芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2007年02月06日(火)

東京丸の内にて<日本抗加齢医学会講習会> [ビジネス散歩]

週末に東京へ出張してきました。
日本抗加齢医学会の専門医受験資格を取得するためには規定の単位が必要です。
今回の講習会で5単位取得。是で受験資格に必要な30単位がそろいました。
夏に試験があります。この年になっても試験からは、なかなかサヨナラできないものですね・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

土曜日は東京駅を見下ろせる丸の内ホテルに泊まりました。あの書籍の「丸善」上階にあるホテルです。
部屋でクリニック関係の仕事を片付けたあと、夜中の1時頃ホテルの7階にあるシガー・バーへ行ってみました。入り口の横に3畳ほどある湿度温度調節された、ガラス張りの素敵なシガー・ストックがありました。世界各国のシガー数百本が整然と並べられて、ワクワクさせられる演出です。


画像(180x142)・拡大画像(270x213)

僕はお酒を楽しむときに、シガーもやります。
ここ数年、素敵なホテルにはシガーバーができてきました。
シガーはタバコのようには吸い込まなくて、香りを楽しむ嗜好品です。
「シガーに変えて、禁煙出来たよ・・・」なんて、話が出るほど、禁煙運動から少し外れたところで、密かに流行しているようです。
実はシガーには男性ホルモンを分泌させる作用があることが分かっていますが・・・医学界ではタバコの効用を口にするのは禁句になっています。
今夜のシガーは、ダンヒルチャーチル・ラモンアロネス・モンテクリスト・・・グラスにはマッカラン18年、アレキサンダー・・・他、バーボン、シャンパン・・・etc
ほろ酔い・・・?で深夜のTOKIOを楽しみました。
店内はジャズに外国人ゲストの会話(これも理解できない時にはBGMですよね)
一人旅の夜は静かにゆっくりと流れます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

窓の外は東京駅、向こう側の八重洲口にある東京大丸のマルコレでは僕のコスメ達がお世話になっています。大丸東京店は今秋に高層ビルに生まれ変わります。
ドクターベン・シリーズもショーケースからこうして東京駅を眺めてくれると思います。

Posted by 管理者 at 18時02分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=60

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

秘密の輝き・・・

秘密の輝き・・・

大津にて

大津にて

官僚<TDL> vs 商人<USJ>

官僚<TDL> vs 商人<USJ>

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.