芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年04月07日(火)

バカボンパパ??? [エステティシャン福川のひとりごと]

ダーはユニーク?それともイジワル?

最近コマーシャルで流されているフレーズを、私の顔にあてはめて楽しんでいる…

2月は某発泡酒のコマーシャルが「グリーンだよ」と流れると

私の鼻の下を指さしながら「グリーンだよ」と。先日のコラムで書かせていたただきましたが

顔の脱毛をはじめました。

今回は某パチンコメーカーのコマーシャルで、バカボンのパパの額の3本しわ!!!

画像(150x150)

私の額を指さしては「バカボンのパパ〜」と連呼

私の顔で遊んでる???

でも最近では額のしわは気になっていたので、指摘されて「ムッ」ときたり「やっぱり??」と

心の中でつぶやいていました。

早速、卞先生にBOTOXを額に打ってもらいました。

1日目より2日目と徐々に額の筋肉に効いているのが、自分でも実感できました。

5日目にダーに「何か変わった?」と聞きました。

「わかんない、けど、なんか違う…」とダー。

種明かしをすると「すごいね!バカボンパパじゃない!!」

私の心のつぶやきは解消され、額のしわも気にならなくなりました。

BOTOX未経験の方、BOTOXのイメージに不安のある方、

私の額を見てください!

Posted by 管理者 at 10時30分   パーマリンク

2009年04月04日(土)

[紫外線が気になる季節になりました] [フロントのひとりごと]

花冷えが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日早速桜を見に行って参りました。

画像(180x320)

きれいな桜を見ていると寒さも忘れ心地良い気分で
過ごせましたが…4月というとそろそろ紫外線が気になる季節ですね。

私も日頃から紫外線対策はしっかりしているつもりでしたが
先日初めてVISIA エボリューションというお肌の診断機で撮影すると
隠れジミ,いわゆる目で確認できないシミがたくさんありびっくりしました。
他にも毛穴、シワ、キメ、ニキビの原因物質の一つである
ポルフィリンの解析が10分もかからない時間で確認できるのです!

しっかりお手入れしているつもりなのにいつの間にか
シミができていたという方、ニキビでお困りの方など
一度ご自身のお肌状態を確認してみませんか?

診断結果によりライフスタイルに合った治療などもご提案しています。

気になる方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

Posted by 管理者 at 11時26分   パーマリンク

2009年04月03日(金)

[事故] [ナースのひとりごと]

先日のことです・・・・

自転車で停車中の車の横を通り越す時
運転席の扉が急に開き事故になりました(*_*)

本当に急でブレーキも間に合わず、車道まで自転車ごとダイブ(>_<)

左肩、左手、左膝を強く打ち、人生で初めて救急車での搬送!

幸い骨折はなく大事には至りませんでしたが
打撲は強く利き手の左は力が入らず上手く使えず・・・

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大破した僕の愛車・・・

僕の愛車は前輪屈曲、カバ-破損、変速機故障と大破しました(T_T)

それでも今は入院するほどでなかった事に感謝し、普段の五体満足で健康な事が凄く大事だと感じています。

皆さんも事故には気をつけて下さいm(__)m

痛い思いは僕一人で十分です・・・と思います。

Posted by 管理者 at 20時21分   パーマリンク

2009年04月02日(木)

春〜夏にかけて脇汗や臭いの対処法 [ナースのひとりごと]

こんにちは、岡元です。
今日は春〜夏にかけて脇汗や臭いの対処法についてお話しします。

薄手のお洋服を着ると、脇だけ汗で色が変わっていたり、走って駆け込み電車(満員)
に乗ると臭いが気になる方いらっしゃいませんか?

汗をかくことは全く悪いことではありません。

しかし、場合によりとても苦痛を強いられる事があります。
脇汗が気になる方は、ボトックスがお勧めです。
よくお顔のシワ改善や、エラに打ち、小顔効果があるのは聞いたことがあると思います。
そのボトックスを脇に打つことで汗が数ヵ月ほとんどなくなります。

実際に私自身ボトックスを行ったことがあり、夏場に今までは
汗をかくと着にくかったピンクやグレーのTシャツをバンバン着ることができました。
また、脇のみ汗が出ないだけなので身体に悪影響は全くありません。
脇のボトックスはこれからのシーズン超お勧めです!

もう一つ、臭いも気になる方にはクワドラカット法がお勧めです。
当院ではほとんど無痛で行える手術としてとても人気があります。
一番は傷が目立たなく、痛みが少ない事が大切ですよね。
当院ではその両方を兼ね備えております。
また施術は別院のアネックスにて処置致します。
ゆったりした別空間ですよ〜。

ご興味がある方は是非、岡元までご連絡お待ちしてます〜!

Posted by 管理者 at 09時55分   パーマリンク

2009年04月01日(水)

開院6周年特別メニュー! [エステティシャンのひとりごと]

皆様こんにちは。
徐々に春らしい気候になってまいりました!
宮古島、沖縄など南の方ではすでに夜も冷房を使用しているそうですよ@_@

そして、いよいよ4月。
4月といえば新学期や進級、新たに何かを始める時など何か区切りの季節にも思えます。

我が子ごとですが、やはり4月からは入園式があり新境地でのスタートとなります。

クリニックでは新たに開院6周年特別メニューとして
リフレクソロジーと経絡を融合させた生田式トリートメントが始動しています。
フットコース、ヘッドコース、フェイスコースです。

冷え性の私もフットコース(下肢)を受けてみてビックリ!
施術途中から足先、顔にかけて熱くなるのがわかり
これが生田式反射区療法かと実際体験して思いました。
その日は足がかるくなり、いつも使っていた床暖房を使わずに過ごせました!!

すでに受けられたゲストの方からも喜びのお声をいただいております。

冷えだけでなく、足首が細くなった、便通が良くなった、食欲が出たなど
個人によって効果が現れます。

また、普段自分でのお手入れが難しいとされる頭皮やお顔も実はコリや疲労が溜まっています。

皆様、この新しい季節にぜひ生田式トリートメントおすすめですよ。

Posted by 管理者 at 22時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.