芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年03月19日(月)

かん袋の「くるみ餅」 [フロントのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

患者様から頂いたお菓子の中で 気になる商品が・・・

それは先日頂いた 堺 かん袋の「くるみ餅」!!

スタッフの子に聞けば超ー有名らしく このお餅の味が忘れられません。

室町時代、お餅をくるんで食べるところから名づけられたそうですが

和菓子好きの私にはそのお餅にからまった黄緑色の餡がたまりませんでした。

実家のおばあちゃんにも食べさせてあげた〜い

帰ってすぐにネットで調べたら「くるみ餅」と「氷くるみ餅」の2種類のみとの事。

取り寄せは出来ない?らしく・・・残念ですが

必ず食べに行きます

この味に出会わせて頂いた患者様ありがとうございます!
 おいしく頂きました(*^_^*)!


Posted by 管理者 at 21時22分   パーマリンク

2007年03月14日(水)

おい!ちょっと待てよ! [フロントのひとりごと]

画像(180x180)・拡大画像(225x225)

時間とは「相対的」なものじゃよ   アインシュタイン

最近感じるのが、1日、1日過ぎるのが
ものすごく早い!!

おもわず「おい!ちょっと待てよ!」(キムタク風に) と言ってしまうくらい早い。

ふとカレンダーを見るともう3月中旬になっている!?煤i ̄□ ̄ノ)ノ

ついさっき「メリークリスマス!」って言って
乾杯していたのに・・・

小学生の頃の1年はすごく長かったのに、20代の後半くらいから

さらに時間が加速して過ぎている気がする。

ジャネーの法則」によれば

「生涯のある時期における時間の心理的長さは

年齢の逆数に比例する」という。

・・・という事は1歳の1年は1/1年・30歳の1年は1/30年・・・( ̄□ ̄;)!!

1歳の子どもは 1日にして僕の約1ヶ月分を生きていることになるわけか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

僕の1ヶ月を1日で・・・子供の落ち着きがないのがわかる気がする。


英語では『今』を『プレゼント』(present)と言いますが

『今』という時間を大切にして生きて行こうと思う今日この頃です。


フロント古賀wrote.

画像(200x150)

君にとっての「時間」は?

Posted by 管理者 at 18時22分   パーマリンク

2007年03月12日(月)

年を感じる今日この頃 [ナースのひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たるみ…しわ…肌の張りが…年齢的に考えてもおかしくないのですが(^_^)とっても気になります(>_<)しわに対してBOTOXを。
しみ・たるみには、SRAヘッドでガツーンと。ちょっと黒くなるけど(笑)ひきしめモードで、さらにひきしまり効果実感。
おいしいお酒いただく時は、プラセンタ注射して…。

肝臓にも、よく美白効果・疲労回復・etc 効果感じています。
そんな中。最近、若返りのホルモン剤(舌下錠)を取り入れました。DHEAと言われるものです。
すべてのホルモンの源とも呼ばれています。サプリメントとして服用されてはいかがでしょうか?
一度、血液検査をされて、ご自分のホルモン値を知っておくのもいい機会だと思います。
お肌の調子いいみたい。

Posted by 管理者 at 16時05分   パーマリンク

2007年03月10日(土)

私の元気の源 [エステティシャンのひとりごと]

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

すごく落ち込んだり、ストレスが多い時、辛い時、元気の出ない時は
心身をリフレッシュする為に、スポーツジムに行ったり、大好きな音楽を
聞いたりするのですが、一番のリフレッシュは
宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」を観る事です。
公演はもちろんビデオやDVDでいつも見ています。

宝塚歌劇は小さい頃から両親に連れて行ってもらう機会が多く、小学生の時に
一番印象が残っていた物語が「ベルばら」でした。

キラキラしたドレスやゴージャスな髪型の素敵な宝塚ジェンヌの方々・・・

オスカルのあの綺麗な金髪のロングの巻き髪・・・

マリーアントワネットのキラビやかなドレス等・・・

すべてがあこがれで夢の世界へ連れて行ってくれる様でした。
それ以来「ベルばら」の虜になっていました。
ベルばら」の音楽や歌も今ではふとした瞬間に口ずさんでいます。
ベルばら」は私の元気の源です。
大好きな宝塚歌劇、そして素敵な宝ジェンヌの皆様
いつもベンクリニックを御利用いただきありがとうございます。
多忙だと思いますが、頑張って下さい♡応援しています♡




Posted by 管理者 at 14時49分   パーマリンク

2007年03月08日(木)

三匹の自衛隊 [エステティシャンのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

陸(りく)に一目惚れ

うちの家に最近家族が増えました!!
その名も“陸(りく)”。
プードルです。
私の青春を全て知ってる海(かい):雑種
亡くなった前犬のすぐ後に産まれた空(くう):ピンシャー
に続いての3匹目。
自衛隊“陸・海・空”がそろいました(=^▽^=)

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

有事に備えて休息

今回の出会いは一目惚れです♪♪
うちの父親は大の犬嫌い。
今までの犬も怒られながら無理やり連れて帰ったよぉなもの。。
実は今でも陸がきてる事は内緒なんです(=^▽^=)
お父さん、ネット見てたらごめんなさい m(_ _)m

Posted by 管理者 at 15時09分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.