芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年04月27日(月)

インディバ・フォトRF 初体験! [フロントのひとりごと]

『3月30日からベンクリニックの一員となりましたフロントの高橋明子と申します。

まだまだ未熟者ではございますが、日々先輩方から優しくご指導していただいており
はやく先輩方に追いつけるよう日々精進しております。

さてそんな私なのですがベンクリニックで行っている施術を
いくつか体験させていただきましたので
紹介と感想をみなさまにお伝えしていきたいと思います!

まずインディバです。
こちらは顔とデコルテと、つい先日背中の体験をさせていただきました。
どの部位もすごく気持ちよく終わったあとのお肌はしっとりふっくらしていました。
肩こりがひどい私は背中のインディバがすごくよかったです。
体の芯から温まり発汗しながらマッサージをしていただける。
心身ともに癒やされ、最高のリラックスタイムを過ごすことができました!

次にフォトRFです。
フォトRFはシミやくすみに効果があるのですが、最初の一回で私はほくろが取れました。
目の下にシミがあるのですが、うっすら薄くなったような気がします。
あと何回かしないと取れないと言われましたので、目の回りは少し刺激がありますが
また施術を受けたいと思います。
くすみに関しては次の日仕事場で
エステティシャン主任の福川さんに「顔が明るくなったね」と言われました。
一回うけただけでも効果はあります!定期的に行うことで
シミくすみが気にならないお肌になっていくのでしょう。

また近々やっていただこうと思っております。

施術を受けるにあたり私のお肌の悩みに真剣に答えていただき
私にあった施術を提案していただきました。
みなさまにも是非体験していただきたいです。
シミ・くすみにはフォトRF それから背中のインディバがオススメです。

これからもみなさまの綺麗をサポートしていけるように頑張りますので
よろしくお願い致します。

Posted by 管理者 at 12時55分   パーマリンク

2009年04月22日(水)

習い事 [ナースのひとりごと]

今日は、お菓子教室に行きました。
本日作ったCAKEは、タルトフロマージュとガレットブルトンヌ。

画像(240x320)


作るコツを、パティシエに聞きながらの作業は
とても楽しく、ストレス発散のひと時です。

お菓子作りと作ったお菓子を食べる時間は、至福のひとときですが
その後の体重がかなり気掛かり…。

そこで最近、L−カルニチン配合のアミノメグリィを服用しています。

少々の運動では、代謝が上がらず太りやすい体質の私の体にとって
アミノメグリィは強力な助っ人!

そして、クリニックで痩身サポート点滴をすると更に、ダイエット効果大です。

薄着になっていく季節、お試し下さいませ。

Posted by 管理者 at 12時39分   パーマリンク

2009年04月15日(水)

ドクターレスキューシャンプーを開発中! [パラメディカル コーディネーターのひとりごと]

私は今、高機能なシャンプーを開発中です。

キーワードは「育毛とアレルギー肌」。

どちらにも効果のあるシャンプーを作り上げるため
シャンプーに使用できる有効成分を調べる作業からスタートしました。

そもそも高機能シャンプーを作ろうとしたキッカケはDrBen化粧品にありました。

DrBen化粧品の主要成分であるVC誘導体は毛穴を引き締め、皮脂を抑制してくれます。

お客様にも大好評をいただいてリピート率も高い・・・そこにヒントがありました。

これをスカルプケアに活かせないかと考え、化粧品同様
毎日使っていただけるシャンプー作りが始まりました。

まず、「育毛とアレルギー肌」について調査開始し漢方からもリサーチ。
育毛について漢方では毛髪は「血余」と言われ「血」が髪を育てるので
肝の働きが重要となります。

そして、毛髪は生命エネルギーをつかさどる「腎」の一部なので
元気でないと髪は作られないということになります。
まさに髪は「肝腎」なのです。

今、試作中のシャンプーは肝と腎を補う成分をチョイスし、気・血・水を整えることで
髪が生えやすい環境を作り出すのです。

まだ試作の段階ですが、毛穴を引き締め、皮脂を抑えるVC誘導体を中心に
気・血・水を整える生薬成分を16種類配合。

その中でも発毛促進作用が確認された
カプサイシン(唐辛子成分)とイソフラボン(大豆由来成分)を配合。

さらに円形脱毛・粃糠性脱毛にも有効なセファランチン
血流を良くするオタネ人参エキス川弓エキスVE誘導体
抗菌・抗エネルギー・抗炎症作用のある成分を多数配合しました。

まさに最新のバイオの力と漢方の融合なのです。

あとちょっとびっくりするのは、このシャンプーの色が真っ黒なんです・・・そう「」の色です。
上記の成分に加え、炭の力で頭皮の老廃物である、余分な皮脂や角質を
吸着し、皮膚を清潔に保つので成分浸透が良くなるのです。

まだまだ進化中ですが・・・本当に良いものを作るために日夜努力している生田でした。


Posted by 管理者 at 10時55分   パーマリンク

2009年04月10日(金)

『開幕!』 [ナースのひとりごと]

やっと、暖かくなってきましたね。

街もピンクに色づき、心が和みます。

この時期、私が心躍るのは『プロ野球開幕』です!

テレビ観戦するだけではなく、球場で生のプレーを観戦するだけではなく
この舞台に立つ為に努力している姿を見に、キャンプや2軍の試合も観に行きます。

そうすることで、試合観戦の楽しさ倍増です♪

今年も、出来る限り球場へ行こうと思っていますo(^-^)o

『シミが増えた』なんて言われないように、紫外線対策をしっかりと行い
クリニックでケアしようと思います!

Posted by 管理者 at 10時56分   パーマリンク

2009年04月07日(火)

バカボンパパ??? [エステティシャン福川のひとりごと]

ダーはユニーク?それともイジワル?

最近コマーシャルで流されているフレーズを、私の顔にあてはめて楽しんでいる…

2月は某発泡酒のコマーシャルが「グリーンだよ」と流れると

私の鼻の下を指さしながら「グリーンだよ」と。先日のコラムで書かせていたただきましたが

顔の脱毛をはじめました。

今回は某パチンコメーカーのコマーシャルで、バカボンのパパの額の3本しわ!!!

画像(150x150)

私の額を指さしては「バカボンのパパ〜」と連呼

私の顔で遊んでる???

でも最近では額のしわは気になっていたので、指摘されて「ムッ」ときたり「やっぱり??」と

心の中でつぶやいていました。

早速、卞先生にBOTOXを額に打ってもらいました。

1日目より2日目と徐々に額の筋肉に効いているのが、自分でも実感できました。

5日目にダーに「何か変わった?」と聞きました。

「わかんない、けど、なんか違う…」とダー。

種明かしをすると「すごいね!バカボンパパじゃない!!」

私の心のつぶやきは解消され、額のしわも気にならなくなりました。

BOTOX未経験の方、BOTOXのイメージに不安のある方、

私の額を見てください!

Posted by 管理者 at 10時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.