芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年08月18日(月)

夏のシミ対策 [エステティシャン岩井のひとりごと]

残暑厳しい折皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さのせいで朝は早く目が覚め
夜はなかなか眠れない日々が続いている方も多いでしょうか。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

お盆休みや夏休みに海や山、プールでおもいっきりレジャーを
楽しみいつもより長時間日に当たる機会が増えますが
日焼け対策は万全でしたでしょうか?
日焼け止めを塗っていたけど日焼けをしたという方が
ほとんどだったのではないでしょうか?

日焼けをしたくないから海へ行かないなどと言わず
海で泳いだり浜辺でバーベキューしたり
好きなことをしたいものですね。

日焼けをしたお肌に、ベンクリニックでは
夏のシミ対策コースを3コースご用意しています。

その中のひとつをご紹介致します。

日焼けによる皮膚の炎症が治まったころに
ぜひ試していただきたいです。

ごわついて乾燥したお肌がツルすべの潤いあるお肌に
近づき、皮膚の真皮層へ栄養を補給できます。

コース流れ・内容は
クレンジング → 洗顔 → マイクロダームアブレージョン→
イオン導入→お仕上げ//マイクロダームアブレージョン

マイクロダームアブレージョンは"ミクロン単位の
ダイヤモンド微粒子"でピーリングする。

ニキビ、肌のくすみ、毛穴の開きなどの症状に応じて
「75μ」「100μ」「125μ」「175μ」の4種類の
ダイヤモンド微粒子を選択します。

イオン導入 Dr.Ben C+Eイオントフォローション
ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体をイオン化し
肌の真皮層に届けます。

コラーゲンの生成の促進、メラニンの淡色化
メラニン抑制酸化防止 と保湿効果があります。

夏のシミ対策コースはそれぞれ、出来てしまったシミに
対しても、お肌のターンオーバーを促進し、メラニンの
排泄を正常に近づける内容になっています。

ホームケアで気をつけてもらいたいことは、日焼けが
起こった3〜8日後に、皮膚が剥離し始めますが
日焼け後に皮膚が浮き、めくれてくることがありますが
無理には剥がさないようにしてください。

自然に剥がれてきたら美白成分(ビタミンC誘導体など)
入りの化粧品(Dr.Ben ナチュラルローション)などを
使い、皮膚の手入れを行う。日焼けの後のケアを継続する
ことで、沈着しているメラニン色素は新陳代謝により
垢(あか)となって剥がれ落ち、日焼けによるシミや
ソバカスは徐々に薄くなり、やがて消えることになると
いわれています。

楽しかった夏の思い出は大切にし、日焼けによるシミには
早めのケアが大切ですね。
ベンクリニックでは、濃くなったシミにはSRAレーザー
で薄くすることができます。

今からお手入れをはじめても遅くはありませんのでぜひお試しくださいませ。


Posted by 管理者 at 09時07分   パーマリンク

2008年08月11日(月)

ついに体験「ACR療法」 [エステティシャンのひとりごと]

こんにちは、エステ担当の阪本です。

先月(7月)29日、ずっとずっとしたかったACR療法、やっと受けました!!

とは言っても、ヒアルロン酸やコラーゲンと違い
自分の血小板の再生力を待つので、効果が期待できるのは
2〜3ヶ月後なんですけどね(^^;)

施行箇所は目の下(クマとタルミ)がメインで鼻横が少し(法令線の予防)です。

まず、皆さんの気になる痛みに関してですが
麻酔クリームを塗布するので針を刺す時の「チク」を
感じませんのでラクに受けれました。
部分的に言えば、目尻と鼻のすぐ横は注入する時に
他の箇所より痛みが強かったです。

次に気になるのは、ダウンタイムですね。
鼻横は全くでませんでしたが、皮膚の薄い目元は
3〜4日程浮腫んだような腫れぼったい感じと
うっすら色素沈着のような紫色っぽい感じがありました。
私は元々オークル系(かなり黄色い)の肌のせいか
内出血は殆ど現れず、ポイントで少し青い箇所が
あるのみで、それも2日で消失してしまいました。
ちなみに施術箇所の痛みは当日だけでした。

1週間程すると腫れも完全に引き元通りの状態で
あとは効果が現れるのを待つだけです○(^ー^)○

ACR療法は効果の期間が約1年と長めなのが魅力です。

あと自分の血小板を使用する事で一時的な内出血以外の
トラブルのリスクが非常に少ない所は
今までヒアルロン酸やコラーゲンで青みが長く続くのが
怖くてフィラー系を諦めていた方にはとってもオススメです!!

レーザーフェイシャルに続いて、またスタッフにもオススメしまくっています。

Posted by 管理者 at 18時57分   パーマリンク

2008年08月07日(木)

「9」という数字 [フロントのひとりごと]

こんにちは!

コンシェルジュの古賀です。

最近なのですが、数字に9をかけて合計桁数を

足していくと、絶対に9になってしまうという法則を知りました。


例えば・・・

☆ 5×9=45  4+5=9

☆ 25×9=225 2+2+5=9

☆ 34876523×9=313888707

  3+1+3+8+8+8+7+0+7=45

  4+5=9

どんな数字に変えようとも9になってしまいます。


そこで「9」を「苦」に置き換えて考えてみると・・・

何事も自分自身の中に苦しいと思う気持ちがあれば

何を変えても苦からは逃げられないようになっている。

しかし、9「苦」を乗り越えるとそこには10「充実」がある。

そんなメッセージがこの法則から伝わってきました。

皆様も一度、電卓で計算してみて下さい。

Posted by 管理者 at 18時35分   パーマリンク

2008年08月05日(火)

一期一会 [エステティシャンのひとりごと]

人と出会い人と別れていく、そっと人の温もりにありがとう!

結婚出産を期に退社し、約2年のブランクを経て5月にベンクリニックへ
復帰いたしました。

エステティシャン獅子野(ししの)と申します^^

復帰して間もなく一番うれしかったことは、以前勤めていた頃に
ご来院頂いていたお客様のお名前を連日予約表で拝見していることです。

お会いすると顔を覚えてくださっていたり、久々の対面に喜んでくださる
お客様もいらっしゃって、「あ〜!(^^)!!人との出会いってほんっとに素敵だなぁ〜」と
日々育児に追われ忘れかけていたこの気持ちを再認識することができました。

クリニック自体も以前とはだいぶ変わっていて、さらなるホスピタリティーの追求と
そして、もちろんより効果的な施術とより確かなカウンセリング。
そこにベンクリニック
品質が加わりさらなるパワーアップを感じました!!


これからも、もう一度あの若かりし頃の初心に戻り、初めてお会いする方に
は一期一会の気持ちで‥。

そして以前からご来院いただいているお客様には末長い
おつきあいをと願っております。

まずはごあいさつまでヽ(^。^)ノ

Posted by 管理者 at 10時47分   パーマリンク

2008年08月02日(土)

[マイブーム] [ナースのひとりごと]

こんにちは、看護師堀内です。
暑い日が続きすっかり夏になりましたね。
今我が家のマイブームは夏らしく"虫さん"です。
きっかけは家の網戸の所に蟷螂がいたことです。

久々に見て、「珍しいな〜娘にも見せてみよう!」
と思い捕まえました。

見せてみると「かまきりしゃんすごいね〜かっこいい(☆_☆)」
とくいついて見てました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

しばらくしても逃げる事なく見ていたので
一緒にいるか聞くと「いる!!」とおおはしゃぎ(^O^)/

早速ホ−ムセンタ−に虫籠を買いに行きました。

先日鳥取の嫁の実家に帰った時も
「カブトムシいるよ」と言われ
さらに大きな虫籠を追加購入!。

今ではカブトムシとクワガタもいます。
家の回りは自然が多くトンボやバッタも時々見せてます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

世話はもっぱら親がしています(T_T)が・・・
女の子でも虫ぐらいは触れる子になって欲しかった僕には
良い機会でした。

蟷螂は飼育が難しい(生きた餌しか好んで食べません。
専門的に飼育している方は蝿やコオロギを餌用に
飼育しているらしいです)のでどのくらいもつか解りませんが
カブトムシやクワガタはしばらく我が家にいそうです。

また休日にでも虫取り網を持って出かけようかと思っていますp(^^)q

Posted by 管理者 at 11時16分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.