芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年03月26日(火)

便秘に、どうしてなるの!                      上手に肺を使うことこそが、一番の解消法 [東洋医療通信]

便秘は、腸の動きの低下により、便を排出することが出来な

くなった状態です。

この腸の動きを調節しているのが、自律神経です。

自律神経のバランスがいい人は腸の状態がよく

自律神経のバランスが悪い人は腸の状態が悪いのです。


副交感神経が優位な人は、「腸が収縮するタイプの便秘」

交感神経が優位な人は、「腸が動かなくなるタイプの便秘」

です。

「腸が動かなくなるタイプの便秘」の方は

正しい深呼吸を続けていると便秘が解消します。

それは、副交感神経を優位にするからです、

歩くことで、便秘が解消する人と、解消しない人が居るの

は、歩行によって、肺を上手に使うことが出来る方か   

出来ない方かで決まります。

便秘でお困りの方は、一度ご相談ください。

便秘をなくすことこそ、健康への一番の近道です。

画像(160x155)

Posted by 管理者 at 14時19分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=732

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

日本酒風呂

日本酒風呂

かん袋の「くるみ餅」

かん袋の「くるみ餅」

「成長因子ピールがすごい」

「成長因子ピールがすごい」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.