芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年10月09日(金)

『IKUTA 001』 [エステティシャンのひとりごと]

画像(47x133)

和漢と炭

クリニックでは新たに
『IKUTAシャンプー001』500ml 3990円(税込)
が発売されました。
炭、植物由来エキス(15種類)、VE、VCなど配合された無香料のシャンプーです。
ローズウッドの香りで<炭>の黒い色が特徴的です。
私も(きっと祖父→父親の遺伝による^^??)薄毛で悩んでいるのですが、髪にハリやこしが出る、

そして皮脂をコントロールする働きもあるということで、抜け毛を少しでも減らせて
遅らせることができたら…と思い早速自宅用に購入し使用して今で約2週間です。

《使用方法》
適量を手にとり、地肌に直接つけて指の腹で擦り込むようにしっかりとマッサージし皮脂をもみ出すように泡立てて洗います。
(すでに使用されたスタッフ談ですが、ヘアスプレーやヘア剤を使用している方はぬるま湯でしっかり流した後にシャンプー剤を付けると泡立ちがよくなるということです)。
特に地肌を丁寧に洗い毛先は軽く洗います。
あとはしっかり洗い流すだけです。仕上げのトリートメントは必要ないので楽〜です。
トリートメント剤を使わずともハリ、こし、つやが出てさらっと仕上がり、おまけに栄養補給できるのがすごい!!と思います。

お使いのゲストの方からは「仕上がり具合がごわつく感じがする」というお声をいただきましたが、
私の場合ごわつき=ハリのように感じました。確かにハリが出て、つやもあり、毛が弾むようでなかなかgoodでした。
もし、ごわつくと感じるようでしたら、地肌や根元につかないよう毛先などにトリートメントを施されると
よいかと思います。

薄毛や細毛、皮脂の多い方はもちろん、傷みが気になる方や髪を元気にしたい方などおすすめです。小さなお子様
にも使えますので、ご家族み〜んなでお使いください。

Posted by 管理者 at 12時39分   パーマリンク

2009年10月06日(火)

日課 [ナースのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

秋の気配いよいよ濃くなって参りました。
皆様、体調など崩しておられませんか?

さて、私の日課ですが
毎朝お抹茶を一服点て頂いて出勤しています。
この作業が、今日も一日頑張ろうと思えるのです。
お茶の効用には、色々ありますが、私にはリラックス効果大です。

ところで、9月28日に生田001シャンプーが発売になりました。
私も、早速使用しましたが、アミノ酸系で地肌に優しく、ショートカットの私にはトリートメント要らずで楽チンになりました。
ロングの方は、毛先にトリートメントやアウトバスエッセンスを使用されると良いと思います。
今まで、10年以上ルベルを使用し、浮気したい時には、サンナホルやオーブリー、ケラスターゼ、ジョンマスターなどなど使ってきましたが、
生田001シャンプーは、生薬が18種類以上入っており、薄毛、細毛、コシのない毛、抜け毛、艶やのない方にお使い頂ける商品で、使用感はさらさらで艶やかです。
お試し下さいませ。

Posted by 管理者 at 11時33分   パーマリンク

2009年10月03日(土)

痛みよ、さようなら〜! [ナースのひとりごと]

皆様、ベンクリニックでは鍼灸・整体を行っているのをご存知ですか?

私は、長年腰痛に悩んでいました。レントゲンにMRIと検査をしても異常はなく、痛みと痺れで歩くのも困難な時には局所麻酔で痛みを取っていました。

先日、ミーティングで整体のデモンストレーションで患者役をしまして、痛みの原因を指摘して頂き、数分施術を受けました。
その後、立ち上がり足を踏張ってみると「えっ!?痛くない!」
この感覚には、本当に驚きました。

ベンクリニックでは、『健整術』と言ってます。
痛み、痺れ、筋緊張の異常などを原因とする運動機能障害および骨の位置異常を改善することにより
1.疼痛の消失
2.循環の改善
3.運動機能の改善
このような効果が得られます。

薬で痛みを止めるだけでは何の解決にもならないです!
痛みでお悩みの方は、是非一度お試しください!

Posted by 管理者 at 11時18分   パーマリンク

2009年09月28日(月)

笑顔の花、咲いています。 [エステティシャン岩井のひとりごと]

ゲストの笑顔はやはりうれしいものです。
シミがうすくなった!足が細くなった!ウエストのくびれができた!
鼻が高くなった!目がぱっちりした!10年前の顔に戻れた!
二十顎がなくなった!疲れにくくなった!風邪引かなくなった!
ニキビが治った!肌の調子がいい!
たくさんの美しい花が咲いています♪

ブライダルエステで通っていただいているゲストには当日に最高の花を咲かせていただけるようベンクリニック全員でお手伝いさせていただいており、
メディカルエステ メディカル 脱毛 デンタルエステに栄養を補給中なのです☆

画像(320x240)

先日 ゲストから教えていただいた財布の選び方をお伝えしたいと思います。
一万円はプライドが高く 硬貨の近くでは嫌がるとか・・・
出て行きたがるとか・・・できれば硬貨は硬貨だけの財布にいれる。
長財布にお札やカードを収めるといい、他にも1日以上 レシートをためないように 
財布の色も派手な色は落ち着かないからお金が出て行きたがると などは一部です。 面白いお話を聞かせていただきました。
お金を大事にする気持ちの表れなのでしょうか。
ベンクリニックのゲストからいつもいろいろな事を教えていただき、
感謝しております 朝夕がすずしく日中が暑いこの頃 体調管理も難しいとは存じますがくれぐれもお体ご自愛願います。高濃度VC点滴は老若男女問わず受けていただきたい☆☆☆

Posted by 管理者 at 11時14分   パーマリンク

2009年09月27日(日)

イベント前に [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(178x180)・拡大画像(200x202)

メソカクテル

 まだまだ日中は日差しが強く紫外線が気になりますが、陽が落ちるのも早くなり涼しい風と共に秋の気配を感じる季節になってまいりました。
先日元同僚の結婚式に招かれました。
皆と2年ぶりの再会で、大いに盛り上がりました。
久しぶりの再会とあり、メソセラピーとリファームで肌の状態を整えました。
インフルエンザも流行っているので高濃度DIVで体調も万全。やっぱりイベント前は気合い入りますよね〜。
 今回リファームのおかげ?で「痩せました?」「化粧ノリいいですね」とか言われました。メソセラピーで鼻の毛穴も引き締まり、陶器のようにツルツル。
着ていくお洋服以上に、肌の状態気になりますよね〜。
イベント前のお手入れにはメソセラピー、今ならトリプルケア(リファーム+イオン導入+点滴)がお勧めですよ。

画像(240x320)・拡大画像(283x377)

気合い入ってます!!

Posted by 管理者 at 09時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.