芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年11月12日(土)

<結婚式に欠かせないコスメ☆☆☆> [エステティシャン岩井のひとりごと]

こんにちは、スタッフの岩井です。
急に寒くなりましたがお風邪等ひかれていらっしゃいませんか?
来院いただくゲストのなかにも冷えや、乾燥感じられています。
足を運んでいただいた際には心身ともに温まってお帰りいただけるよう
スタッフ一同努めさせていただきます。
今年の冬のキャンペーンメニューも煮詰まってまいりました。

人気のインディバを含めたメニューや新しく取り入れたメニューで
短時間でも盛りだくさんでお楽しみいただきたいと思います。
普段はご自身のケアされない方でも年末元気に乗り切るためや年越しを
元気に迎えられるよう充電されることおすすめいたします♪

最近 コスメ日記に登場させていただいています。
DRBENコスメに関して質問、疑問、希望などあれば岩井までお寄せいただきたいと思います。お調べし、お返事させていただきますのでよろしくお願いします。

今回のコラムには先日結婚式をした友人にわたしからプレゼントした最強コスメご紹介いたします。
ジェーンアイルデールコスメのゴールド/シルバー

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ジェーンアイルデールだから肌に優しく、食用純金
彼女は当日デコルテや髪にたっぷりと使用してくれていました!
輝き倍増!美しいものに触れると癒されます☆
私の結婚式ではマツケンサンバを踊ってくれて楽しませてくれた彼女も式ではしっとりとお姫様になっていました。
芦屋ベンクリニックにもブライダルエステに多くの方が通ってくださっています。
式の日や前撮りの日に合わせより美しくなられています。
スタッフ一同、末永くお幸せにと祈っています。

Posted by 管理者 at 10時21分   パーマリンク

2011年07月16日(土)

<赤ちゃんから大人までタッチ♪> [エステティシャン岩井のひとりごと]

梅雨がいよいよ明けました
皆様 暑さで体に疲れが溜まっていらっしゃることと思います
どうぞ、体の声に耳を傾けてあげてください
と言ってもどこがどう疲れているのかなんてわからないかもしれません
お肌ケア、ストレスケア、心身ともに栄養補給し健康的にこの夏を乗り切りたいものです

今回は心身の健康つながりで
以前、コラムでもお話していたベビーマッサージお伝えします
赤ちゃんだってタッチケア
わたし自身 ひとに触ってもらうこと大好きでタッチケア必要性感じています
体が固くなると心まで固くなると実感しています

画像(180x101)・拡大画像(480x270)

当日お世話になった川口助産所では
まず母子手帳を預け 身体計測
そして 川口芳子先生による身体検査
管理栄養士による 栄養指導 相談
7ヶ月検診以来 赤ちゃんの成長を数字でしることできなかったので
改めて成長を知り、ホッと胸をなでおろしました

マッサージ始まると敷いていたタオルから飛び出し
裸で逃げようとします
どうにか引きとめオイルマッサージ
泣いたりもしましたが
最後は眠くなるほど気持ちよくなってくれていたような

職場復帰準備していきます
ベビーマッサージも含めたくさん触れていこうと思います

わたしもベンクリニックにて
ゲストの心身の健康のため
‘ふれあい’‘体に聞いてみる’‘手当て’お手伝いさせていただいさせていただきたいと思います

Posted by 管理者 at 16時45分   パーマリンク

2011年05月28日(土)

<熱処理完了!!> [エステティシャン岩井のひとりごと]

過ごしやすい気温になると、
そとにでかけたくなるような、ワクワクするような気分になるときがありますね♪♪

皆様はいかがでしょうか?
日焼け後のシミを気にされる方は紫外線対策は抜かりなくしたいものです。
芦屋ベンクリニックでは時間がない方にも紫外線対策のひとつとして効果的☆☆☆
レジャーの前後には高濃度ビタミンC点滴おすすめいたします!!

最近の初体験をコラムさせていただきます。
夜眠れず寒いとりあえず足湯30分でも寒い
布団かぶって目をつぶっているといつの間に夢の中へ
夜中全身熱く目が覚めました 「自己最高記録39.8度」 
その日の夕方 病院へインフルエンザB型 と判定されました

翌朝、全身が滅菌処理されたような
頭の中までクリアになったような
ちょうど全身インディバを受けたあとのような

悩んでいる間にイナビルとかいう吸入型の薬を取らずに終えました

授乳を止める期間について問い合わせるよう医師にいわれ
調べてみると2週間止むを得ず服用されるママさんたちのことを
案じずに入られません手洗いうがいで予防&予防して乗り越えていきましょう

皆様くれぐれもインフルエンザにはかかりませぬように
お気をつけくださいませ

Posted by 管理者 at 11時33分   パーマリンク

2011年04月16日(土)

育児休業中の岩井です。 [エステティシャン岩井のひとりごと]

昨年の出産のご報告と近況をお伝えしたいと思います。

昨年はベン先生はじめ佐野GMのご理解あり、
ベンクリニックでマタニティエステテシャンとして勤務させてもらい
9月中旬まで勤めさせていただきました。
その間はスタッフの優しさ、寛大さを体感し困ること全くありませんでした。
ゲストの皆様にも温かいお言葉は励みにさせていただきました。
本当にありがとうございました。
人の温かさを知り命の重みを感じる一年となりました。

予定日前にはずせないイベントがあり、お腹に違和感あったものの
お願いまだお腹にいてね
とお願いしていると当日過ぎるとお腹の違和感すらなくなり
あれ、出てくるの???
早く出てきてお願い!!

クラリセージをオイルにまぜ必死で足裏刺激
朝から公園の階段を20分以上のぼりおり汗だく、そんな日々を数日過ごし
満月の日に無事男児を出産!!
(陣痛を促進させるためにしたこと
アロマ・・・クラリセージ(陣痛促進のため)
運動・・・階段上り下り、ウォーキング)

最近、産後の体型戻し、精神の安定のためにおうちヨガ始めました

画像(180x180)・拡大画像(300x300)

ベビーマッサージも習得したいと思っています

出産まもなくから全身乾燥しまくっているので効果感じます!!
ビオスクリーンのボディクリーム☆☆☆

香りがまた癒されます。
DRBENコスメもずっと愛用しております。
おかげさまで睡眠少なくとも毛穴開かない
手は抜いてもBENコスメは外せません。
日焼け止めをしながら美白できるのは
サンプロテクト☆☆☆これからもよろしくね☆☆☆

ベンクリニックゲストの皆様には健康で美しく、心豊かにお過ごしのことと思います。
空気が乾燥し、体調管理が難しい季節ですが
心身ともに十分な休養と栄養を補給され、
ますますご活躍されますようお祈りいたしております。
また皆様の健康、美、癒しのお手伝いさせていただける日を楽しみにしております。

Posted by 管理者 at 16時29分   パーマリンク

2010年07月15日(木)

<パワーストーン Part3> [エステティシャン岩井のひとりごと]

細川さんに引き続き わたしも佐野GMよりいただきました。

アゲート(メノウ)
→富と健康をもたらす。
静かな熟康と人生経験の吸収を促す。

いただいたのは妊娠初期の段階で不安もあるときでしたので
お守りとしていつも 持ち歩いていました。

ベンクリニックでマタニティーエステを実戦しております。
ベンクリニックのスタッフ皆様に助けていただいているおかげです。

常に体が温かい状態で 2人分のパワーでオールハンド施術などは行っております。
ゲストの方から温かい言葉をかけていただきお力をいただいております。

おかげ様で、安定期にはいりました!
皆様のご理解とご協力あっての今と心得ております。
本当にありがとうございます。

妊娠中の肌トラブルもDRBENコスメの継続使用で
ほとんどありません。
ホルモンの影響で肌の調子がアンバランスですが
ビタミンC誘導体とたっぷりのヒアルロン酸で潤いと栄養を補給しています。
実は、お腹にも塗って、ストレッチマーク予防しています。
DRBENコスメにも感謝です!!

Posted by 管理者 at 10時44分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.