芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2014年08月30日(土)

「紫外線ケアについて」 [ナースのひとりごと]

こんにちは、
看護師の堀内です。

UVケアって日常的にされてますよね。
今日は少しその話をしようかなと思います。
日焼け止めには実は2種類あります。
1つは紫外線吸収材、もう1つは紫外線反射材です。

紫外線吸収材は肌の上で紫外線を名前の如く吸収してくれます。
メリットは
SPAを40や50までの高い数値まで上げられる事、
デメリットは
肌の上で化学変化が起こるので肌には優しくないことです。

一方紫外線反射材の方は
メリットは
紫外線を肌の上で反射してくれるので肌に優しい事、
デメリットは
SPAの数値を上げにくい事です。

海等のアウトドアには数値の高い物が望ましいですが
日常的にはそこまで高値のものでなくてもOKなので、
普段は肌の事を考えたら反射材を使用した物を使った方が望ましいですね。

ちなみにベンクリニックのサンプロテクトミルク
紫外線反射材に特許のシリカコーティングをしてSPA30まで上げています。
30あれば日常的には問題なく、
肌にも優しいとあれば理想的でオススメになります。

みなさんも状況に応じて使い分け、正しい使用をしてみて下さい。

画像(97x245)

Posted by 管理者 at 20時07分   パーマリンク

2014年08月25日(月)

「これからもどうぞ宜しくお願い致します。」 [エステティシャンのひとりごと]

画像(239x320)・拡大画像(283x378)

ご無沙汰しております。
佐野マネージャーのコラムにて
ご覧頂いたかと思いますが、
日々新婚生活を送っている宗信です。


先月7月20日に挙式・披露宴を上げ
そして昨日8月18日にて入籍しました。
名前は宗信から野口に変わりました。
皆様どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

そんな結婚式にてのことですが
出席頂いた卞先生 佐野マネージャー
長谷川店長 國本さん 寺田さん 永野さん 本当にありがとうございました。
おかげさまで素敵な式となりました。卞先生の素晴らしいスピーチ本当に感動しました。ありがとうございました。

画像(239x320)・拡大画像(283x378)

そしてクリニックスタッフから
結婚祝いでのプレゼントを頂きました。素敵な写真立てと、素敵なマグカップ。
旦那と大事に使わせて頂きます。
成先生 福川さん 鳥居さん 島さん 植田さん 谷口さん 坊野さん 堀内さん 大前さん 西山さん 竹内くん
素敵なプレゼントありがとうございました。

そして清水さんからブライダルネイルをして頂きました。
とても可愛いくしてもらい流石プロのネイリストさんです。
本当にありがとうございました。

こんなにも皆様から祝福していただき本当に感謝でいっぱいです。


幸せオーラ満開でゲストの皆様にも
ハッピーになっていただけるよう仕事に励んでいきますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

画像(283x283)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2014年08月23日(土)

「理想の体型へ〜」まず一歩♪ [ナース西山のひとりごと]

画像(243x320)

こんにちは、ナース西山です

夏もラストスパートになりました♪
夏大好きな西山は
まだまだ夏が続けばなんて思っていますが…
今年はあいにくな荒れ模様の天候で
夏バテや夏風邪で体調を崩される方も多くいらっしゃるようで…

夏の終わりにもしっかりと
身体のケアが必要です!

焼けたお肌にはフォトや美白点滴を♪

食欲不振で弱った身体には高濃度ビタミンC点滴とインディバは
いかがでしょうか…♪(*ノ∀ノ)

些細な症状も
お肌と身体のサインですので
気兼ねなく相談していただければと思います♪


どうか残りの夏も素敵に
過ごせますように♪

西山の最近のダイエット事情…
ついつい、 いろいろ食べても
甘いゼリーが身体の中で油を吸収して
排出してくれる
シルクフィブロイン♪♪

理想の体型へ…
一歩一歩です♡

Posted by 管理者 at 20時12分   パーマリンク

2014年08月22日(金)

『デトックス・メソッド〜 浮腫みドレナージュ』 [スタッフのおすすめMenu]

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

『デトックス・メソッド〜 浮腫みドレナージュ』

サロン・ド・ヴィータアロマテラピー第3弾!

『浮腫みドレナージュ』のご紹介です!

冷えや、浮腫み、などの うっ帯でお困りの方にピッタリなデトックス効果絶大のキャリアoilを使いリンパの流れの良い身体に改善していきます!

浮腫んでしんどい……
冷えてしんどい……
肩こりがしんどい……

《身体のしんどさ》がある方にピッタリコースです!

サロン・ド・ヴィータ
ご予約電話
0797-25-0877

Posted by 管理者 at 16時06分   パーマリンク

2014年08月18日(月)

「スリムパッション モニター ご報告 @」 [ナースのひとりごと]

画像(320x302)・拡大画像(625x591)

春頃からスタートしておりましたスリムパッションコースのモニターの方が
そろそろ何名か終了されましたので、お1人ずつご紹介していきたいと思います!

今回は上半身痩せご希望のM・Y様
(40代・162cm)の結果をご報告いたします。
M・Y様は5月27日〜8月9日の
約2ヶ月半10回コースで頑張ってくださいました。

スタート         結果      
体重   57.2`  → 55.8` −1.4`
体脂肪  32.7%  →30.6%  −2.1%
アンダー 81.2cm  →79.0cm −2.2cm
ウエスト 81.1cm  →75.5cm −5.6cm
へそ周り 88.3cm →83.4cm   −4.9cm

ウエストがなんとー5.6cm!!
お腹周りに贅肉が付きやすく、
全身のバランスが悪いところが気になるとお悩みでしたが、
「くびれができた!」と喜んでくださりました


M・Y様のモニター後のご感想をご紹介いたします

Q実際に施術されていかがでしたでしょうか?
 
回数ごとにサイズダウンして、成果が見えることによりモチベーションが上がって良かった。合わせて食生活や日々の運動量を見直す良い機会となった。


Q予約しようか悩んでいる方に一言お願い致します

明らかに目に見える成果を体験できるので、
自分も変われるという自信が持てるようになります。
一度試してみてください。


ご自宅ではグリーンスムージーでのカロリー調節を頑張ってくださったM・Y様
2ヶ月半本当にありがとうございました!!

画像(300x320)・拡大画像(555x591)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2014


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.