芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年10月31日(金)

理想のプロフェッショナル [エステティシャンのひとりごと]

自宅から徒歩3分ほどのところにある
イタリアンレストラン“Trattoria Cielo”「トラットリア・チェーロ」に行ってきました。

画像(212x320)・拡大画像(360x542)

“Trattoria Cielo”「トラットリア・チェーロ」

新御堂を西へ少し入った西中島のビジネス街とマンションが
混在する閑静な場所にあって、平日の昼間はサラリーマンやOLでいっぱいになり
土・日の夜は比較的空いています。

記念日の度に「たまにはごちそうを^^♪」と食べに訪れる場所です。
店内はクラシックの雰囲気で料理は前菜から始まり
パスタ、肉・魚料理どれも絶品でした!

料理もさることながら!(^^)!店員さんの応対がとてもよく
何かと気遣い心配りをしてくれます。
特にウエイターさんは上品で物静かな方ですが
料理を出すひとつひとつの動作からおもてなしの心が
伝わってくるようで気持ちよく過ごすことができました。

私のエステティシャンという仕事にも
なにか精通するところがあるなぁという気がして
ふと自分の接客姿が浮かんできました。
このウエイターさんのようにそつなくスタイリッシュに
お客様に応対し満足してもらえることができたら‥と思いますが。
不器用な私はまだまだ修行中で理想のイメージばかり膨らみます^^;

食後のコーヒーを飲み終えたところで
最後にウェイターさんが私のテーブルに来て
「以前にもいらっしゃいましたよね?」という一言でさらに大満足。。
一人しかいないウエイターさんを私のほうが覚えていただけに
毎日何人もの人を接客する人がすばらしいな〜。

まさにプロです!!

私も理想のプロを追い求めて日々感性を磨いていきたいと思います!!

Posted by 管理者 at 10時47分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=232

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

アフターケア大事ですね。

アフターケア大事ですね。

ムンクが神戸にやってきた!

ムンクが神戸にやってきた!

なんかアガるー♪♪♪♪♪♪♪♪美額 びひたい

なんかアガるー♪♪♪♪♪♪♪♪美額 びひたい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.