芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年10月09日(火)

スタッフ、3日会わざれば・・・刮目(かつもく)!!! [ビジネス散歩]

画像(180x137)・拡大画像(212x162)

完璧な身のこなしの岩田先生

<男子、三日会わざれば、これを刮目(かつもく)すべし・・・>

と言いますが、
2泊3日の軽井沢研修旅行は、まさに、3日間あれば、男女問わず、人は成長し、心の向上の窓が全開になるほどの体験を積むことが出来る。と、スタッフ23人(体験希望研修生を含む)で実感いたしました。
ANAラーニングからは、ベテランのCA(客室乗務員)インストラクター:岩田様にお越しいただき、みっちりと接遇の本質を御教授いただきました。
当院から提示したクレドとサービス指針も御評価いただき、ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

最新美容情報の共有ができました

2日目には、本邦の美容機器メーカーでは押しも押されぬトップを走り続けているJMECから、西村社長にお越しいただき、御講演いただきました。
理学博士でもいらっしゃるインテリジェンス溢れる西村氏からは、最新の美容機器に関する基礎から理論、臨床に至るまで、分かりやすく整理してお話しいただけました。まさに、最新の学会のレベルの御講演内容でした。
医師以外のスタッフ全員が、最新の美容医療情報を共有できたことは、今後の診療において、ゲストの皆様に、御信頼いただけるサービスを御提供できることで、直ちにフィードバックして行けるものと思います。
西村氏いわく「西日本の美容クリニックでは、<ベンクリニック>を外して考えることはできないので、代表取締役の自分自身でお話しをさせていただきました」・・・と、嬉しい御評価をいただきました。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

OBAJIの実践講習

株式会社・高研からは、学術担当からOBAJIの<ニューダーム・システム>についてスタッフ全員がレクチャーしていただきました。
ホームケアコスメによる「肌の生まれ変わり」のニューダームと、最新レーザーによる「肌の生まれ変わり」のフラクセルU。
ダウンタイムの程度により、選択していただけることは「ベンクリニック品質」の治療にとっても欠かせないことです。
当院もオリジナル・コスメをシリーズで御提供できることができるクリニックとして、今後もホームケアの御指導に力を入れていきたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

発表レベルの高さに驚かされました

その他、クリニックの4部門から、学会方式でパワーポイントを使っての研究発表があり、一つの演題に30分以上かけて活発に討論ができました。各部門ともに、このまま医学会に出せるほどの内容で、正直驚きました。
「自院内で学会ができる・・・」
本気のスタッフに恵まれて、理事長冥利に尽きます。
皆さんありがとうございました。

僕自身の「形成外科」のオリエンテーション講義も全員に聴講してもらいました。
今後もこのコラムで
今回の研修で採用した<クレド>、各部門の研究発表、コミュニケーション・スキルをアップできた心理ゲーム・・・その他、楽しいエピソードなどについて、御紹介していくつもりです。
GMやスタッフ、またドクターコラムでも、皆、楽しい話を紹介したくて「うずうず」していると思います。合わせて他のコラムにも目を通していただければ幸いです。

画像(320x240)・拡大画像(600x450)

この笑顔のスタッフこそ当院の<かけがえのない宝物>です。

Posted by 管理者 at 16時53分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=99

ページのトップへ ページのトップへ

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

可愛い相棒・・・

可愛い相棒・・・

サッポロヘルス&ビューティーフェア2012

サッポロヘルス&ビューティーフェア2012

豊かさ=拡がること

豊かさ=拡がること

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.