芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年06月26日(水)

「口の老化チェック!!」 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

こんにちはエステの福川です。
エステといえばフェイシャルや痩身などリラクゼーションやメディカルエステなど皆さんも馴染み深いものを思いませんか?

最近では口腔内のアンチエイジングに関する色々なネーミングの施術があるのを皆さんご存知でしたか? デンタルエステ、オーラルリフレクソロジー、口腔内筋マッサージ、顔面筋ピラティス、など

ゲストとの会話でも

「口元から老けるわよね」「歯茎が痩せてきたら頬までコケたみたい」と
皆さんも関心ある口の中のケアですが、
実際に何かしている方は多くありませんでした。

私も残念ながら口腔内エステは受けたことがありませんが、
口の中の老化は気になります。

そんな時にまたまた佐野GMが面白いものを見つけてきました。

群馬県富岡の繭から作られたシルクで仕上げた口内専用ブラシ。

『雪繭』は安心・安全・高品質な純国産。

お口の中に使うものですから出処のわかったものでなければ、
長く使えないですよね。

早速

使ってスッキリ!!

お口の中がキュッキュッします。

歯茎を意識しながらも口の中から、法令線やマリオネットラインにアタック。

心の中で「なくなれ、なくなれ」と呪文を唱えるかのように。

毎朝歯ブラシよりも先に口内ブラシで口をスッキリさせて
寝起きのお水をゴクリ。

お口の中から健康にしていかないとですね。

ちなみにお口の中の老化セルフチェックを見つけましたので、
皆さんも何個当てはまるかセルフチェックなさってみてはいかがでしょうか?


【口の老化セルフチェック】
□ 口の中が乾く
□ 食べ物を飲み込みづらい
□ 緊張やストレスが多い
□ 歯ぐきから血が出る
□ 歯ぐきが赤く柔らかい
□ 歯がネバネバする
□ 歯の間に食べ物が詰まりやすい
□ 舌が白っぽい
□ 口臭が気になる
□ 口内炎ができやすい

Posted by 管理者 at 10時32分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=785

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

「飲む日焼け止めvs塗る日焼け止め…どっちが効果あるの?」

「旅行の後はプラセンタ‼︎」

「旅行の後はプラセンタ‼︎」

〜待望の美容ドリンク〜

〜待望の美容ドリンク〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.