芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年10月25日(月)

<♪○○の秋♪> [フロントのひとりごと]

神戸の自宅から芦屋まで片道約30分の通勤時間、最近は専ら、本を読んだり音楽を聴
いたりして、読書と芸術の秋を満喫しています!

本は今は東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズにはまっています。たまに物語に引き込
まれすぎて、電車降りるのを忘れそうになって焦ることがあります(;^_^Aお友達から
頂いたブックカバーを着けて通勤バックに入れています。

画像(179x320)・拡大画像(240x427)

音楽は大好きな宝塚歌劇の月組のCDが今ヘビロテです♪月組、霧矢大夢さん最高で
す(´∀`)『スカーレットピンパーネル』と言う演目の舞台を、開演のアナウンスから最
後のパレードまで丸ごと録音したもので、聴いていると頭の中に劇場で観劇した時の
感動がリアルに甦ってきます!出勤時、芦屋駅の階段は、(背中の羽も手に持つシャン
シャンもありませんが、)パレードで大階段を降りているスターさんになった気分で降
りちゃってます(笑)


今度の日曜日は星組の『愛と青春の旅立ち』を観劇に行く予定です♪

画像(179x320)・拡大画像(240x427)

(ぼくはお留守番です)


皆様はどんな秋をお楽しみですか??何か楽しい情報あったら教えてくださいね♪

Posted by 管理者 at 18時36分   パーマリンク

2010年10月22日(金)

<運動の秋> [フロントのひとりごと]

ゲストの皆様、こんにちは。
フロントの城島です。
10月も下旬、秋たけなわの頃となりました。
特に朝、晩がぐっと冷え込み、冬の気配が感じられますね。
季節の変わり目にご体調等を崩されません様、充分暖かくして、お過ごし下さいませ。

さて、ゲストの皆様も、楽しみをもっての秋をお過ごしのことと思います。
秋の味覚を堪能、読書に、運動、趣味にじっくり浸れる秋・・・
また私ごとではありますが、数年お休みをしていたスポーツジムに通うことが今とても楽しいです。
実は最近、父がマラソンを始め、大会に出るようになり、それがとっても面白そうで、
私も一緒に参加しようと感じたことがきっかけで、目標を持ちました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

スポーツジムで大活躍のドクターベン、3点セット☆☆☆
左:プールの塩素でキシキシになる髪も、アミノストレーションシャンプーがあれば、瞬時に栄養分たっぷり補給して、ハリ、ツヤコシのあるサラサラな髪へと仕上げます。
中央:クレンジングミルクは、汗をかいてメイクがぼろぼろになっていても、洗浄成分がしっかりとくまなく汚れを落として、透明感のある美しい素顔へ。
右:洗顔フォームはスプレータイプで、忙しい時も泡立ていらず、ミクロ微粒子のビタミンC誘導体がお肌に密着し、ラベンダーの香りで疲れをリラックスさせながら、美白効果の高い仕上がりに致します。
以上3点は、スポーツをしながらも綺麗な素肌でいられる為の優れものでございます。☆
ゲストの皆様へお会いできる日を、又はお電話でご対応させて頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。(*^_^*)

Posted by 管理者 at 13時09分   パーマリンク

2010年10月21日(木)

<沖縄へ行ってきました> [エステティシャンのひとりごと]

竹富島に゛お願いシーサー゛と呼ばれる、手を合わせてお願いポーズのシーサーがいるのご存知でしょうか♪

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

現地タクシーの運転手さん曰く、見つけると願い事が叶うそうです♪

竹富島には至る所に様々なシーサーがいて、それを見てまわるだけでも充分楽しいのですが、このシーサー探しをしたことでより深い思い出になりました。
(なかなか見つかりませんでしたが…。)

皆さんも竹富島を訪れた際にはぜひ探してみてください♪

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 11時19分   パーマリンク

2010年10月20日(水)

<優秀コスメ> [エステティシャン植田のひとりごと]

こんにちわ、エステティシャンの植田です。
早いもので今年もあと二ヶ月ですね!
寒さも増して来ますので今からしっかり乾燥対策をしましょう★

只今妊娠7ヶ月の私は、残念ながら大好きなインディバやイオン導入が出来ないので
自宅での肌ケアを念入りにしており、
おかげさまで当院の優秀なコスメたちのおかげで
トラブル知らずの満足いくお肌をキープ出来ています。

まずは基本のクレンジング、洗顔。
洗い上がりからしっとりの仕上がり、なんとくすみも取れます。

しっとり仕上がりの洗顔後、ビタミンC誘導体たっぷりのローション

生薬たっぷりの美容液

そして一番のオススメは最後にお肌につけるだけで有効成分が24時間肌に働き続けるコクのたっぷりあるナイトクリーム

優秀なコスメだからこそ実感出来る内容です。
この冬はコスメフルラインでの肌ケア頑張ろうと思います★


さて、猫好き仲間の友人から猫の墨絵の第一人者、
中浜稔画伯の書くポストカードを頂きました。

画伯の作品が淡路島の中浜稔猫美術館に沢山あるそうで、
世界で初の猫美術館だそうです。

中浜画伯は1970年代の高度成長期に沢山の商業施設を開業しながらも経済優先にかたよる社会風潮に疑問を感じ、
そんな中、愛猫の寝姿に開眼し生きる意味を問い続けようと決意し、
墨絵の勉強を始められたそう。

今度行ってみようと思います★

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 管理者 at 10時51分   パーマリンク

2010年10月18日(月)

<カフェめぐり> [フロントのひとりごと]

外を歩くとキンモクセイのいい香りが漂ってきてますね♪
通勤ルートに咲いているので癒されながら出勤しています。


さて、猛暑も過ぎ私の大好きな季節がやってきました。


最近の私は、休日はカフェやバーによく行っています。

友人とゆったりと話をしながら過ごす一時は、なんとも楽しいものです。


一人バーは挑戦したことないのですが、いつかできるようになりたいなと密かに思ってます。



では、最近いった近場のお店の写真をちょっぴり、ご紹介いたします。(写真撮影は下手なのでご了承ください。笑)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

塚口の:ワイヤードカフェ

お昼はランチで、夜はバーをされてます。店内は、とても広くてアジアっぽい雰囲気のお店でした。

友人がココナッツカレー、私がクリームスパゲティを↓

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(375x500)

おいしく頂きました♪



武庫川の:UKカフェ

アメリカにきたかのように思わせる外観と内装で、錯覚がおきました。笑

テラスでオムライスをいただきました〜♪

画像(180x147)・拡大画像(352x288)

三宮の:オイスターバー

牡蠣三昧で、すっごくおいしかったです。牡蠣の黒いビールを初めて飲みましたが癖がまったくなく、黒糖風味で、これまた美味しいお酒でした♪

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

行きつけの:NO BORDER

楽しいバーです♪ゲームをしたり、ダーツをしたり、さらにお店の方々がおもしろいので、楽しめること間違いなしです。




また是非、皆様のおすすめ場所があれば高橋まで教えてくださいヽ(´ー`)ノ

お待ちしてます♪

Posted by 管理者 at 13時06分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.