芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年05月31日(火)

上質を「引き寄せる」ための体験クルージング [休日に・・・]

画像(180x135)・拡大画像(340x255)

スタイルの良い米国製クルーザー

先日の日曜日に、
ヤマハボートとランボルギーニのコラボレーション試乗会に遊びに行ってきました。
僕は長女の陽香と2人で参加
クリニックの成先生の2人のお子さんと待ち合わせて、
ベルポート芦屋:芦屋マリーナ
に集合し、30分ほどのクルージングを楽しみました。
試乗艇は「マーキー500SB」という50フィートの大型クルザーでした。

芦屋マリーナを出航し、六甲アイランド方面に向かいUターン、午前中は雨天で荒れ模様だったので、出航はできないというスタッフの判断でしたが、
「晴れ娘」陽香の執念の祈りで午後の予定出航時刻には
嘘のように晴れて、オマケに風も止み海面も「ベタなぎ」。
快適なクルージングでした。

お約束の記念撮影もしっかり・・・
子供達は、上質で贅沢な時間に大喜びでした。
上質を引き寄せるには、上質の体験が一番の近道です。

僕は25歳で1級小型船舶免許を取得しましたが、以降、マイボートは所有したことはなく、いつも、友人知人のボートに同乗させてもらって、それなりにマリンライフも楽しんで来ました。
学生時代は、ボート、ヨット、ウインドサーフィン、スキューバダイビング、水上スキーなど、一通りのマリンスポーツも楽しみました。
上質な体験は、大人になってからも「引き寄せ」に大いに役立ちます。
成先生と僕の「引き寄せクルーザー」は、ゆったり宿泊しながらのクルージング専用
アジムットのマジェラーノ74
クリニックのスタッフと瀬戸内海をクルージングしながら
「移動クリニック」をするのが目標です。
「夢物語」を現実に「引き寄せてしまう」のが、Dr.Benの得意技です。

画像(180x135)・拡大画像(340x255)

芦屋浜を海上から臨む

画像(180x135)・拡大画像(340x255)

25ノットの快速クルージング

画像(180x135)・拡大画像(340x255)

セレブ気分の子供達&成先生

画像(180x135)・拡大画像(340x255)

さすが「晴れ」娘の陽香!


画像(180x135)・拡大画像(340x255)

ボートに続いて、
ランボルギーニの試乗へ
LP−560スパイダーをオープンにして芦屋浜を快走クルージング。
静止から100km/hまで、わずか3秒と少しの快速マシーンですが、
ニコレイ号やムーミン号に比べると、電子制御の「塊り」で、
「乗せられている」感じが、何か物足りません。
<良くできた玩具>だと思いました。
30代の頃は、乗りたいな〜と思ったこともありましたが、
50歳を超えた今は、ニコレイ号が「可愛い」です

画像(180x135)・拡大画像(340x255)

完璧なプロポーションですが・・・?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ニコレイの後ろ姿が好きです


Posted by 管理者 at 14時21分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=201

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

夕食に「カラオケ」も定番です

夕食に「カラオケ」も定番です

目からウロコの「リンパ」のお話し:その1

目からウロコの「リンパ」のお話し:その1

50歳の誕生日に思うこと・・・

50歳の誕生日に思うこと・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.