芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年12月20日(月)

<クリスマスまであと少し> [ナースのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

こんにちは(^o^)/

12月も後少しになりましたね。

X'masも近いのでツリーも飾ってなんとなく楽しい気分になってます。

でも、日に日に寒くなってきましたね。熊の様に冬眠、
出来れば…と少し思ってしまいます(^^;

この時期におすすめは脱毛です。
冬の間に綺麗にして夏にはすっきりというのはいかがでしょうか?
来院お待ちしております。


Posted by 管理者 at 10時08分   パーマリンク

2010年12月16日(木)

<気になりませんか??> [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(300x400)

気温も下がり冬の空気感を感じると共に、お酒に合うおいしいものが目白押し。

飲み会や、外食が増えるこの時期

カロリーや体重が気になりますが、おいしいものをセーブするのに苦労なさっていませんか?

私も食いしん坊。外食や飲み会が気になりますが、ついつい・・・


先日もガンボ&オイスターバー で牡蛎とオリジナルシャブリで楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おいしいピーチ味

最近ではシルクフィブロインに頼りっぱなしです。
先日からクリニックで取り扱っている
ドクターセラム株式会社のセラムーシルクフィブロイン

シルクフィブロインは吸脂性多孔質を持ち、
体内の余分なコレステロール、
脂肪を吸着し乳化した状態で体外に排出します。


21世紀の医療技術としても注目されているナノ技術と、蚕の力で、
脂肪を吸着したシルクフィブロインは、腸管で吸収されずに体外へ排出されるのです。
シルクフィブロインとは健康食品なのですが、
血糖値、A1C、中性脂肪の血液データを持っています。

高い吸脂性を持つ

o 中性脂肪値の低下作用
o 血糖値の低下作用
o ヘモグロビンA1c値の低下作用
o コレステロールの低下作用・正常化作用
o 肝機能の向上作用

生体親和性
抗酸化作用
アレルギー抑制効果
UVカット(皮膚へ塗布した場合)
無味無臭
形状変化が可能(基本構造を変えないで、見た目の形状変化が可能)
制菌性(菌の繁殖を抑える)

結果がでるのが楽しみな分、シルクフィブロインに頼りすぎ??
暴飲暴食には気をつけます。


Posted by 管理者 at 14時59分   パーマリンク

2010年12月10日(金)

<プラセンタ> [フロントのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今年も1ヶ月をきりました。
寒い日々が続いていますが
ゲストの皆様、体調くずされていませんか?


先日、社会貢献をしようと献血に行ったのですが、
人由来のプラセンタを使用したことがあるため、
残念ながら断られてしまいました。



無料のジュースとクッキーをいただき、
血圧測定をされただけでお邪魔しに行ったようなものですね。(笑)



最近は肌の乾燥が目立つようになり、
ホームケアでイオン導入を念入りにしております。

スタッフも愛用している高出力のイオン導入機キャリーオンに、
無添加・高純度のプラセンタの組み合わせです。

これをすれば、直後からしっとりした肌になるので、やみつきです♪


献血できないのは残念でしたが、美肌へ導くためなら問題ないです!



クリスマス・年越しとイベントが多い12月、スキンケアも楽しみながら過ごしたいと思います。


Posted by 管理者 at 17時39分   パーマリンク

2010年12月09日(木)

<今年のベストセラー> [フロントのひとりごと]

画像(101x180)・拡大画像(240x427)

今年もとうとう最後の月、12月になりましたね。
暖かい12月の入りだったので何だか師走と言った感じがしませんが…

今週半ばくらいからは冷え込むそうですので、
皆様くれぐれも体調をお崩しになりませんように。

年末になると今年一年を振り返り、
流行語やヒット番付の類が様々発表されますよね。

その中でオリコン1位のベストセラー

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』

をやっと先日読みました。
やたらと長いタイトル、秋葉系?のような珍しい装丁といい気にはなっていましたが、
なかなか手にしないまま来ていました。

ちょうど読みかけだった本が終ったこともあり今年のうちに!と思って読んでみました。
その名の通りドラッカーのマネジメントを女子高生が読んだという設定で、
分かりやすく小説風にして解説されています。

私だったらどうするだろう?
私の立場ならどういうこと?
と思いながら読んでみました。
なかなか勉強になりました。読んだことない方は是非お薦めです。
もし、文章読むの苦手やなぁ…でも気になるなぁって方は、
もう少し待てばアニメ化されるそうですので、そちらを御覧になってもいいかもしれませんね。

今年は努めて本を読もうと思った一年でした。(卞先生の読書量には到底かないませんが…)
来年もたくさんいい本と出会って、自分が成長し、心が豊かになれるといいなと思います。

電子書籍元年といわれますが、やっぱり紙の本がいいような気がするフロント高田でした。

Posted by 管理者 at 10時11分   パーマリンク

2010年12月05日(日)

<限定セット> [フロントのひとりごと]

ゲストの皆様、こんにちは。フロントの城島です。

今年もわずかになりました。
厳しい寒さが続く日々と、年末に向けて忙しくなる方もいらっしゃると思いますが、
どうかお身体だけはご愛顧頂き、
今年もいいお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。

今年も沢山のゲストの皆様とお会い出来ましたことを、とても感謝しております。
また一段と成長する機会も与えて下さり、本当に有り難うございました。
来年もフロントチーム一丸となりプロのスタッフを目指し真剣に考え、
行動をしていきたいと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

画像(100x180)・拡大画像(178x320)

さて今回のコラムは、現在本院フロント前の一部を掲載させて頂きました。☆
こちらはドクター・ベンコスメより、クリニック内のみでの限定セットのご用意を致しております。
「フォーミーウォッシュ(洗顔フォーム)に、
ドクターベンコスメの選べる4点の中から、お一つプレゼント☆」です。☆☆☆

4点の中身は、

@潤いもち肌を目指すミルキークレンジング(メイク落とし)を正規品の半分サイズの100ml、

A冬には欠かせない乾燥肌対策のモイストビュアゲル(保湿乳液)を正規品の5分の1サイズの10g、

B男性からも人気の洗顔は、専用のお化粧水ダーマリバイタライザートラベラーズをご一緒に、

Cメイク道具がきちんと収納可能なドクターベンオリジナルコスメポーチの以上です。

お気に入りのラインをお選び頂く楽しさもありますし、今年一年のご自身のご褒美へ、
キラキラ輝くシャンパンゴールドの素敵なポーチもいかがでしょうか?☆☆☆
12月30日までの期間限定販売でございますので、
お電話にて、またはご来院を心よりお待ち申し上げております。



追伸:また大切なイベントデーを美しく輝く期間限定のお手入れプラン♪も
クリニック内にてご用意致しておりますので、
合わせてお問い合わせを心よりお待ち申し上げております♪☆

Posted by 管理者 at 12時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.