芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年03月21日(木)

「美味しいもの、大好きなんです♪」 [ナース大前のひとりごと]

すっかりに春らしい陽気になりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか、ナースの大前です。

シーズンが終わらないうちに、私も行って来ました。
牡蠣を食べに岡山県まで・・・。


そこは漁師さん直営の牡蠣食べ放題♪
牡蠣大好きな私にとっては夢の国でした。

早速バケツ一杯に盛られた牡蠣を一心不乱に焼き(もちろん炭火です)

ひたすら牡蠣だけを食しました。

さすがにもういらないってくらい牡蠣を食べた後に、
岡山B級グルメのカキオコ(牡蠣のお好み焼)の

名店「タマちゃん」

にも足を運びました。


こちらのお店はオリーブオイルを使って焼き上げてあり
新鮮な牡蠣もたっぷり入ってます。


岩塩で頂くのがおススメだそうで
これまたとってもとっても美味しいんですよ😋


それから道の駅でお買い物なんかをして、
帰りには赤穂温泉で癒されてグルメツアーは

締めくくられる・・・ はずでした。


この流れだと、何となくお約束のオチがありそうですが、
コラムに書くのは自粛しておきます。

ゲストの皆様、
クリニックへ遊びに来られた際は、
是非私と美味しいもの談義をお願いします( *´艸`)


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2013年03月20日(水)

<第4回東洋医療セミナーにご参加くださいましてありがとうございました。> [東洋医療通信]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日、ベンクリニックアネックスのロビーにて
第4回東洋医療セミナーを開催致しました。

ご参加できなかったゲストのご希望により、「歩き方で〇〇才若返る!!」をさせていただきました。


多数の方にご参加いただきありがとうございました。


今回も、足の裏を測定し一人一人に先生が説明し歩き方、立ち方の実演をふまえ説明。
実際にご参加いただいたゲストの方にもしていただき、あっという間の1時間半でした。

次回のセミナーの日程は決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。

Posted by 管理者 at 15時29分   パーマリンク

「1週間でマイナス1、8kg」 [エステティシャン鳥居のひとりごと]

こんにちわ。
ダイエットが趣味のエステティシャン 鳥居です。

Dr Benの新しいサプリ「シェイパー」1週間試しました。

まず結果から

体重マイナス1,8kg
体脂肪変化なし
飲み方は昼に5粒
入浴前に5粒
ちなみに生理の一週間前にも関わらず体重ダウンでございます。


素晴らしい!!!!!

飲みはじめた日からとにかく体が暑い!
半袖で寝てました
ポカポカというよりクワーッツって芯からくる体感です

便通は
生理前は便秘になるのですが
毎日二回は来たので普段だったらどうなるかと思うと期待大!!

今日もシェイパーをのみながら
趣味のダイエットに励んでいます。

Posted by 管理者 at 10時33分   パーマリンク

2013年03月19日(火)

「動物たちがいっぱーい お絵描きマカロン」 [エステティシャンのひとりごと]

はじめまして。
平成生まれの宗信です。
よろしくお願いいたします(*^o^*)


本日、卞先生の奥様から
なんとも可愛いらしくて、
食べるのがもったいないっ!ぐらい
とても癒されるお菓子を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

それは、、

画像(240x320)

動物たちがいっぱーい\(^o^)/

愛らしい絵柄に、思わずにっこりしてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに、私はうさぎをいただきました
iPhoneカバーがうさぎなだけに
うさぎが好きみたいです( ´ ▽ ` )ノ

画像(320x240)



ほんとに食べるのがもったいなく、
数秒間ジッと見つめて癒されてましたが
綿菓子のような味でしゅわっと一気に溶けてしまうような不思議な食感で
とても美味しかったです♪


奥様 ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2013年03月17日(日)

ねこ好きな方は是非!「招き猫みくじ」 [ナース大西のひとりごと]


先日、ちょっとした用事があり名古屋に行ってきました。

用事も済ませ、どうしても行きたかった山田天満宮 金神社へ。



なぜかといいますと、、、。



画像(320x320)・拡大画像(640x640)


猫好きにはたまらない招き猫のおみくじがあるのです!

猫ブログを見ていて偶然発見したこちらの神社、名古屋三天神のひとつで

菅原道真公をお祭りしており学業成就にご利益が 

金神社は金運招福 商売繁盛にご利益があるとされています。



ではでは


        肝心の招き猫みくじ。これ  ↓↓↓   です。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)


可愛い!!

たくさん並んでいる子達の中から 目が合った子を選びましたよ。

猫は持って帰れるのですが 境内にならべている所があり


これがまたとっても可愛い!!


おみくじの内容は今の自分に思い当たる部分もあり、、、熟読、、、。




金神社では 銭洗いが有名で私もやってみました。

洗った小銭は大切にお財布にしまいました。

猫好きのゲストの皆様 名古屋にいかれた際には是非お立寄りくださいね。

Posted by 管理者 at 01時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.