芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年03月17日(日)

ねこ好きな方は是非!「招き猫みくじ」 [ナース大西のひとりごと]


先日、ちょっとした用事があり名古屋に行ってきました。

用事も済ませ、どうしても行きたかった山田天満宮 金神社へ。



なぜかといいますと、、、。



画像(320x320)・拡大画像(640x640)


猫好きにはたまらない招き猫のおみくじがあるのです!

猫ブログを見ていて偶然発見したこちらの神社、名古屋三天神のひとつで

菅原道真公をお祭りしており学業成就にご利益が 

金神社は金運招福 商売繁盛にご利益があるとされています。



ではでは


        肝心の招き猫みくじ。これ  ↓↓↓   です。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)


可愛い!!

たくさん並んでいる子達の中から 目が合った子を選びましたよ。

猫は持って帰れるのですが 境内にならべている所があり


これがまたとっても可愛い!!


おみくじの内容は今の自分に思い当たる部分もあり、、、熟読、、、。




金神社では 銭洗いが有名で私もやってみました。

洗った小銭は大切にお財布にしまいました。

猫好きのゲストの皆様 名古屋にいかれた際には是非お立寄りくださいね。

Posted by 管理者 at 01時00分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=727

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

お雛様

お雛様

《良い年でありますように》

《良い年でありますように》

『りふれっしゅ』

『りふれっしゅ』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.