芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年09月17日(日)

ヒトプラセンタの安全性・・・[シリーズ9] [美容医療界]

胎盤は、卵子由来の臓器であり、「妊娠中の10カ月」しか存在しない組織です。
かのアメリカ産牛肉でさえ「生後20カ月」以内のものは感染の機会が無いと検査免除されているように、胎盤の存在する10カ月はさらに安全で問題ない期間と考えられています。
当院の使用しているプラセンタエキスは、健常の日本人妊産婦で満期正常分娩に限定して抽出されています。もちろん海外渡航歴のある方は外されています。
40年以上の間で1億5000万アンプル以上使用されて、感染症の報告は一切ありません。

プラセンタに関して、市場の牛肉よりは安全だと言えます。
なぜなら、海外渡航者を外す限り、厚労省が心配している妊婦の感染源は、国内市場の牛肉しか無いわけですから・・・
農水省が安全としている牛肉を食べた妊婦が狂牛病のプリオンに感染される心配をするなら、御自身も市場の牛肉を食べない方が良いと思います。

病原体が未知の疾患は存在しています。
狂牛病ならずとも、狂羊病、狂豚病、狂鳥病・・・等々・・・
今後、発見されないとは断言できません。リスクはゼロではありません!
僅かなリスクを上回る効果が臨床で認められているため、当院では今日現在も御希望の方に投与しています

プラセンタには身体に有効に働く多くのサイトカインが含まれています。様々な症状に効きます。美容ではなく健康のためにお勧めしています。

献血希望者やベジタリアンでないのなら、是非一度お試しください。
注射の場合は15分後には効き目を実感していただけます。
週に一度のペースで点滴を受けて下さい。
僕自身は仕事を休みたいほど疲労が溜まった時に5アンプル注射します。
御陰様で開業以来、病欠は一度もありません。

ついでに啓蒙のために申し添えておきますが、流通している化粧品や健康食品に配合されているプラセンタはヒトのものではありません。ほとんどが食肉用の「豚」の胎盤から抽出したものです。当院のプラセンタは注射も内服も院内コスメも全て「ヒト」の胎盤由来です。

Posted by 管理者 at 08時47分   パーマリンク

2006年09月16日(土)

隠れ家<花ごぼう>さん [芦屋散策]

画像(240x320)

仕事帰りに美味しいものが食べたくなると、スタッフとフッと立ち寄るお店が<花ごぼう>さん。
JR芦屋駅から北東に徒歩3分くらい、緩やかなカーブの階段を下りた地下1階。粋なジャズが流れる店内はカウンター12席で、「隠れ家」にはもってこいの心地良い空間。
ママさんは、元・タカラジェンヌのエレガント&ビューティフルなレディー。
座るやいなや直ぐに食べたい、せっかちの僕にもってこいの「盛り皿」料理は、お袋の味から、舌がとろけるような創作料理までメニューは日替わりでいろいろ。手にしっくり馴染む細身のビアグラスは乾杯のタッチでも◎の「♪チィーン♪」。好きな料理を小皿に取り分けながら、ゆったりした気分で夕食。
気の合う仲間、家族ずれ、恋人同士・・・機微を心得た、ママさんの絶妙のおしゃべりで満足&満足の予算は1人3000〜5000円くらい。
味にはうるさい僕ですが、料理はいつも「ストライクゾーン」にドスン!。
本当は誰にも教えたくないのに・・・皆さんにも味わって欲しい・・・
う〜〜ん、複雑な思いの、隠れ家です。
ママさん、いつも閉店時間過ぎても居座ってゴメンナサイ。居心地が良いのでついつい・・・
暖簾をくぐり、まずは「Benちゃんのコラムを読みました・・・」の一言で、初めての方には、何かサービスがありそうな予感が・・・

Posted by 管理者 at 08時03分   パーマリンク

2006年09月15日(金)

医療のバーゲンと渡り鳥医師 [シリーズ8] [美容医療界]

あなたは、「ガン手術バーゲン」や「高血圧薬の特別価格セール」をする
一般病院に行かれますか・・・?

ところが、美容クリニックが百花繚乱の昨今・・・連日「×××セール特別価格」などの
広告が目に入ります。医療のバーゲンです。

「度の過ぎた医療バーゲン広告」をするクリニックの手法のひとつは、
安い施術で引きこんでおいてから、ドンドン他の手術を勧めていくことです。
そして、もう一つが「渡り鳥医師」の存在です。
出身は美容に必要な形成外科や皮膚科とは無縁の診療科であることがほとんどです。
次々と美容クリニックを渡り歩きながら、「オリジナル」と称して手術にニックネームを
つける名人でもあります。出身大学以外の経歴を詳細には公表したがりません。
「医療バーゲン」と「渡り鳥医師」・・・
何より信頼が求められる美容界にとって実に不思議な現象です。


美容は、皆様の大切な身体に対する医療行為です。
しかし、残念ながら使用する薬剤・注入物・糸などについて責任ある基準を持つ
クリニックが少ないことも事実です。(シリーズ6,7でも触れました)
「クリニックの姿勢」と「医師の経歴」を確認することが重要だと思います。

ここ芦屋は、偽物を嫌う土地柄です。
「本当に良いもの」「内容のしっかりしたもの」を選ばれる方が多いと感じています。
見かけ倒しは通用しません。

最後にちょっと当院のPRです・・・ 芦屋市医師会に所属する当院は、
永続性と健全性の審査をパスし、平成18年に「医療法人」として認可されました。
開設時から保険診療機関の許可指定も受け、医師の経歴もできるだけ詳細に
公表するよう心掛けております。

Posted by 管理者 at 12時56分   パーマリンク

2006年09月13日(水)

川崎貴子著『上司の頭はまる見え』 [プチ書評]

画像(123x178)

人材コンサルティング会社「ジョヤンテ」の代表として、1万人以上の女性社員を紹介してきた
実績のあるキャリアウーマン川崎貴子氏の著書(サンマーク出版刊)。
男性の論理では女性社員をコントロールできないですよ・・・という内容。
僕には「目から鱗が・・・」の連続でした!
女性職員に牛耳られているクリニック経営者には必読書です。

<女性の「なんか、イヤ」は千里眼>
退職希望の女性社員から職場の「なんかイヤ」を聞き出せたらガッツポーズ・・・は
有益でした。過去の「コノヤロ〜」の思いが消え去りました。

<女性に「怒鳴ってしかる」方法が通用しない本当の理由>
男は犬:悪いことをしたときにその場でしっかりと言って聞かせれば、理解して、
しかった飼い主を恨まない・・・
女は猫:しかられると、飼い主が“いじめている”と思い、自分が何をしたかということに
思考がおよばない。しかれば、しかるほど言うことを聞かない猫になる・・・

子供の頃から犬も猫も飼ったことがあるのに・・・悔しいです。
猫が20匹以上の職場で、頭を抱える僕は今年48歳の「戌(犬)年」。
「ウ〜〜ッ、ワン!」と吠えると、猫たちは「プイ〜〜」・・・の毎日。
大猫のゼネラルマネージャー〜〜!!子猫たちの躾けをよろしくお願いします。ワン!

Posted by 管理者 at 10時22分   パーマリンク

2006年09月12日(火)

久保亮吾著『ザ・ホテリエ』 [プチ書評]

会員制メディカルスパのヴィータスペリオーレ倶楽部を今年3月に立ち上げる前には、
「ホテル」の考え方に興味を持ち、いくつか本も読みました。
その中で、先日オータパブリケイションズ発刊の「ザ・ホテリエ」を再読。
ホテリエとは「ホテルの経営に関わる人間」というフランス語由来の英語。
9人の敏腕ホテリエのオムニバス・ドキュメンタリーですが、共通点が多いことに驚かされます。

僕が特に感銘を受けた部分は!
あらゆる事を実際に数字に変換して表してみることで、直感だけでは見えない大切な事が浮かび上がること。(僕は直感が頼りの人間でした・・・スミマセン
どのようなやり方をすれば、最も心地よい空気が流れるか・・・
サービスの命は付加価値空間の作り方。
(僕のオヤジギャグで職場の空気を乱して・・・ゴメンナサイ
サービス業にたずさわる方には必読と思います。

9名のホテリエは全員米国コーネル大学ホテル経営学部の出身者。
僕も20年ほど前に留学中の友人を訪ねて、数日間をコーネル大学で過ごしたことがあります。
そういえば・・・素晴らしい環境に感動して友人4名と
「自分の子供達をコーネル大学に留学させる会」を結成したことを思い出しました。
あれから20年、僕の長女はまだ8歳・・・
目指せコーネル出身の「ザ・ホテリエ」まで、あと20年か・・・フー

ザ・ホテリエ―最強ホテルマン9人の人間ドキュメント

ザ・ホテリエ―最強ホテルマン9人の人間ドキュメント


Posted by 管理者 at 16時50分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

関西美容医師会

関西美容医師会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.