芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年11月10日(月)

冷えは「美」の天敵! [パラメディカル コーディネーターのひとりごと]

皆様、こんにちは!
ベンクリニック最年長のパラメディカル コーディネーター生田です。
よろしくお願い致します<(_ _)>

近年のファッションは女性にとって過酷ですよね!

ローライズのジーンズ・なま足・チューブトップ等々・・・

知らない間に体は冷えています。

「冷えは万病のもと」といわれ、むくみ・腰痛・肩こり・肌荒れ・便秘・頭痛・生理痛

お腹の張り、など不調の原因は身近なところにあるかも・・・

例えば人間の体はとってもお利口で、ローライズのジーンズでお腹を出していると

内臓をこれ以上冷やさないように、その部分の脂肪を蓄積し、どんどんウエストは太くなる・・・(>_<)

人ごとではなく、意外と隠れ冷え症は多いんです!

ここで冷えチェック!!

□ 体温が36℃以下

□ 手足が冷たい、又はほてる

□ 冷房は辛い

□ 特に顔・頭から大量に汗をかく

□ 肩こり、腰痛がある

□ 足の毛穴が目立つ

□ 水のような鼻水が出やすい

□ おなかが鳴る、張る(ガス)

□ 太りやすく、やせにくい

□ 風邪を引きやすく、長引く

□ トイレが近い

□ 生理痛、生理不順がある

当てはまる項目が多い程、冷えはすすんでいます。

当てはまる人は、今すぐ温める施術(インディバ・経路マッサージ)で

体を芯から温め、血流を良くして内面から美しくなっていただきたいと考えています。

ぜひ試して下さいね!

Posted by 管理者 at 16時33分   パーマリンク

2008年11月05日(水)

究極の癒し!ヘッドスパ [フロントのひとりごと]

皆さんこんにちは。
最近急に寒かったり暑かったりで着るものに困ってしまいますね。

寒くなるということは…
空気中かなり乾燥してますよね。

私は日中、クリニックの中でエアコンの攻撃を受けているので
毎日朝晩のスキンケアでしっかり保湿を心がけています。

2週間程前から、2日に1回程度だった半身浴を毎日に切り替えました。

たくさん汗かいて代謝を高めようと必死なんです。

そんな私が今1番狙っているのが、アネックスでのヘッドスパです!

ヘッドスパを経験された事のない方は是非!!

そもそも顔と頭は1枚の皮膚で繋がっているので、頭皮のコリをほぐすだけであら不思議。
お顔もキュッと引き締まりますし、本当にヨダレが出るくらいの気持ち良さなんですよ。

アネックスの大人で洗練された雰囲気を味わいながらのヘッドスパ。。。

早く実現させたいです♪

皆さんも是非お問い合わせ下さいませ★

Posted by 管理者 at 10時50分   パーマリンク

2008年11月03日(月)

プリプリお肌♪ [ナースのひとりごと]

お肌の乾燥が気になる季節となりました。
皆様はいかがですか?

そこで、私のお気に入りケア方法を…
と言っても、先日、某番組で紹介してた方法ですが(^^ゞ

100円ショップのコスメでプリプリになるとやっていたので
「これを、Dr.Benでやったらスッゴいんじゃない?」と思い、即実践!

朝、洗顔後にインフィニナノを塗りナチュラルローションを含ませたシートパックを10分。
すると…プリプリになるだけでなく、美白効果にビックリ!

シミ・ソバカスが気になる私は、インフィニナノの前にブライトエッセンスをプラス!

シートパックの間、スッゴく浸透してるのを実感できます゜+。(*′∇`)。+゜

その後は、モイストピュアゲルサンプロテクトミルクで仕上げます。
少し時間を置いて、お化粧をすれば、よれたりしませんよ。

初日に「何かした?」と言われたので、効果絶大です☆

やっぱりDr.Benは凄い!

是非、一度お試しくださいね。
今年の冬は乾燥知らずの白い肌を目指しましょう♪

画像(120x60)

Posted by 管理者 at 13時04分   パーマリンク

2008年10月31日(金)

理想のプロフェッショナル [エステティシャンのひとりごと]

自宅から徒歩3分ほどのところにある
イタリアンレストラン“Trattoria Cielo”「トラットリア・チェーロ」に行ってきました。

画像(212x320)・拡大画像(360x542)

“Trattoria Cielo”「トラットリア・チェーロ」

新御堂を西へ少し入った西中島のビジネス街とマンションが
混在する閑静な場所にあって、平日の昼間はサラリーマンやOLでいっぱいになり
土・日の夜は比較的空いています。

記念日の度に「たまにはごちそうを^^♪」と食べに訪れる場所です。
店内はクラシックの雰囲気で料理は前菜から始まり
パスタ、肉・魚料理どれも絶品でした!

料理もさることながら!(^^)!店員さんの応対がとてもよく
何かと気遣い心配りをしてくれます。
特にウエイターさんは上品で物静かな方ですが
料理を出すひとつひとつの動作からおもてなしの心が
伝わってくるようで気持ちよく過ごすことができました。

私のエステティシャンという仕事にも
なにか精通するところがあるなぁという気がして
ふと自分の接客姿が浮かんできました。
このウエイターさんのようにそつなくスタイリッシュに
お客様に応対し満足してもらえることができたら‥と思いますが。
不器用な私はまだまだ修行中で理想のイメージばかり膨らみます^^;

食後のコーヒーを飲み終えたところで
最後にウェイターさんが私のテーブルに来て
「以前にもいらっしゃいましたよね?」という一言でさらに大満足。。
一人しかいないウエイターさんを私のほうが覚えていただけに
毎日何人もの人を接客する人がすばらしいな〜。

まさにプロです!!

私も理想のプロを追い求めて日々感性を磨いていきたいと思います!!

Posted by 管理者 at 10時47分   パーマリンク

2008年10月29日(水)

京都 金閣寺 [フロントのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(360x270)

金閣寺

気温差があり服装に困る時期ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
風邪には十分気を付けてください。

そんな私はつい先日、京都の金閣寺へ
行ってきました。



今まで京都には四条などへ買い物は行った事がありましたが、
世界遺産などの観光地に行ったのは初めてでした。

こんな近くにこんな綺麗なところがあるなんておもわなかったので凄く感動しました。

次は、この紅葉の綺麗な内に清水寺へ行ってみたいと思います。

秋はどこに出掛けるのにも、いい時期です。

是非、旅の前のお手入れに、旅帰りの癒しにベンクリニックへお越しください。

マッサージを含んだ「秋」・「冬」のシーズンコースを
ご用意してお待ちしております。


Posted by 管理者 at 09時52分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.