芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年05月18日(金)

ドリーバーデンでデイキャンプ [スタッフの素顔]

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

街路樹よりも車高あり・・・

休診日にスタッフ有志と、淡路島へデイキャンプに行ってきました。
もちろんお供は福利厚生目的で所有している「ドリーバーデン」
行き先は「淡路じゃのひれオートキャンプ場」
まずは、芦屋のベンクリニック本院前に集合!
ドリーも正面に路上駐車、さすが車高350cm
街路樹の枝を1本折りました・・・スミマセン(汗)

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

ビール、ワイン、シャンパンで乾杯〜!

何度か道を間違えましたが、無事に到着!
途中の車内はDVDを観たり、おしゃべりおしゃべり!で、あっという間のドライブでした。
まずは、バーベキューガーデンにて、ワイワイBBQ
海に面していて、イルカと遊べる施設も併設、
その他、釣り堀、潮干狩りができる砂浜・・・etc
等、充実した施設のキャンプ場でした。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

猫の「ミャオ・ミャオ」泣き声サービス付き

BBQガーデンには、捨て猫が10匹近く住み込み???で、サービスしてくれました。
お肉やお魚、野菜をふんだんにもらえる、絶好の住処です。
ここの猫になりたい・・・が、スタッフのコメントでした。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

結局、ビール飲みます・・・

BBQの後は、
とにかく広大な広場で、
バドミントン
キャッチボール
フリスビー・・・
そして、お疲れの後は、ドリーのオーニングの日陰で、またまたビールをゴクリ!
日没まで遊んで、帰路もDVDを観ながら、快適快適なデイキャンプでした。
ドリーの定員が8名でしたが、これからは、
毎月行くことに決定!
恒例行事に格上げです。
<ドリーバーデン23f>は稀少車ながら、まだ中古車で買えるようです。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

買い出しに余念はありません。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

かぶり物も準備万端

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

向こうは海!オーニングの日陰は天国


Posted by 管理者 at 17時07分   パーマリンク

2011年12月05日(月)

当院の<秘密のクリスマス会> [スタッフの素顔]

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

ワイワイ賑やかです

当院は、「忘年会」はやりません。
過去を振り返って、ぼやき合うことでは何も進歩しないと考えるからです。
新年会はしっかり準備して盛大に行います。
その代わりといっては何ですが・・・
毎年、12月に入って直ぐに、総支配人の自宅でプライベート「クリスマス会」を催します。
今年も20名以上のスタッフが参加して盛り上がりました。

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

飲食店よりも豪華な鍋

お鍋が2種類
鉄板焼きコーナーでは、焼肉やら焼きそばやら・・・
お祭りの屋台よりも充実しています。
主婦チームが手際よく、ドンドン料理してくれます。
お酒も、ボジョレーやらシャンパンやら梅酒など、
バラエティに富んで、何でも揃っています。
もちろん飲み放題!食べ放題!で、参加費はプレゼントの600円のみ!

画像(134x180)・拡大画像(318x425)

僕は、これが当たりました

全員が「600円」のきまりでプレゼント用意して持参しました。
大きな輪になって、音楽に合わせて、次々に隣りにプレゼントを回しながら、シャッフルします。
音楽が止んだ時に自分の手にあるものが貰えます。
みんな、よく600円で。これほど豪華なプレゼントを準備できるものだな〜〜
と感心しながら、僕がゲットしたのは、可愛いスノーマンの御菓子詰め合わせでした。
僕が用意した「オリーブオイル石鹸」は誰がゲットしたのかな〜〜?

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

プレゼントを輪になってグルグル回します。

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

当院のマスコット犬のイタリアングレーハウンドのアレックス君も参加


画像(180x134)・拡大画像(425x318)

質問には絶対に答えなければいけません

「お楽しみゲーム」は、
全員が匿名で「他のスタッフへのシビアな質問」をカードに書いて入れます。
質問された当事者は必ず返答しなくてはいけないルールです。
例えば
「マネージャーの初恋は?」
「Ben先生の貯金額は?」
等、とにかく、冷や汗もののシビアな質問ばかりでした・・・
えっ! 返答の内容ですか・・・???
勘弁して下さい・・・(汗汗)

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

予想外!の可愛さに鼻の下が・・・

極めつけの、ショータイムは
可愛いサンタのヤングガールペアと、これまた可愛いトナカイさんの
「少女時代:Gee」でした。
振り付けも完璧、可愛さは「予想外です!!!」
このコラムに動画がアップできないのが、本当に残念?ですが・・・
勤務終了後や、休日返上で練習して準備してくれたようです。
おじさん総院長としては・・・嬉しくて、感涙、感涙
でもって、鼻の下はベロ〜んと・・・

今年も、楽しかったね!
皆さん、大晦日まで、スパート、スパートで張りきっていきましょう!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

焼肉、餃子なんでもあります

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

飲んでます!やってます!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

その質問はヤバイでしょ!

画像(180x134)・拡大画像(425x318)

トナカイさんもお疲れ様でした


Posted by 管理者 at 12時48分   パーマリンク

2006年12月17日(日)

やはり、鉄人でした・・・ [スタッフの素顔]

前回に続き、文元先生のホノルルマラソン報告です。
まずは、彼からのメールです。

ベン先生へ
30km過ぎで、膝が音(ね)を上げて歩きながらになりましたが、5時間29分で無事に完走しました。
体中痛いですが、まだ動けますので観光に行きます。
木曜日に帰ります。
マラソンの写真も送ります。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ホノルルマラソンスタート

やはり、鉄人でした。

ベンクリニックの常勤スタッフとして、今月には芦屋に引っ越して来てくれます。
(独身の一人暮らしで、花嫁募集中?です)


画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ホノルルマラソン10km地点

形成外科の細やかな手術が得意で・・・

尚且つ!!!
救急救命の実力のある<鉄人ドクター>が、芦屋に在住してくれる・・・
ベンクリニックにとって頼もしいかぎりです。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ホノルルマラソンゴール!

文ちゃん・・・来年までに「筋肉痛」治してね・・・(笑)

来年のホノルルマラソンには、成院長と僕も誘われています・・・
「サーてっと!!!」

Posted by 管理者 at 08時51分   パーマリンク

2006年12月16日(土)

鉄人?ドクター来たる [スタッフの素顔]

開院当初から非常勤で勤務してくれていた、文元裕道(ふみもと・ひろみち)先生が、
来年1月から常勤医として活躍してくれることになりました。

僕の大学医局の後輩なのですが、
形成外科学会認定専門医」に加え「救急医学会認定専門医:No.3478」の資格も持っている、
いわゆる「猛者」系の外科医です。

彼の勤務先の三島救急救命センターには、僕も何度か手術のヘルプに行きました。
交通事故で「顔面バラバラ」状態を10時間近く掛かって元通りにしたこともあります。
そもそも皮膚・筋肉・骨などの「顔面外傷」を元通りにする「形成外科」の技術が
「美容外科」に応用されているのですから、基礎トレーニングは完璧です。
文元先生は、形成外科の細やかな手術でも抜群のセンスを発揮してくれます。
neatさを大切にしているので、美的感覚もVery Good!!!

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

万博マラソン

「猛者」系外科医の文元先生は、「体育会系」人間でもあります。
ホノルルマラソンに参加する前哨戦の万博マラソンのメールをもらったので紹介します。
「努力・根性・粘り」の人!鉄人ドクター・・・実に頼もしいかぎりです。



12/10のホノルルマラソン報告については次回に・・・
でも、文ちゃん完走できるのかな???

画像(135x180)・拡大画像(450x600)

Posted by 管理者 at 10時20分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

関西美容医師会

関西美容医師会

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.