芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年08月19日(日)

肉は焼いても、肌は・・・ [ナースのひとりごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

明石大橋を渡って、いざ淡路へ

やっぱ夏は海でしょ!バーベキューでしょ!って事で、
淡路島に行ってきました。海か山かといえば私はかなりの海好きで、なんと言っても海辺でするバーベキューの美味しさはたまらないですねo(^-^)oこの夏、海は3回目ですが、肉は焼いても肌は一切焼きません!紫外線はシミの原因になる天敵ですからね。海に行っても、ベンクリニックでの美白を常に心掛けています。

Posted by 管理者 at 13時17分   パーマリンク

2007年08月16日(木)

グアムの<すっぴん>美意識 [エステティシャンのひとりごと]

画像(180x134)・拡大画像(267x200)

グアムの黄昏

一週間いただいた夏休みにグアム行ってきましたー!
グアムは毎日、スコールがあって、大雨かと思ったらスグにまた晴れるの繰り返しで、傘は必需品です。
日本人、韓国人の観光客が多く、リゾート地だけあって、皆すっぴん率が高かったのですが、日本人はしっかりメイクが結構多かった(゜_゜) それに比べて、さすが韓国の方達は、海やプールでメイクしてる人はいなかったです。
お肌もキレイで、もちろん整形美人も多く(私が見る限り、そうだろうなと…違っていたらm(__)m)
脱毛も、当たり前なのか、皆さんツルツル! 立ち振る舞いなどにも自信が満ち溢れ、美意識も高く、韓国は進んでるんだなぁと感じました。 本当に綺麗でした。
改めて、自分をケアするって大切だなと感じ、ベンクリニックにいらっしゃる皆様にも、更にきれいになっていただき、海外でも、すっぴん美女を目指して欲しいなと思いました(o^-^o)

Posted by 管理者 at 20時23分   パーマリンク

2007年08月15日(水)

ある患者様の思い出・・・追悼に代えて [エステティシャンのひとりごと]

画像(130x97)

合掌

ある患者様の突然の「訃報」を頂戴しました・・・
別館アネックスができ、担当者を変更する事がきっかけで、
私はその患者様と出会える事ができました。
初対面の日。。不安でいっぱいの私に『誰かのあとにするのっていくつになっても誰でも緊張するものよ』
と私の気持ちを気ずかってくれ笑いながら不安な気持ちを吹きとばしてくださいました。
その頃、その方はある難病で治療を始めていた時期でもあり、治療が終わったら1年後『ビールを一緒に飲みにいこう』と約束をしました。
それからも、毎週来院していただき、いつも元気でスタッフみんなを見ててくれ勇気づけて下さいました。つらそうにされている事もあり、大きな治療にとりくみ、身体がしんどい中での思いやりだという事を知る事になりました。。
治療をはじめたきっかけ・治療経過・ご家族・会社・友人・旅行・ソフトクリーム・自転車・バラのお風呂・・・等々
いろんな話をしてくださいました。
施術後、クリニックをでてから再び来院してくれて、その日話題にしていたお菓子を買って持ってきてくれた事も・・・。
一緒にダイエットしたり、施術方法を変えた私をほめてくれた事もありました。。思い出せば、きりがないです。
厳しさの中にとても深い愛があり、時に上司・時に母親になってくれながら無邪気に楽しみ、弱さも見せてくれました。そんな全てが私をセラピストとして成長させてくれたように思います。
もう初盆になりましたね。今でもどこかでクリニックみんなを見ては、笑ったり怒ったりしてくれてるように感じます。

最後になりましたがこの場をおかりして心よりご冥福をお祈りいたします。
本当にありがとうございました


Posted by 管理者 at 15時34分   パーマリンク

2007年08月13日(月)

〜ユーミンスペクタクル〜 [フロントのひとりごと]

画像(140x150)

大阪城ホールへ シャングリラVを見に行きました。
過去二回は見に行くことができず、今回こそは!
と、3月にチケットを予約し楽しみにしていました。
コンサートとサーカス、シンクロの融合でとの事で
どんなショーが行われるのかと開演までドキドキです。
始まると 16曲の大好きなユーミンのサウンド中で、
ダンスをしていたステージが一瞬でプールに代わり次の瞬間、
ロシアのサーカス団による凄い早さ、動きの空中サーカスが行われ、息がぬけませんでした。
アリーナ席でステージから近くで見れたということもあり、
想像以上に迫力のある感動的なショーでした。
しなやかなシンクロ演技、衣装、ライトの色もとても綺麗でした。
次回作はあるのでしょうか・・楽しみです。

Posted by 管理者 at 16時38分   パーマリンク

2007年08月10日(金)

ドラえもんノート [フロントのひとりごと]

先日、部屋の片付けをしていると
ずいぶん懐かしいノートが出てきました。
数年前にピザ屋さんのおまけで頂いたドラえもんノートです。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ドラえもんノート

ドラえもんのあご?あたりには「発明ノート」と書かれてあり、ポケットには
「1億円↗」の文字が・・・
このノートを「1億円以上」の価値のものにするぞ!という思いを込めて書いたのを
思い出しました・・・。

今、世の中にあるすべての物やサービスは「誰か」が想像し、創造したものです。
僕もその「誰か」になりたくてこのノートにアイデアを書き留めていました。
ノートを開いて見てみると、ドラえもんノートだけに
「こんなこといいな、できたらいいな」と
いう様な事がいっぱい書かれてありました。

その中の一つに「お風呂に入りながら書けるノート」というのがあり、今なら
売ってるかも・・・とネットで調べるとすぐに見つかりました。
すぐに購入して、お風呂で使ってみると水中でも紙が破れずに書けるので
今では手放せないアイテムになり、新たな習慣になりました。

画像(240x180)

必須アイテム(水中ノート・クリップボード・2色鉛筆)

お風呂やトイレなどでは、外界からの情報が遮断される為、頭がクリアに
なり色々なアイデアが出てきやすいのだそうです。
日本が特許取得率で世界一という背景には、日本人のお風呂や
温泉好きが関係しているのでしょうね。

たまには、部屋の片付けをしてみるものですね。

懐かしいノートに心を動かされ、習慣が変わる
キッカケになりました。

心が変われば意識が変わる
意識が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

今後はこのノートを活用して、色々なサービス、アイデアを創造して
より良い人生に変えていきます。

Posted by 管理者 at 01時34分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.