芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年10月16日(木)

広島に行ってきました! [ナースのひとりごと]

こんにちは!岡元です。

先日、広島で開催された
第3回メディカルスキンケアスペシャリスト講習会に
参加させて頂きました。

当院の主任エステティシャンの福川さんが
指名されパネリストとして
「美容医療におけるエステティシャンの役割について」
発表しました。

他クリニックとの理念や設備の違いを知ることができ、とても勉強になりました。

当クリニックがMENAを掲げ、業務を行えていることが、
とてもすごいことなんだと実感しました。

学会終了後は、参加したスタッフ全員で
広島の原爆ドームを見に行き、最後は広島郷土料理で
打ち上げをワイワイにぎやかに楽しみました。

日帰りだったので、とてもハードでしたが
広島の原爆ドームに行った事がなかった私は
日本国民として「平和について」「戦争とは何か」を
考える良い機会になりました。

このような機会を頂いたクリニックにとても感謝しています。

また皆で学んで成長していきたいです。

Posted by 管理者 at 17時29分   パーマリンク

2008年10月14日(火)

私も…ヒアルロン酸を初体験♪ [フロントのひとりごと]

メディカルエステティシャンの松田さんと同じ日にヒアルロン酸を初体験しました!

私の場合は目の下のシワがずっと気になってて
どうにかしたいなぁと思っていたので
その部分に注入をお願いしました。

すごく痛がりですし、顔に注射なんて!
と思っていましたが、麻酔クリームを塗ったのと
麻酔が入っている痛くないヒアルロン酸
(詳しくは卞先生の7月24日のコラムを御覧くださいませ…)
のおかげでいつ針が刺されて、いつヒアルロン酸が
入ってきたのかさっぱり分かりませんでした。

少し入れてみて鏡で自分で確認して物足りなければ
また追加してもらえます。
私も欲張って、何度かやって頂きました(;^_^A

その場ですぐに効果を感じられますし
即効性を求めるならかなりお薦めです☆

私の場合目元は皮膚が薄いと言うこともあって
少し皮下出血が出来てしまいましたが、メイクで十分隠せる
程度でしたし、ほとんど気になりませんでした。

今は朝晩ブライトエッセンスを丁寧にたたき込んで
新たなシワの予防に勤しんでいます!とはいっても
エアコンの効いた室内に一日いて仕事をしていると
どうしても肌の乾燥を感じてしまいます(>_<)
そんな秋冬肌にもってこいのコースも
今クリニックでは準備して、皆様のご来院をお待ちしています。

ヒアルロン酸をやりたいな、でもちょっと怖いな…と思っていらっしゃる方!
全然痛くないですよ!
怖がりで、かつ、痛がりの私が言うんですから、間違いありません!
ふっくらの目元で、口元で、ちょっと高くなった鼻筋で、今年の秋冬は過ごしてみませんか(^^)/?

お問い合わせ、ご予約のお電話スタッフ一同お待ちしていまぁす☆

Posted by 管理者 at 11時25分   パーマリンク

2008年10月11日(土)

髪の毛にも保湿 [フロントのひとりごと]

皆様こんにちは。フロントの城島です。

秋も中盤にさしかかり、すっかり肌寒くなってきましたね。

メイクの乗りも良い時期ですし、ストールを巻いたり
ブーツを履いたりとお洒落を楽しめますし、秋に美味しい食べ物も一杯。

ここ最近はランチの時間になると
芦屋駅周辺の美味しいランチを求めてうろうろ・・・としています。

これからの時期お肌にも髪にも保湿が大切・・・ということで
今回只今愛用中のヘアケアーグッツをご紹介致します。

画像(320x178)

ケラスターゼ

やっぱりケラスターゼは良いですよね。

気分によって種類を変えていますが
今の季節は保湿をしっかりとしてまとまりやすい髪にしてくれるオレンジ。
疲れている時は頭皮をすっきりとさせてくれるホワイトを使用しています。
(夏場は紫外線からカラーダメージを守る、緑とピンクにしていました。)
芦屋の駅周辺の美容室さんで購入できます。

画像(208x115)

美容師さんお勧めのカーラー

ということで・・・カーラーも、巻いている時にマイナスイオンを
たっぷりと補給して乾燥から守ってくれる、美容師さんお勧めのカーラーを使用しています。
(こちらは美容卸会社で購入できます。)

また、当院では高周波温熱療法インディバによる、メディカルで
本格的であるヘッドスパを行っております。
事前に、毛髪のトラブルもあらゆる検査で知ることができます。

こちらは部院のアネックスで行なわれておりますが
一度ご相談とご体験にぜひお越し下さいませ。

Posted by 管理者 at 10時16分   パーマリンク

2008年10月09日(木)

飲む前には、超高濃度ビタミンC点滴&プラセンタ注射! [ナースのひとりごと]

こんにちは朝晩少し肌寒い日が
続いていますがゲストの皆様体調崩されないようにしてください。

先日友人から地元の秋祭りの便りが届きました。

土佐の三大祭りの一つが地元の男性達が大小の松明を
掲げ八幡宮まで練り歩き太鼓と太鼓をぶつけ合って
競うけんか太鼓があり漁師町らしいお祭りです。

画像(192x320)・拡大画像(240x400)

ワクワクのけんか太鼓祭り

最近は秋祭りに帰る事が出来ないですが
幼少の頃より迫力があり太鼓の音が聞こえてくると
ワクワクしてしまいます。

太鼓を叩く男性のみで同級生達も出ています。

画像(320x192)・拡大画像(400x240)

太鼓を叩く男たち

前回の返杯はもちろんですが夕方くらいからのみ
漁師の守り神の八幡宮へもうみんな飲み続けて
太鼓を必死にもち叩いている姿は凄いです。

又地元に帰った時には飲もう〜と
メールの最後にありましたが楽しみです。o(^-^)o

今日はこの「ダハダ火振」をいただきま〜す

画像(108x180)・拡大画像(240x400)

「ダハダ火振」

地元で飲む前に、超高濃度ビタミンC点滴&プラセンタ注射
で体調万全でのぞまなければ〜(^_^;)

皆様も体調やお肌トラブルの際には
お気軽にご相談下さいませ。

Posted by 管理者 at 14時32分   パーマリンク

2008年10月07日(火)

ヒアルロン酸体験! [エステティシャン植田のひとりごと]

こんにちわ。

エステティシャンの松田です。

秋も深まってまいりました、ゲストの皆様、風邪などで
体調崩されませんようお気をつけ下さい。

季節の変わり目で疲労感などあれば是非クリニックに
ご来院下さいませ。

さてついに私は兼ねてからの念願であった
隆鼻ヒアルロン酸をしました!

兼ねてからもう少し高ければなぁとずっと思っていたんですが
注射嫌いの私には鼻に注射というものに凄く抵抗感がありましが
いざ受けてみると全くと言っていいほど痛みはありませんでした!

もの凄く覚悟を決めていた私はあっけにとられてしまいましたが
痛みなく、鼻が高く出来る事に感動!

鼻も満足のいく高さで、友人にバレる事なく、微妙な変化ですが
気になっていた私からすれば本当に満足してしまい、毎日鏡ばっかり見てしまいました(笑)

ヒアルロン酸は体に元からある成分で約半年後には体内に
吸収される為、安全な治療です。

ベンクリニックのヒアルロン酸はアメリカFDA承認のものを使用しており
薬剤、技術共々ベンクリニック品質を提供しております。

少し変化を持たせたかったり、加齢と共に現れる皺に
是非ヒアルロン酸をご体験下さい!

Posted by 管理者 at 17時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.