芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年10月27日(土)

「マトリックス☆ビューティ」ケア

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

爆睡「からあげ」君。記事と何ら関係がありません!?

「からあげ君」の母??梶本です。

当院で”一押し”のマトリックスビューティケアコース。

私は 頬➡しみ そばかす  小鼻 鼻➡毛穴の黒ずみ 開き

とパーツによって悩みが別々です。

、、、となると改善法も別々。


スタッフ皆にカウンセリングをしていただき

シミ そばかすには「フォトSRA」
毛穴ケアには「毛穴スポッツメソカクテル」 を一緒にしました。

SRAは思っていたより痛みを感じる部分がありましたが介助スタッフが
しっかりと頭を支えてくれていたので安心できました。

それから鼻を集中してのメソは麻酔をしっかり塗っていたので
痛みは全くありませんでした。が直後は「赤鼻のトナカイ」


その後、フォトSRA部位はかなり反応し カサブタがたくさんできました。
1週間くらいでカサブタもとれシミ そばかすがなくなり、
肌質自体がキレイになり小じわもタルミもなくなっていました。

赤鼻は毛穴が引き締りましたが継続が必要です。(後2回くらい)

「本院へお越しのゲストの皆さん。 私の顔をご覧ください。

私が証明です。」 ➡どこかで聞いた台詞!!

体験コラムでした。









Posted by 管理者 at 14時01分   パーマリンク

2012年10月25日(木)

「リードディフューザー」作りました♪ [エステティシャンのひとりごと]

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

エステティシャン 島です♪♪♪


アネックスでも毎日アロマの香りが漂っています。


アロマの精油でドロッパーから出てくれなくて
最後に少しずつ残ってしまった…

そんな、少しずつ残った精油瓶をアレンジして
『リードディフューザー』を作りました♪

精油の瓶に微妙に残ったアロマと竹串で、簡単に出来ます♪

今回は、風邪予防のブレンドです♪

とても良い香りで癒されます(^_^)/

Posted by 管理者 at 12時01分   パーマリンク

2012年10月24日(水)

「やっぱり女子はケーキ作り☆」 [エステティシャン鳥居のひとりごと]

フロント稲垣さんから差し入れです。


お料理教室で作ったそうですよ

すごーい女の子らしい


こんなケーキ貰ったら。。。。


「惚れてまうやろーーーーーーーっっっ!」


と思った  「アラフォー女子」 でした。

お味もばっちりです
美味しく頂きました(´▽`)≧

画像(320x239)・拡大画像(567x425)

Posted by 管理者 at 13時34分   パーマリンク

2012年10月23日(火)

「絶叫の週末!!」 [ナースのひとりごと]

こんにちわ。看護師の堀内です。

週末は絶叫でした。

週明けには競馬好きを知っているスタッフ達に「どうだった!?」と

いわれる位ハマっています。


「天皇賞」「ジャパンカップ」「有馬記念」

など、秋は1番グレードの高いGIレースが続きます。

画像(180x113)

その中に「三冠レース」と呼ばれる レースが 牡馬 牝馬 ともに
あります。

三歳の時しか出走できず、 しかも 時期/場所/距離など
条件が全く違うので 三レース共に制するのは並大抵な事ではなく
過去牡馬で7頭 牝馬で3頭しか達成していません。


今年は2冠を達成して最後の1冠に挑む、そして阻止する馬達の
熱いレースが行われました。

秋華賞 牝馬の最後の1冠のレースです。

三歳牝馬の中ではぼくが注目して追っかけている
”ジェンティルドンナ”ちゃんと”ヴェルシーナ”ちゃん 
共に前2冠レースで1、2着のライバル。


いやでも注目せざるを得ないレースでした。

人気も圧倒的でしたが2頭とも頑張ってくれて 最後のゴールまでの直線は



「頑張れ〜」と絶叫!! でした。


結果は1着 ”ジェンティルドンナ”

   2着  ”ヴェルシーナ”  みごと三冠達成でした。


最近では10年 ”アパパネ” 11年 ”オルフェーブル”
と偉業への達成をたくさんみせてもらっています。


走るために生まれ育てられたサレブレット達が まだまだ
ぼくに興奮と感動を与えてくれると思います。


今週末も叫んでいるのかなー。

画像(180x134)・拡大画像(481x360)

Posted by 管理者 at 11時07分   パーマリンク

2012年10月22日(月)

「サプライズ☆」 [ナースのひとりごと]

画像(150x113)

先日 私事ですが、◯◯歳のお誕生日でした。

スタッフの皆からサプライズのケーキをいただき、、、

予期していなかった出来事に

驚きと感動!!とても嬉しかったです。

ロウソクの数は1〜2本減らしてもらっても良かったかと(笑)

(本数は”シークレット”でお願いします)

ここ数年お誕生日も昔?みたいな感動もなかったのですが

些細な事のように思えるこの「サプライズ」

スタッフに気にかけてもらえた事が

”心”に残りました。

皆さん ありがとうございました。

Posted by 管理者 at 10時34分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.