芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年10月13日(土)

「フレグランスアート芦屋」前の「野菜の朝市」 [ナースのひとりごと]

画像(180x129)・拡大画像(232x167)

フレグランス・アート芦屋

初めまして。ナースの籔田(やぶた)です。
最近朝晩と冷え込んで、少しずつ秋になってきましたね。
やはり秋といえば「食欲の秋♪」でしょうか?
本当に食べ物が美味しい季節ですよね。

私は、毎日茶屋之町の南北に通る筋を徒歩で通勤しています。
その通勤途中に、「フレグランスアート芦屋」さんというカフェギャラリーがあるのですが、
そのお店の前で毎週金曜日だけ「野菜の朝市」(9時半〜13時ごろ)が行われています。
野菜は野菜でも、その日朝摘みされた「完全有機栽培の野菜」です。

とっても笑顔の素敵なご夫婦が販売をされています。
勿論栽培も全てご夫婦でされていて、いつも兵庫県の多可郡から来られているそうです。
有機栽培は、普通の育て方より何倍も手間と時間がかかり、並大抵の努力では
やっていけないそうなのですが、やはりお客様に本当に身体に良いものを食べてもらいたいと
有機栽培をされているそうです。

先日初めて野菜を買わせていただきました。椎茸やピーマンやルッコラなどなど、、、。
コレがとっても美味しいんです!甘みがあって、野菜本来の旨味がぎっしり!
しかも朝摘みなので、とっても新鮮です。
お二人の愛情がたっぷりと注がれた野菜だからでしょう♪

水曜日には北野の方でも販売されているそうです。土地柄か外国人の方やレストラン
関係の方がよく買いに来られるそうですよ。

皆さんも是非是非足を運ばれてはいかがでしょうか?
どんな種類の野菜を販売しているかはその日によるそうですが、それも楽しみの一つ!ですよね。

Posted by 管理者 at 11時22分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=106

ページのトップへ ページのトップへ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

「今年の私の紫外線対策!!」

「今年の私の紫外線対策!!」

“冬です!!”

“冬です!!”

紅葉にも「個性」

紅葉にも「個性」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.