芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年01月07日(月)

新年あけましておめでとうございます。 [エステティシャンのひとりごと]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

ゲストの皆様

新年明けましておめでとうございます。

エステティシャン島です♪
今年のお正月は年末から年明けにかけて、断捨離をしました。
っと、言っても年末大掃除なんですが、前から気になってた所を4日間かけて断捨離をしました。

昨年の感謝を込めて、住まいを徹底して磨き、お掃除しました。

新年早々とても心が軽く浄化された気がしました。

そして、実家(滋賀県高島市)に帰ると…

雪!雪!雪〜!

しんしんと綺麗な雪が降っていました。

大好きな実家をドライブすると、なんと!

日本猿発見!!

どんだけ田舎〜!!
っと思いながらも感動的な一瞬でした(T-T)

とても、充実したお休みでした
今回はとても長いお休みでしたので、心も体も部屋も(笑)チャージ出来ました\(^o^)/

本日よりクリニック診療しています。今年も沢山働きます(^o^)/

それでは、芦屋ベンクリニックアネックスでお待ちいたしております☆

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

Posted by 管理者 at 15時45分   パーマリンク

2013年01月04日(金)

全国高等学校ラグビーフットボール大会 [東洋医療通信]

明けましておめでとうございます!

東洋医療部長のチークマです。
本年もよろしくお願いします。

12月26・27日と全国高等学校ラグビーフットボール大会の開会式の初めに行われた、東西対抗の女子セブンスのトレーナーとして行ってきました。

前夜祭は恒例の大阪名物「お好み焼き」をみんなで食べました。東北の選手・先生達がおかずとしてお好み焼きを食べるのは初めてだと驚かれていました。
「ご飯に載せて食べるのもありですね!」 と感激していました。

これは「ケンミン・ショー」???

食事の終わりに記念撮影です。

画像(320x220)・拡大画像(378x260)

食事が終わると、沢山の選手が治療にやって来ました。

全国から集まっているのでいろいろな“方言”が飛び交い、方言の嵐に楽しいやら困惑するやら・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

試合当日みんな緊張しまくりです。

ガンバレ!

いざ、ホイッスルが鳴ると緊張感は何処へやら

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

試合終了後、記念ボールを贈呈されて、うれしそう!

かわいらしい女子高生に変身

オリンピックを目指して、これからもがんばってください!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 09時13分   パーマリンク

2013年01月03日(木)

謹んで新春のごあいさつ申し上げます。 [エステティシャン岩井のひとりごと]

家族と過ごしたり、友人と過ごしたり、ひとりでゆったりと過ごしたりとお正月の過ごし方も様々・・・

ベンクリニックのゲストの皆様いかがお過ごしでしょうか?
心から新年の福を祈願いたしております。


「笑う門(=一族、一家族)には福来る」



福笑という遊びは、お正月の遊びです♪、「おかめ」「おたふく」と呼ばれるお福面の、顔の輪郭だけを描いた紙の上に、目隠しをされた者が切り抜いた眉、目、鼻、口などを並べていく遊びです。

おもいっきり笑うとストレス解消!!しかも、
口角があがり、頬の位置が高くなると生き生きとして若々しい顔にもなります☆



ゲストの皆様おひとりおひとりの健康・美容・癒しの追及を

ベンクリニックスタッフ一同

プロフェッショナルにお手伝いできますよう励みます。

新たな気持ちで今年一年何卒よろしくお願い致します。



クリニックは7日から診療いたしております。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年12月30日(日)

「美容初め」「初美容」 [エステティシャン福川のひとりごと]

今年も残すところ後2日となりました。

皆様、新年を迎える準備でお忙しいこととお察しいたします。

当院も本日で仕事納めです。

日本では普通、
会社や役所などは正月一日から三日までが新年の休み
四日から仕事を始めるのが慣例となっています。

しかし、もともと正月の儀礼は元日の一日だけでした。

仕事を休んで年神祭りを行うハレ(晴)の日は
大晦日から元日までで、
二日から平常のケ(褻)に戻るというわけです。

江戸時代になると、
領主によって休みが厳しく定められるようになり、
正月、盆、祭 礼だけは休めましたので、
次第に三日間を休みとするようになりました。

それで、正月三が日という慣習ができて、
四日を仕事始めとするようになったのです。

平常め生活に戻る前に、

農村では 「鍬始め」

山村では「初山入り」

漁村では「舟祝い」

商店においては「初荷」「帳綴じ」

温泉や浴場で「湯始め」「初湯」

女性は「績み始め(うみはじめ)」「縫い始め」

児童は「書き初め」など

仕事始めの儀礼が行われていました。

消防の「出初式」などもその一つらしいです。

今年もゲストの皆様 各方面お世話になった業者の方々
スタッフのみんな
今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年始は7日より診療いたしております。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年12月29日(土)

「淀川アドベンチャー」 [エステティシャン鳥居のひとりごと]

画像(320x239)・拡大画像(567x425)

ピンぼけですみません。

こんにちは!
最近ナースルームで踊りたい衝動にかられてしまうエステティシャンの鳥居です。

休みに淀川まで散歩してみました



てくてく

画像(320x239)・拡大画像(567x425)

怪しい小動物。

鴨や???カモメ???
がいます。

ちょっと先に鳥ではない生き物発見!



いや。*%s@#¥
ぬぁっっ!『(゜ロ゜;ちょっっ!

こちらに向かってくる

わかりにくくてすいません(;´д`)

カピバラ?


なんだか色々な生物がいる

生きるって素敵!

画像(320x239)・拡大画像(567x425)

記念に撮影、、、。

来年閉鎖されてしまう橋だそうです。


木の柵です
下をみると怖い!!!
後ろから自転車が走ってくるとガッタンガッタン揺れます(((・・;)

引き返して来てしまいました。
ヘタレです。すいません


平日昼間なので人もあまりいなくて歌いながら川沿いを散歩しました
↑少し怪しい人物です



後日また散歩にいったらまた謎の生き物がいました
近くにいたおじさんが『ヌートリア』だと教えてくれました

最近お散歩がマイブームです

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.