芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年06月13日(水)

ダイヤモンド経営者倶楽部:臨時6月例会 [ビジネス散歩]

画像(134x180)・拡大画像(425x567)

裏世界に通ずるギャング?にしか見えませんが・・・

昨夜は、久しぶりにダイヤモンド経営者倶楽部の例会に出かけて来ました。
というのも、講師が在日華僑の重鎮とうかがったからです。

「華僑」といっても新旧、上から下まで幅広い呼称である。
中でも陳家、劉家、周家、とう?家、許家というのは五大華僑といわれ、それぞれが時の権力者の周りで一大勢力として存在感を示してきた大家族。

陳家はマネー。劉家は軍というようにそれぞれが専門家一族となっているため、時の権力者といえど一目置かずにはいれないそうです。そして許家は外交。つまり政治経済のロビイスト的な活動かと思われます。
その許家の筆頭が、昨日の講師で
許 平和 氏です。
1954年香港の名門華僑許家の長男として誕生。12歳で神戸に移住。
米国ボストンのバークレー音楽学院で作曲を学び、卒業後はハリウッドで音楽プロデューサーとして活動。
日本に帰国後は国内外で音楽制作や番組制作に携わり、現在は大阪在住。
様々な国の政治家や経済人、貴族と交流があります。
ネットチャンネルKYOを開設されて、情報発信を続けられています。
奥様は日本人。息子さんは、最近アメリカ留学から帰国してアニメ関係の会社で活躍されています。
「世界で日本が一番安全だから」日本に住んでいるそうです。

講演の内容は、政治から文化の多義にわたり、交友関係の広さには驚かされるばかりでした。
過激な内容も多く、このコラムで御紹介するのは躊躇っておきます・・・(汗)

マカオの「カジノ」を統括していることで著名な「馬家」は従兄弟にあたるとのことです。
馬家は昨年だけでも、マカオに1兆5000億円の納税をされたとのことで、潤ったマカオ特別行政区は56万人の国民に対して、一人当たり8万円の還付を行ったそうです。
華僑ですから、当然中国とのパイプは強大で、故:とう?小平氏をはじめとする中国政府要人との親交はもちろんのこと、
米国のラムズフェルド:元国防長官や、イランのアフマド家、その他CIA、MI6などの諜報機関の要人から、各国のギャングまで、巨大な人脈を持たれています。

講演の後も、深夜まで歓談におつき合いいただきました。
今後もプライベートにおつき合いいただけるようですので、「裏社会」の見聞を拡げていきたいと思います・・・(笑)

Posted by 管理者 at 15時54分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=381

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

さぁー、「マルコレ」はじまります!

さぁー、「マルコレ」はじまります!

ご愛顧に感謝いたします。

ご愛顧に感謝いたします。

官僚<TDL> vs 商人<USJ>

官僚<TDL> vs 商人<USJ>

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.