芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年07月14日(火)

美肌作りにお勧めプランです [フロントのひとりごと]

こんにちは。フロントの城島です。

暑い日が続いておりますね。
一足お先に夏休みに入られる方もいらっしゃると思いますが
夏のボディのお手入れ、フェイスのお手入れは
露出の多いこの時期こそ!美肌の見せ所ですので必至でございます。

明日大事な予定がある、なんだかお肌にハリがない
今すぐ美肌になりたいと思われる方へ、私のお勧めプランをご紹介致します。

@インディバ(全身しておりますので、気になる部位をお選び頂けます)
真皮深層に熱をお届けし、脂肪燃焼効果あり、引き締め効果あり、むくみ、冷えの解消ありで
美肌の基本を作ります。

Aイオン導入で、お肌のトラブルの解消と、お肌に必要な成分を取りいれます。
(薬剤の種類も豊富に取り揃えておりますので、症状別にお選び頂けます。)

B経絡リンパトレナージュで、疲労感の解消、むくみ、冷えの解消有り、また当院の凄いところが
疲れを取ることはもちろん、お悩みの部位の見た目がすっきり、ほっそり致します。
一時的に痩せて見せたいときもお勧めです。

Cパックでお休みすること20分。
こちらもお肌に必要な成分を一緒にご相談して、お選びいただきます。

D脱毛をして、表面のお肌がツルツルに!
当院の光レーザー脱毛
美白効果も有り、毛穴を引き締める効果も有り、お肌の若返りも
期待できるので一石二鳥です。

上記のセットを受けながら、アンチエイジング点滴を一緒に受けて頂けます。
体全体に必要な成分を取り入れて、美しさを内側から保ちます。
ちなみに私は点滴メニューにプラセンタエキスを混合して、美肌作りを意識しています。

そして総仕上げにドクターベン・コスメでしっかりと保湿をして、外出へ♪

私の日ごろのお手入れ、お勧めプランはいかがでしょうか?
私の一押しのお気に入りプランなので
実際に普段上記のメニューを受けてから、お休みを満喫しています。(*^。^*)

綺麗は内側から、外側から。
今すぐに美肌になりたい方へ、普段のお手入れをお任せされたい方は
ぜひご安心してご利用下さいませ。
ご来院された方の為に、院内だけの特別プランもご用意しております。
ご来院心よりお待ち申し上げます。

Posted by 管理者 at 10時12分   パーマリンク

2009年06月24日(水)

「至誠惻怛(しせいそくだつ)」 [フロントのひとりごと]

初めまして、4月からコンシェルジュの卵としてお世話になっている玉置です。

至らない所は多々ありますが
ゲストの皆様、そしてスタッフの皆様、どうぞあたたか〜い目で見守ってください。

ちなみに褒められて育つタイプなのでお願いします(笑)

そんな私が、最近心に残った「言葉」を少し紹介いたします。
我らが卞先生から教えて頂いたもので、初め知識のない私は「?」だったのですが
その意味を知ってからは一生心に留めておこう!と誓った言葉です。

「至誠惻怛(しせいそくだつ)」

幕末期の儒家・陽明学者の山田方谷が、弟子の河井継之助に贈った王陽明の一節で
まごごろ(至誠)と他人の痛みや哀しみを慮る心(惻怛)を持てば、きっと物事をうまく運ぶことができるという意味です。
私はどんな物事にも通じる真実だなと直感しました。

「至誠惻恒」の心は人として当たり前と一見思いますが
日々の喧騒の中だと自分の事しか考えられなくなり、忘れてしまいがちになります。

誠意を尽くして人を思いやる
そんな心を常に持って生きていけたらかっこいいですね。

Posted by 管理者 at 10時46分   パーマリンク

2009年06月23日(火)

湯の華廊温泉 [フロントのひとりごと]

最近蒸し暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近私は友人と近くにある湯の華廊温泉という温泉に行って参りました。

自転車で10分ほどで行ける場所にあり会員になっているほどよく行く温泉です♪

私はそこにある岩盤浴が大好きで、いつもたくさんの汗をビッショリかいています。

画像(250x188)

ただ寝ているだけで岩盤浴にはデトックス効果や
美肌効果やストレス解消、新陳代謝を高めてくれる効果などがあるそうで
実際岩盤浴をしたあとはいつも気分がスッキリしています。

最近知ったのですが岩盤浴後の汗はベタベタしていないので洗い流す必要がないみたいです。
それは皮脂腺とゆう普段汗をかかないところから汗が出ていて
その汗は天然のクリームと呼ばれるほどで肌をしっとりさせ張りをだす効果があるそうなのです。

私は今までもったいないことをしていました・・・

また次回いったときは洗い流さずに、違いを実感してみようと思います。

アネックスのゲルマニウム鉱石と麦飯石の岩盤浴の
体験も是非一度してみたいと思っている今日この頃でした。

Posted by 管理者 at 11時10分   パーマリンク

2009年06月03日(水)

「花嫁のサプライズ」 [フロントのひとりごと]

暑からず、寒からずと過ごしやすい季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日友人の結婚式に行って参りました。
10年程親しくしていた花嫁の友人は日頃より一段と美しく輝き
私もうっとりしてしまったくらいです!

きっとこの日にかけて色々とお手入れをしっかりしてきたのだろうとは思いますが‥

その花嫁からサプライズでブーケをいただきました。
通常のブーケ・トスやブーケ・プルズと言われる紐を
引っ張る様なものを想像していましたのでびっくりしましたが、とても嬉しく感動しました(;_;)

画像(179x320)・拡大画像(359x640)

私もそろそろお手入れを開始したいところですが‥

ベンクリニックでもブライダルプランブライダルペアプランがあるのは皆様ご存知でしょうか?

美しく輝いてお式の日を迎えていただけるプランがございます。
これから予定がある方、お式を控えていらっしゃる新郎新婦へのプレゼントなどにも
ベストプランをお見立てしております。

ご興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ。

Posted by 管理者 at 10時50分   パーマリンク

2009年05月18日(月)

『メソセラピー体験いたしました!』 [フロントのひとりごと]

皆様こんにちは。いかがお過ごしですか?

今回の私のコラムは、先日体験しましたメソセラピーについて報告させていただきます。

メソセラピーとはもう皆さんご存知かもしれませんが
肌表面からは吸収しにくい薬剤を針を使って皮膚の中に入れていく施術です。

当院では大きく分けて、美顔目的のものと、脂肪溶解を目的とするものがあります。

美顔のものは、ゲストひとりひとりのお悩みに応じてドクターが
薬剤を選び、ご希望の部位の皮膚の非常に浅い部分に注射器でお薬を入れていきます。

針を刺すというより、針で「ひっかく」といったイメージです。
極細の針ですし、麻酔クリームを使用しますので痛みはありません。

もうひとつの脂肪溶解のメソセラピーは、これもドクターがゲストのお望みの部位に
注射器を使って薬剤を注入します。

これは美顔のものと違って少し深く刺しますが、
こちらも麻酔をするので、針を刺す痛みはありません。

美顔に比べて注入回数も少なめで、施術時間もあっという間です。

私は先日この脂肪溶解のメソセラピーを体験しました。

やりたい場所は体中いくらでも探せるのですが(笑)
先ずは手始めに・・・前々から気になっていた二重あごのラインを先生にお願いしました。

1回目は3月に、そして先日が2回目でした。

先生に気になる部分を伝え、いざ施術スタート!
緊張しましたが、本当にあっという間にお薬が入り(私の場合は首に6か所!)、少しだけ圧迫し止血をして終了です。5分もかかりません。
直後は薬が効いてるぅ!といった感じで、熱いような、ひりひりしたような、そんな感覚が
ありますが我慢できないような感じではありません。
数時間すると、軽い筋肉痛のような感覚になります。
(この筋肉痛のような感覚があるので、おぉ!効いてきてるな♪と期待も膨らみます!!)
正常な反応として、いったん少し腫れるので、突然太ったような(!?)
これまで以上の二重あごになってしまいました。
(先生曰く、腫れないように施術する事もできますが、効果はその分回数を重ねないといけないと・・・。)
この腫れは4〜5日で気にならないくらいに引いていきます。
筋肉痛のような感覚も、もうありません。
前回の時に効いてきたな!脂肪くん達減ったな!と
思えたのは2週間目を過ぎたあたりからでした。
日曜に施術を受け、今日は金曜日です。
ということで、5月末ころには、私のあごはすっきりしてくる予定です!
今からとても楽しみです。

クリニックのスタッフの半分以上は美顔脂肪溶解、このどちらかのメソセラピーを
体験していますので、気になっているけど、どんな感じ?とお思いのゲストの皆様!
是非フロント高田をはじめ、最寄りのスタッフへお声掛けください!
お待ちしていま〜す!

Posted by 管理者 at 12時08分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.