芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2016年08月30日(火)

関西美容医師会 [美容医療界]

画像(135x180)・拡大画像(150x200)

関西アマゾネス軍団?(笑)

先週末に「関西美容医師会」のミーティングに行きました。
今回で第6回目だそうですが、僕は初めての参加です。

年齢的には、一回りから二回りも下の元気なドクターばかりでした。
58歳の僕は最年長の「おじいちゃま」という感じで、場違いの雰囲気一杯でしたね・・・
和気アイアイはいいことですが、「仲良し倶楽部」では、業界のレベルアップにはつながらないと思います。
競合相手としてとらえるのではなく、切磋琢磨する「良きライバル」であってほしいな〜!ですね。

特に、女性ドクターのパワーには圧倒されっぱなしでした。
時代の変遷を、しみじみと噛み締めさせられた夜になりました。

画像(180x180)・拡大画像(200x200)

元気なドクターのパワーを頂きました

男性は、最近に開業されたドクターも数名おられて、
美容医療業界の「開業ブーム」が関西にも押し寄せているのだな〜
と、実感です。

臨床を続けている限り、生涯勉強!勉強!

最近、「元気の学校」というサイトで、スタッフ教育をしています。
最近の若手スタッフは、書物で勉強するのが苦手のようで、このようにネットの動画だと、興味深く勉強してもらえますね・・・

同サイトで
『健康業界、緊急内部告発」
という、キャンペーンをしているようです。
#File2:の田村忠司社長の経営される「ヘルシーパス」という会社は、本当に信頼できる会社です。当院のオリジナルサプリメントはすべて「ヘルシーパス」で製造しています。田村社長と一緒に効能効果を考えながらレシピをつくっていく作業は、本当にワクワクします。

Posted by 管理者 at 16時30分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=430

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

続き:W113とR107:2台のベンツSLクラス

続き:W113とR107:2台のベンツSLクラス

クリニックヴィータのHPについて(5):上眼瞼で心がけていること

クリニックヴィータのHPについて(5):上眼瞼で心がけていること

豊かさ=拡がること

豊かさ=拡がること

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.