芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年08月03日(金)

日々の学びは、ゲストから・・・ [フロント川端のひとりごと]

画像(86x106)

目的を持つと悩みが・・・

患者様との会話の中で・・・
M様は開院当初からの患者様で、私は2ヶ月程前から施術をさせていただいております。いつも楽しく興味深いお話を聞かせて頂き、たくさんの影響を受けています。先日も新しい事を始めたくて、その事についてお話をしていた時に、『どうしてそれがしたいの?何をするにも、目的意識を明確にしないとあなたにとって意味がないんじゃないかしら』と言われました。毎日の生活の中で、なんとなく虚しさや焦りを感じる時があります。このままじゃいけない。何かを変えないと。漠然とした思いの中で絞り出した考えでしたが、M様のお言葉で、私の悩んでいた事の答えが見えた気がしました。M様ありがとうございます。私なりに再び考え、新しい事を目的を持って楽しんで始めています。いつも患者様から学ばせて頂く事ばかりです。せめて本来の使命であるエステティシャンとしての仕事でお手伝いさせて頂けるように頑張りたいと思います。

Posted by 管理者 at 13時13分   パーマリンク

2007年06月19日(火)

メンタルケアでブライダル応援します [フロント川端のひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

美しいままで・・・

私事ですが・・・
少し前、親友にお願いしていた、結婚式のブーケを押し花にして、記念の額に入れてもらったものが届きました。額に入れる写真を送ってなかったので結婚式から一年以上もたって完成したものです。懐かしくなって、二人で披露宴のDVDを久しぶりに見ました。
結婚式の準備に追われ、ケンカをした事、
体調を壊した事、
本当にこの人でいいのだろうかなんて考えたりした事など・・・
いろんな思い出が蘇りました。そしてまた新たに二人で頑張っていこうと思いました。クリニックにも結婚を控えてブライダルの相談に来られる方々が多くいらっしゃいます。お話を伺っていると、そうそう私もそうだったと思うエピソードをたくさん聞く事があります。そんな時、どうか頑張って乗り越えてくださいと切に願いながら、何か私にもお手伝いできる事はないかという思いが溢れてきます。特にお気持ちの面で・・・。
どうかお幸せにとそんな事を思いながら、今日もまたDVDを見る私達でした。

Posted by 管理者 at 12時22分   パーマリンク

2007年04月21日(土)

こんなにキレイなこと、忘れてました・・・ [フロント川端のひとりごと]

お花見してきました。毎年行く訳ではないのですが、たまたま王子公園の近くを歩いていて、あまりにキレイだったので、ついフラフラと・・・。こんなに桜がキレイだと忘れてました。淡いピンク色に気持ちが癒されました。桜の季節じゃない時は気付かなかったけど、たくさんあるんだなあと再確認しました。

画像(320x240)

Posted by 管理者 at 19時38分   パーマリンク

2007年02月27日(火)

私、日本一の高出力です。 [フロント川端のひとりごと]

画像(79x162)

日本で最高の出力が出ます

今日、フォトRF・SRAヘッド受けました。
ここ最近7ヶ月位の間にで6回目です。ベンクリニックで働き出す3〜4年前から、従来のフォトRFは何回も受けてきましたが、自分が気になっているしみや毛穴に対しては、変化を感じていませんでした。
でも肌が明るくなってるのと、ツルっとして化粧のりがよくなるので、なんとなく受けていました。
しみや毛穴を、自分が納得できるまで良くしていくのは、そう簡単ではないよね〜と思いつつ、やはり自分の肌に対してあきらめはつかず・・・。
そんな時新しいSRAヘッドが登場し、早速試してみると・・・。
真っ黒こげになりました!!!
今までのフォトでも稀にかさぶたが出来ることは知っていましたが、私は10回以上受けても1度も経験がなかったのです。
まるで魚焼きグリルで焼きすぎた魚か、自転車で坂道を転がり落ちた小学生のようでした。
しかもくすみも赤みも取れ方が劇的で、真っ白になった分、真っ黒も目立ちます。
その日からせっせとビタミンローションでパックをし、プラセンタも注射し、得意のナチュバイタルも飲み、1週間・・・。
真っ黒こげがすこしづつ脱皮していき・・・
感激しました!!!しみが薄くなってる!!!
ファンデーションを塗っても今までよりも白く感じます。
そんな感激から5回が過ぎ・・・。
少しづつ黒こげが少なくなり、最近肌質が変わってきたのを感じます。毛穴も目立ちにくくなって、頬の赤みも減り
肌色が均一になってきました。生理前のニキビも出来にくくなった!!!
芦屋ベンクリニックの機器はコンピューターのプログラムが日本で唯一のもので、他のフォトRFでは出せない高出力が出せるそうです。
「こんな高い出力でフォトを受けているのは、今のところ日本中でも川端さんくらいやろな〜」と言うベン先生の言葉や、
介助をして下さったマネジャーが、出力数値を見て思わず「えっ?!」と驚いた言葉を耳にドキドキワクワクしながら、
これからもフォトを受けていきます!

Posted by 管理者 at 17時06分   パーマリンク

2007年01月27日(土)

悪いこと・・・止めなくていいですか? [フロント川端のひとりごと]

エステティシャンという仕事柄、もちろん美容には興味があって
体にいいこと、肌にいいことは、たっぷりしたいのですが、
お酒、グルメ、夜更かし・・・etc
体に悪いこと、肌に悪いことって
楽しいことも多いなぁと日々思う私であります。

でも、一度しかない人生!体にいいこと、肌にいいことばかりやっていても
何だか人生損しているような・・・

そこで私なりに両方味わえる方法を実践中。

 一つはストレッチ。
一日のむくみを次の日に持ち越さないように毎日欠かさず風呂上りにやってます。

 もう一つは、当院でお勧めしているメディカルサプリメントのナチュバイタル。
このマルチビタミンミネラルを摂取して、むくみの元の水分、老廃物を
自力で出せなくなっている分、お手伝いしてもらってます。
おかげで、以前は朝履けたブーツが夜にはファスナー半分で帰っていた私ですが、
何とか上げて帰れるようになりました。

 トドメのもう一つは、プラセンタ注射
肝臓の働きを助け、美白効果、くすみを取る効果があり、
次の朝、鏡を見るのが楽しみになっています。


これが私の「分かっているけど止められない・・・」身体に悪いことを
帳消しにして、プラスマイナス0にする秘訣です。
悪人正機・・・仏は救ってくださるようです?
半年続けた結果、プラスになりつつあるような・・・気のせいではない効果を実感をしています。
私、人生を楽しむこと・・・止めなくてもいいかも?
当院、卞先生が唱える「新アンチエイジング論(2)」 :のおかげです。

Posted by 管理者 at 10時18分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.