芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2016年08月31日(水)

今年の夏休み🎵 [フロント川端のひとりごと]

画像(320x320)・拡大画像(425x425)

日本の四季は、「春」「夏」「秋」「冬」。
そのなかでも最も好きな季節は「夏」です。
暑いし、日焼けは気になるし、汗はかくし、大変なことも多いけど、暑いからこそ行動的になれるところが好きです。

私と言えば、
10年ぷりにクリニックに帰ってきて、まだまだゲストの皆様に快適なおもてなしもできず、反省、反省の日々です(T_T)

クリニックのフロントとして、お迎えお見送りの他にも、ゲストの皆様の笑顔がたくさんになるように、そう願いながらの毎日です。

私事ですが夏休みを頂き、九州博多に小旅行に言ってきた時のお話をしたいと思います。

仲良しの友人と久しぶりの旅行で、盛りだくさんの予定をたてました。

案の定押し押しで、予約をしたお店にも遅刻(  ̄▽ ̄)

3年前に訪れ、料理の美味しさに感動したお店に再度予約をしていました。

「おまちしていました!」
女将さんの声に迎えられ、「遅れてすみません〜」と席に着いたとき・・・( ̄□ ̄;)!!

私の席の前には、左利きに置かれたお箸。

覚えてくれていたんです、私が左利きだということを。

3年前に訪れたときも私たちは遅刻をし、久しぶりの旅行に興奮気味だった私たちは、関西から来たことや、一つ一つの料理の美味しさに感動しいちいち「美味しい〜」と女将さんに語りかけ、多分騒がしいお客さんだったと思います。

そんな観光客である私たちの印象が強く残っていたそうです。

そして、私たちの顔を見たとき思いだし、そっとお箸の向きをかえてくれたということです。

このような「おもてなし」が期待以上の感動だと思いました。

短い夏休みに、とても大きな気付きをみつけることができた感動的な旅となりました。

私もこのような心からのおもてなしができる人間になりたいと、本当に思いました。

画像(320x320)・拡大画像(425x425)

Posted by 管理者 at 10時31分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=1198

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

いい気クルクル(来る来る)

いい気クルクル(来る来る)

♪♪バ〜ラが咲いた♪♪

♪♪バ〜ラが咲いた♪♪

「男性モニター募集しています!!」

「男性モニター募集しています!!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.