芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年06月21日(木)

☆キャンドルナイト

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

忘れていた”ほのぼの”

芦屋ベンクリニックで働き始めて一ヶ月と少し…
まだまだ勉強中ですが受付で頑張っていますので宜しくお願い致します!

15日に西梅田で行われたキャンドルナイトというのに行ってきました☆普段の明かりを消してキャンドルを点けてスロウな夜を…(CO2削減の為にも!)というイベントなのですがキャンドルが¥200で販売されそれにメッセージを書いてともしたのですがそれがとても綺麗で感動しました!ハービスエント周辺でたくさんのキャンドルが置かれて普段とは違う雰囲気でした☆怜葉奈&SAKURAの野外ライブもありと〜〜てもスロウな夜が過ごせました!
そしてまた!!6月22日(金)の夏至の日、20:00〜22:00の2 時間、
《100万人のキャンドルナイト》が企画されています。
2003年にカナダから始まったこの運動も今では日本全国で664万人が参加して、全国で2万2716ヵ所の施設がライトダウンする一大エコイベントに成長しました。
東京タワーも明石大橋もライトダウンするそうです。この時間に日本全国で一斉に電気を消して、キャンドルで過ごしたら、どれだけの節電ができるでしょうか?日本中の全ての家庭がたったひとつの電気を消しただけでも、9000台分の車を走らせないのと同じCO2の節約になるんだそうです。
大きなエネルギーの節約になるのです。そして、キャンドルの灯りの中でどれだけ静かな時間を持つことができるでしょうか。

このまま人間が今と同じ生活を続けたらとしたら、最悪の場合100年後には地球の温度が6.4℃も上がって、人間も含め、かなりの生き物が死んでしまう可能性が高いそうです。(ノ゜O゜)ノ
みなさんもキャンドルだけでステキな夜をすごされてみては…☆★☆★

Posted by 管理者 at 10時10分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=67

ページのトップへ ページのトップへ

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

「やっぱり女子はケーキ作り☆」

「やっぱり女子はケーキ作り☆」

『りふれっしゅ』

『りふれっしゅ』

<スキーにも>

<スキーにも>

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.