芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年03月30日(水)

<ストレスフリーへ> [フロントのひとりごと]

ゲストの皆様、こんにちは!
東日本大地震から少しずつ、回復の兆しが見えてきている今日この頃。
ゲストの皆様、ご家族の方、ご友人の方々はご無事でいらっしゃいましたでしょうか?
一時期の被災地をTVで見る限り、皆でうずうず、しながら今日までやって参りました。

芦屋とは温度差がありとても恐縮ですが、フロント前では医師協さんのご支援の下募金活動を行わせて頂く等、私達も微力ながら応援しておりました。

今回の件で私たちも非常に心も痛めておりましたが、
皆様も今は長期戦でのストレスを抱え体力的精神的にも疲労されているのではないかと心配しております。

一刻も早く、復旧作業が着々と行われ、皆様の心が元気になるといいな、と強く感じております。

この様なご時勢の中、ストレスが少しでも和らいだらいいなと思い、クリニックでは丁度新しく入荷された癒しグッツがありますので、今回はお写真にて一部を公開させていただければと思う次第でございます。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

フランス製 日本初販売のBIOスクリーンのボディクリーム
オーガニックのイチョウ葉エキスの香りで優しい肌触り、自然のいい香りがします。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

天然由来 保存料一切無しの 天然酵母盛り沢山
32種類の栄養サプリメント デュフェンサー
精神的疲労、肉体的疲労に即効性があります。

私はサプリメントが大好きで以前ナチュバイタルやプラセンタ内服薬を愛用していましたが、非常に飲みやすい粒と香りと、味で簡単に飲めるので驚きました。

詳しくはクリニックでご紹介させて頂きますので、是非一度見にいらしてくださいませ。

追記です!
先日大丸松坂屋梅田店がオープン致しました。
こ〜んな、面白い機械が置かれています!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

検査は全て無料なので、皆様も是非一度お立ち寄り下さいませ♪

Posted by 管理者 at 13時02分   パーマリンク

2011年03月24日(木)

〜芦屋ベンクリニック通信〜  Vol.3 [ナースのひとりごと]

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上ではすでに春を迎え、通りの木々にも新芽が膨らみ始めています。着実に季節は春へと遷り変ろうとしていますね。皆さま季節の変わり目ですが、体調を崩されたりされていませんか?

さて、今回のベンクリニック通信は、

☆☆緊急特集!『ベンクリニック品質ボディジェット(脂肪吸引)』です。☆☆



『水でボディをデザイン!?』

画像(77x180)・拡大画像(110x257)

この機械は、従来の脂肪吸引のリスクと欠点を解消するために、ドイツで開発されたものです。
最大の特徴は局所麻酔剤を加えたジェット水流を、気になる脂肪層の内部へ噴射することで脂肪細胞をソフトに融解しながら吸引するところです。そのことにより、皮下組織はそのままに、脂肪のみをターゲットとして吸引が可能で、血管や神経を傷つけることがないため、痛み・出血・術後の血栓症の心配もありません。施術時間も大幅に短縮され、術後1時間程度で帰宅でき、翌日からの仕事も事務的なものでしたら可能で、シャワーもOKです。忙しい方や手術への抵抗感がある方に最適の脂肪吸引法です。

『スタッフ國本が体験しました!』

ボディジェットは以前からクリニックで行っていた施術なのですが、当然ながら業務時間中にゲストの処置は行われる為、スタッフはなかなか実際の処置を最初から最後まで見学する事は出来ませんでした。
今回新人スタッフも増えたため、2月15日(火)の定例スタッフミーティングの際に、当院の癒し系スタッフ(現在はDr.Ben梅田大丸店・店長)國本美千代が左上腕(二の腕)のボディジェットを実際に体験し、他のスタッフはその様子を見学しました。

『ボディジェットの流れ』

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

@まずは希望部位の採寸をします。 

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

等高線の様に線を引いていきます!

Aデザインです。ただ吸うだけではなく、仕上がりが自然なラインになるように考えながらデザインをしていきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

B切開予定の場所に麻酔テープをはります。

画像(180x122)・拡大画像(560x380)

C手術室での準備風景。看護師主任、坊野がみんなに説明してくれています。手に持っているのは吸引に使う管です。

画像(180x132)・拡大画像(285x210)

スタッフみんな興味津津です

Dドキドキしながら手術室へ。
     スタッフみんなで見守ります!

画像(180x128)・拡大画像(287x205)

くすぐったいの??

E消毒を念入りに行います。
 なぜか國本、楽しそうです(笑) 

画像(180x114)・拡大画像(284x180)

NS;痛み大丈夫?  國本;平気で〜す!

Fカニューレ(麻酔を注入したり、脂肪を吸引する為の細い管)を挿入する為の入り口を作ります。今回は二の腕なので、ひじの少し上あたりを0.5cmほど切開。(もちろん麻酔をしますので痛みはありません。)

画像(180x133)・拡大画像(277x206)

G麻酔液の入った水を噴霧しながらカニューレを挿入します。水が入るので腕がみるみる膨らんでいきます!

画像(180x109)・拡大画像(296x180)

Hいよいよ吸引していきます。
管の中を、噴霧した麻酔液と、吸引された脂肪が通って行きます!

I吸引が終わると、中に入った水を看護師がマッサージをして絞り出します。余計な麻酔液が体に残る量を少しでも少なくすることと、むくみの軽減を図る等の為です。

J排液がほとんどなくなったら、ガーゼを当てて包帯で圧迫します。この圧迫が仕上がりを左右する重要なポイントになります。

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

K処置翌日です。まだ、段差がありますが、徐々に落ち着きます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

LOPから約4週間後。左右差がはっきり出ています!傷跡も目立たなくなっています。

画像(81x135)・拡大画像(139x228)

大丸 梅田店にいますので会いに来て下さい!

『体験者、エステ國本へインタビュー』

Q;ボディージェットを受けてみようと思ったきっかけは?

以前、卞先生からこれまでの脂肪吸引と当院のボディージェットの違いを聞いていましたが、実際はどうなんだろうと思っていました。
なかなか二の腕はダイエットしても痩せにくい部分ですし、先ずは自分が実際に受けてみてゲストの方にも説明できたらと思って受けました。

Q;想像していたのと実際に受けてみて、何か違いはありましたか?

思っていたより痛みもなく終わりました。

Q;痛みはありましたか?

術中の痛みはほとんどありませんでした。腕の中を吸われるという感覚は今までに経験したことがなかったので、そういう意味では多少の違和感がありました。

Q;当日の生活は普段と違いましたか?

筋肉痛のような痛みがあるために、腕が多少上げにくかったり、腕の外側を伸ばすような動作やストレッチは数日できませんでした。

Q;翌日の仕事に支障はありましたか?

ゲストの方の洗顔は問題なく行えましたが、より複雑な腕の動きを必要とするお顔のインディバは、ゲストの方にやけどなどさせてはいけないので、大事を取って数日控えました。

Q;入浴はどうしていますか?

当日は控えました。翌日は傷口を濡らさないようにして入りました。

Q;現在処置から4週間経ちましたが、現在は痛みや違和感、生活に支障等ありますか?

今は特に痛みはありません。およそ1週間ほど経った頃から日増しに楽になりました。

Q;これからボディージェットを受けようと思っている方へ一言お願いします。

術後に多少の痛み(違和感)があります。
腕の場合は、お仕事で腕をよく使う方は、片腕ずつもお勧めです。ただ1週間を過ぎるころから楽になってきます。
二の腕等の痩せたくても痩せにくい部分には、手軽で確実な方法だと思います!
先ずはカウンセリングに来ていただき先生としっかり話をされることをお勧めします。

『見学したスタッフの感想』

・先生と話をしながら、リラックスした雰囲気で処置が行われていてびっくりした。
・思っていたより、気軽に受けられそう。
・他院で脂肪吸引も見たことがあるが、術後の皮膚の感じが とてもなめらかで驚いた。
・内出血もほとんどしていなくてきれい

画像(113x118)

理事長 卞勝人

『術者、卞Drにインタビュー』

ボディジェットの特徴は、何といっても
@身体への負担が少なく、安全である
ということです。また、多くの方が心配される
A手術の痛みもほとんどいっていいほどありません
従来の脂肪吸引では、皮膚が波打ったり、凸凹したりすることがありますが、
Bボディジェットは皮膚も滑らかに仕上がります

部分的な痩身には、他に脂肪溶解注射やレーザーなどによる脂肪分解等がありますが、効果のレベルはボディジェットの方が遥かに高く、他法とは比較になりません。ボディジェットは、水流により脂肪層の神経や血管を温存しますので、皮下出血斑や神経鈍麻などの術後の不快感がほとんどありません。現実に、術後そのまま、デパートへショッピングに出かけられた患者様が数名おられます。

東京のクリニックでは、ダウンタイムが短いことを取り上げて「ランチタイム脂肪吸引」として、普及させているところもありますが、ベンクリニックでは、安全と快適性を高める目的で、ボディージェット術後1日は安静でゆったり過ごしていただける日程を選んでいただいております。
では、従来の脂肪吸引に比べて、良いことずくめかというと、注意点もあります。
@吸引できる最適部位が限定されます。
二の腕、腹部〜ウエスト、太もも、膝周囲が最も適切な部位です。
A術後、約1〜3カ月間、サポーターなどで局所の圧迫が必要です。
この2点に注意すれば、理想的な部分痩身の方法だと考えています。

画像(180x119)・拡大画像(640x425)
これが

画像(180x119)・拡大画像(640x425)
約1時間でこうなって

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
約1ヶ月後にはこうなります!

これから暖かくなると、分厚いコートの下に隠れていた体の線が隠せなくなってきます・・・。
今がチャンスです!先ずは一度カウンセリングにお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております★

Posted by 管理者 at 10時44分   パーマリンク

2011年03月23日(水)

<胎盤医療> [ナースのひとりごと]

まだまだ寒い日が続いていますね。
早く暖かい春がくればいいのに…と思ってます。

先日、関西初の胎盤医療の研修に行かせて頂きました。
私達は良いものと実感していますので、是非!始めてみて下さい。
効果としては、肌が良くなったり疲れているのが取れる感じです。
花粉症のアレルギーにも効くと思います。
今、8周年のメニューで引き上げてお肌のケアしていくものですが、ちょっと最近…と
思われてる方におすすめです。(^O^)v

Posted by 管理者 at 10時05分   パーマリンク

2011年03月18日(金)

<地震> [フロントのひとりごと]

みなさん、お久しぶりです!!
日々奮闘中の村尾です。

先週起こった東海大地震、友人が青森と岩手にいた為、心配でしたが先日連絡取れ無事なことが分かりました。

ただ、友人の知り合いの方がいまだ、連絡が取れないと聞いているので喜んでいいのか・・・

この震災で、自分も阪神大震災を思い出しました。
まだ、小学生だったので怖かったという印象が強く残っています。
自分が寝ていたところにテレビが落ちてきてたり、タンスは倒れて家の中もめちゃくちゃ、
まだ小さかったので、何も手伝う事も出来ず逆に座ってなさいと怒られてましたね。

何か自分でも出来ないものかとまずは募金をこの間しました。
他にも、節電とかできることやっていきたいと思います。







Posted by 管理者 at 11時53分   パーマリンク

2011年03月14日(月)

<はじめまして!!>

初めまして、1月からエステティシャンとしてお世話になっております
倉増と申します。

芦屋ベンクリニックは、経験の長いベテランスタッフばかりです。

技術や接客、知識、どれを取っても非常にレベルが高く、個性も強い(^o^)
明るく優しい先輩方の元、日々勉強させて頂いております!

これから皆様とお会いできる事をとても楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願い致しますねo(^-^)o



先週起きた東日本の大地震ですが、
随時テレビやネット上で被害情報が更新されていますが、
現在どんどん被害の状況が明らかになってきて、目を覆いたくなる程になっています。

私は家族と離れて暮らしていますので、愛知にいる父と妹、三重にいる母、
それから東京にいる友人とメールで連絡を取りました。


テレビの前で情報を知るばかりでやりきれない思いになりますが、
募金や節電などこの場でもできる事は実行していきたいと思います。

Posted by 管理者 at 16時17分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.