芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年12月27日(木)

インディバで一年間の疲れをリセット! [エステティシャン福川のひとりごと]

とうとうやってきました〜(><)
初コラムです(^_-)〜☆
今年も残りわずかになってきました。

年令を重ねると初めて経験することが、少なくなってくるように感じますが
皆さんはいかがですか????

私は今年、季節の変わり目と共に環境がかわり、年を重ねる前に
初体験を色々しています(*^O^*)

その中でも一番のお勧めがインディバ!!!

冷え性の私にとって冬は辛くて苦手な季節なんです(ToT)

冷え対策は色々してきましたが持続しないのです。
直後は身体がポカポカしているの
ですが、すぐに手足が冷たくなって…
そんな経験ありませんか??

でもこれからは大丈夫!

インディバがあれば!

画像(160x120)

身体の芯からポッカポッカ!

機械をあてられている感覚はなく、手でマッサージを受けているかのように
リラックスできて、身体の芯からポッカポッカ(>_<)

しかもポッカポッカが持続して施術後も汗をかくくらい

スゴイのは身体を温めるだけではなく、怪我や術後の治癒力も高めてくれるそうです。

まだインディバを受けられてない方

損してますよ〜\(^o^)/

年末年始の身体の疲れをリセットしてみられてはいかがですか?

来年も宜しくお願いします。

Posted by 管理者 at 20時47分   パーマリンク

2007年12月25日(火)

“冬です!!” [ナースのひとりごと]

画像(180x125)・拡大画像(345x240)

自宅でアロマテラピー始めました

こんにちは〜岡元です。
近ごろ寒くなってきたので冷え性の
私は耐えられません。
朝毎日布団から出ようか、どうしようか、、、悩みます。
冬はくるな!と、いってもくるので、冬対策も兼ねてお家でリラックスして楽しめるアロマを最近初めました。


アロマセラピーとは植物の有効成分を凝縮した液体であるエッセンシャルオイルを使用した自然療法です。(他にハーブや漢方がありますがエッセンシャルオイルは使わ
ないのでアロマケアとは別のものです)
日本でアロマテラピーという言葉が浸透していったのは約20年前で、今ではさまざま
な分野で使用されています。
代替・補完医療のひとつとして、アロマケアを当院でも取り入れております。
私は初歩の初歩!的な段階なので、数本のオイルとアロマポットを購入したばかりです。
気分に合わせて何本かのオイルを組み合わしています。
中でもニキビ肌の方、大人ニキビの原因はストレスによるホルモンバランス、皮脂バ
ランスの崩れなどが考えられます。
殺菌・消毒作用のある、ティーツリー(一滴)とラベンダー(2〜3滴)はとても相性がよ
くフェイシャルスチームがお勧めです。
方法は、洗面器にお湯を張り、その中にオイルをたらし頭からバスタオルをすっぽり
かぶり1分間蒸気を顔にあてる。です☆
ティーツリー以外では、グループフルーツもお勧めです。ただし、柑橘類は12時間は
紫外線を避ける必要があるため、できたら夜に行ったほうが良いです。
この前ポットにろうそくを灯し、リラックスするときに良い、オレンジ&フランキン
センスを炊いて<いい香り〜♪> と、リラックスしていると、ポットがすすだらけに
なっていました!きゃ〜きゃ〜騒ぎましたが、おそらくポット専用のろうそくがある
のに、違うものを使用したためだと思います〜。
皆さん、火を扱う時は特に注意してくださいね〜☆

Posted by 管理者 at 16時28分   パーマリンク

2007年12月19日(水)

フラクセルUの効果・・・虜になりそうです

今年もあとわずかとなって参りました。
エステティシャンの中村です。
最近私は秋から当院に入ってきて以来、大好評!話題のフラクセルをとうとう体験しました!肌の入れ替えをするフラクセルは、痛いとは聞いていたのですが多少痛みに強い私は実はちょっとナメてました。実際うけてみると、ナメてた分予想以上に痛かったです。お客様によっては、覚悟を決めて受けられてるからか、思っ たより痛くなかったといわれる方も多いようですが。
でもその効果といったら本当にすごいんです。ここ数年気になっていた頬の毛穴と法令線の毛穴が締まったのを感じました!なんだか手触りぷりっとしてます。やばいです!多少の痛みはしょうがないと思いました。
お肌の調子がよくなるとかなりテンションあがりますね!
良い新年が迎えられそうです。
皆様も年の暮れ、フォトで一年の紫外線で出来てしまったシミをとってみられたり、フラクセルで肌の入れ替えをしてみられたりして2008年に備えてみてはいかがでしょうか?
すっきりしたいい気分で新年を迎えられると思いますよ☆

Posted by 管理者 at 20時14分   パーマリンク

2007年12月15日(土)

<まだまだ頑張れエイエイオー:親睦食事会> [フロントのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

成先生と乾杯!

ゲストの皆さんいかがお過ごしでしょうか。受付の川木です。
早いもので、もぅ12月ですね。
12月と言えば忘年会!・・・ですが、
ベンクリニックでは忘年会はいたしません。今年1年間も、決して忘れることができない貴重な体験の積み重ねだったので<忘れないで欲しい>という卞先生の考え方です。
べンクリニックは12月12日に忘年会ならず、<まだまだ頑張れエイエイオー:親睦食事会>を開催していただきました。
普段は、クールな成先生もお酒が入ると素敵な笑顔。



画像(135x180)・拡大画像(240x320)

最高級和牛を堪能しました

美味しいご飯とお酒をたくさんいただきました。飲み放題・食べ放題で会費なし。全てクリニック負担です・・・卞先生ありがとうございます!

今年は、研修旅行など色々な経験をさせていただきました。
来年は、接客のクオリティーを高めゲストの皆さんがより良く過ごしていただけるよう頑張りますので、皆さん楽しみにして下さいね♪


Posted by 管理者 at 17時57分   パーマリンク

2007年12月11日(火)

サンタの「赤」は・・・ [ナースのひとりごと]

画像(160x120)

暖・陽・興奮・女性・・・

お久しぶりです。ナースの籔田です。めっきり寒くなって、もう今年も20日ほどですね。もうすぐクリスマス。皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定でしょうか?
クリスマスといえばサンタの「赤」が印象的ですね。

今日は「赤」について少しご紹介♪実は私カラーセラピストでもあるんです。

「赤」には情熱、生命力といった意味があります。
還暦のお祝いでも赤いちゃんちゃんこを贈るのは、中国の易学で60年で暦が1回りするため、61歳=1歳という事になり、また赤ちゃんのような活発な新陳代謝を取り戻そうという意味があります。
ちなみに、「赤」の色には、実験で血圧や体温をあげたりする効果があることが証明されています。
なので、お疲れの方、冷え性などの方々は赤い服や靴下、ルビーやガーネットといった赤い石などを着用されると血行が良くなり、活力がみなぎってきます。
ただし血気盛んな色の為、興奮作用もありますので、寝室やパジャマに「赤」を取り入れすぎると眠れないかも知れませんのでご注意を、、。

年末何かと忙しくお疲れになっていらっしゃる方、当クリニックにも「マイヤーズカクテル」「スーパーニンニク点滴」などといった点滴をそろえていますので、是非お待ちしてすね。ちなみに点滴は赤色ではないですけどね(笑)

余談ですが、サンタは赤色ではなかったそうです。某コーラ会社が作り出したサンタが今のイメージになっていると聞いたことがあります。果たして真偽は??

Posted by 管理者 at 14時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.