芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年10月20日(水)

<優秀コスメ> [エステティシャン植田のひとりごと]

こんにちわ、エステティシャンの植田です。
早いもので今年もあと二ヶ月ですね!
寒さも増して来ますので今からしっかり乾燥対策をしましょう★

只今妊娠7ヶ月の私は、残念ながら大好きなインディバやイオン導入が出来ないので
自宅での肌ケアを念入りにしており、
おかげさまで当院の優秀なコスメたちのおかげで
トラブル知らずの満足いくお肌をキープ出来ています。

まずは基本のクレンジング、洗顔。
洗い上がりからしっとりの仕上がり、なんとくすみも取れます。

しっとり仕上がりの洗顔後、ビタミンC誘導体たっぷりのローション

生薬たっぷりの美容液

そして一番のオススメは最後にお肌につけるだけで有効成分が24時間肌に働き続けるコクのたっぷりあるナイトクリーム

優秀なコスメだからこそ実感出来る内容です。
この冬はコスメフルラインでの肌ケア頑張ろうと思います★


さて、猫好き仲間の友人から猫の墨絵の第一人者、
中浜稔画伯の書くポストカードを頂きました。

画伯の作品が淡路島の中浜稔猫美術館に沢山あるそうで、
世界で初の猫美術館だそうです。

中浜画伯は1970年代の高度成長期に沢山の商業施設を開業しながらも経済優先にかたよる社会風潮に疑問を感じ、
そんな中、愛猫の寝姿に開眼し生きる意味を問い続けようと決意し、
墨絵の勉強を始められたそう。

今度行ってみようと思います★

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 10時51分   パーマリンク

2010年10月18日(月)

<カフェめぐり> [フロントのひとりごと]

外を歩くとキンモクセイのいい香りが漂ってきてますね♪
通勤ルートに咲いているので癒されながら出勤しています。


さて、猛暑も過ぎ私の大好きな季節がやってきました。


最近の私は、休日はカフェやバーによく行っています。

友人とゆったりと話をしながら過ごす一時は、なんとも楽しいものです。


一人バーは挑戦したことないのですが、いつかできるようになりたいなと密かに思ってます。



では、最近いった近場のお店の写真をちょっぴり、ご紹介いたします。(写真撮影は下手なのでご了承ください。笑)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

塚口の:ワイヤードカフェ

お昼はランチで、夜はバーをされてます。店内は、とても広くてアジアっぽい雰囲気のお店でした。

友人がココナッツカレー、私がクリームスパゲティを↓

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(375x500)

おいしく頂きました♪



武庫川の:UKカフェ

アメリカにきたかのように思わせる外観と内装で、錯覚がおきました。笑

テラスでオムライスをいただきました〜♪

画像(180x147)・拡大画像(352x288)

三宮の:オイスターバー

牡蠣三昧で、すっごくおいしかったです。牡蠣の黒いビールを初めて飲みましたが癖がまったくなく、黒糖風味で、これまた美味しいお酒でした♪

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

行きつけの:NO BORDER

楽しいバーです♪ゲームをしたり、ダーツをしたり、さらにお店の方々がおもしろいので、楽しめること間違いなしです。




また是非、皆様のおすすめ場所があれば高橋まで教えてくださいヽ(´ー`)ノ

お待ちしてます♪

Posted by 管理者 at 13時06分   パーマリンク

2010年10月16日(土)

<運動会> [ナースのひとりごと]

画像(180x100)・拡大画像(432x240)

過ごしやすい季節になりましたね、体調はお変わりありませんか?
先日、子供の運動会に行って日焼けしてしまいました。お子さんの運動会での日焼け対策は万全でし
たか?


私も毎年、努力はするのですが、つい写真撮影に夢中になり焼けてしまいました…。

お腕の脱毛していく予定で少し落ち着いてからはじめていこうと思います。

気になる事があれば相談させていただければと思ってます。

ご来院をお待ちしております。

Posted by 管理者 at 10時02分   パーマリンク

2010年10月11日(月)

<見つけました^^> [フロントのひとりごと]

画像(101x180)・拡大画像(180x320)

皆さんこんにちわ^^

ベンクリニックにきてもう半年になろうとしてるコンシェルジュ村尾です。まだまだ、日々、勉強です。

そんな中、久しぶりに部屋の片付けをしていたら見つけました。本なんですけどね^^v

実は、前にお世話になった会社の研修旅行で鹿児島の知覧に行ったときに買ったものなんですが、

特攻隊の方の遺書とかが載ってるんです。

当時の自分(3年前ですが)と同じ年齢、下の方が特攻隊に出てたんですよ。
そんな方たちの遺書を読んで涙が出るわ出るわ・・・

実は、映画化もされてます。
「俺は、君のためにこそ死ににいく」という題名

監督が石原慎太郎さんで、主題歌はB'zです

これを見ても涙が・・・
ぜひ、皆さんにも見ていただきたい一本です。




画像(135x180)・拡大画像(480x640)

〜おまけ〜
あいも変わらずの癒しの甥っ子です。

元気が有り余りすぎて大変

人の上で飛び跳ねてます(笑)

Posted by 管理者 at 11時52分   パーマリンク

2010年10月02日(土)

<毛穴が...(^_^)v>

急の秋の訪れで身体がビックリしています。
皆様にはおかわりございませんか??

皆様、私の体験を披露させて下さい。

私は今月の初めにベンクリニックの施術で一番人気の
皆様も大好きなお顔全体に栄養分を注入します

"メソカクテル"

の施術を初めて体験しました。


注射での施術ですが麻酔を塗るのでお顔を
トントンとされている感じで痛みを感じる事はありません。

私の大好きな
プラセンター トラネキサム酸 ヒアルロン酸
アミノ酸(18種) ビタミンB群などを
お顔に直接注入します。

・小ジワの軽減
・肌のキメを整える
・光老化肌を明るく柔軟にする
・肌の透明感を出す
・皮膚のタルミを改善
・保湿効果などなど

お肌のキレイを応援してくれる優れモノです。


私は夏になると毎年鼻の毛穴がパカッと全開になります。
そして鼻だけテカり化粧崩れを起してました。
卞先生にも毛穴重症と言われた位です。

7月よりホームケアーをDr.Benにチェンジした所
いつもの夏の毛穴の7掛け位になりテカりも無くなりました(^O^)

それだけでも私的にはかなり嬉しかったのですが
"メソカクテル"を受ける事で毛穴が3掛け位に小さくなり
ビックリするやら嬉しさ満点になりました。

素晴らしい限りです!!

毛穴って小さくなるのだと驚き一杯です!!

卞先生曰く、
「次にする時は毛穴に対して角度を変えて注入するのでもっと小さくなるよ!!」
と言って頂きました。
これ以上小さくなるのだと、次にするのがとても楽しみになりました。


もう一つ驚いた事が、
私はファンデーションでひ隠れる位の薄いシミや毛細血管が
随所にあり肌色にムラがありましたが、
"メソカクテル"を一度するだけでかなりのムラが無く
なり肌色が均一になり美白されました。
本当に"メソカクテル" 恐るべし!!です。

毛穴が気になられる方
薄い小さなシミや毛細血管が浮いていて肌色を均一にし美白
されたい方

是非当院の"メソカクテル"を体験されてみて下さい。

綺麗になられたお肌を私達スタッフと共に喜び分かち合いましょう。

Posted by 管理者 at 18時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.