじとみてびっくり。

目尻にくしゃくしゃとでるシワ、、

普段自分では全く、気がつきませんでした。

鏡で自分の顔をみる時は

無表情なので改めて実感しました。

目尻のシワにはやはりボトックス

ボトックスを受けて1週間くらいで除々に効果がでて
シワはすっかりなくなりました。
肌の艶もでてきた感じです。

施術もほんの5分程度。痛みも殆どなく

人前で笑っている顔に自身がもてます。





Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月26日(月)

初雪? [東洋医療通信]

画像(180x100)・拡大画像(320x179)

急に寒くなってきました。
もう11月も終わりですから当然と言えば当然です。

昨日、ゴルフの月例に参加してきましたが、
ゴルフ場に着くとマイナス1度という寒さで、ジャンパーを用意してきて本当に助かりました。

スタートホールに行くと、「初雪?」と声を出すぐらいコースが真っ白な霜に覆われていました。

このように寒い時期になると風邪をひいている方が多く見られますが、皆さん大丈夫でしょうか?

「風邪をひいたら葛根湯」とよく耳にしますが、最近の風邪の症状は、葛根湯が効く肩こり・関節痛等の症状ではなく、喉の痛みから始まる風邪が多くみられるようです。
このような症状があれば、初期に「参蘇飲」を使用し、喉の痛みなど風邪の症状が残るようでしたら「銀翹散」がお勧めです。
また、風邪をひいて発熱すると、直ぐに解熱剤を飲んで熱を下げる方がおられますが「発熱」するということは、体がウイルスや細菌と戦っている証拠なので、かえって治癒力を下げてしまう結果になってしまいます。

日ごろから自然治癒力を高める体づくりを心掛け、風邪に負けないようにしましょう!


Posted by 管理者 at 10時11分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.