芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年12月06日(水)

ハーブに抱かれて・・・私をリセット

私のお気に入りの場所を紹介します。
布引ハーブ園をご存知でしょうか?
神戸にお住まいの方ならご存知だと思います。その名の通りハーブ園です。
三宮よりも北に位置する布引山にある施設です。
私はよく「癒し」を求めにここを訪れます。天気の良い日はとても景色がいいです。
施設内の緑はキラキラし、ポートアイランドや神戸空港がある海の先まで見ることができます。
雨の日でも、木々やハーブに雨がかかり、土の匂いがして、しっとりとした雰囲気で、
ぼんやりとお茶を飲んだりするのにいいです♪

施設内にはハーブや香水の歴史を紹介しており、ホールで展示をしてたりもします。
温室の施設にはバナナなど熱帯植物があり、スパイスの紹介もしています。
ハーブの苗木も販売しています。買ったことはありませんが、種類は結構あります・・・
そして、特におすすめなのが「施設内にあるレストラン」です。
もちろん、ハーブを使った料理です。
お値段はとてもリーズナブルなのですが、味は◎。
ただランチを食べに行くだけのこともあります(笑)

などなど・・・とてもおすすめの場所なので、行ったことの無い方は一度訪れてみてください♪
私はここに来ると不思議と初心にもどって頑張ろうという気になります。
自然からパワーをもらうんでしょうか?

誰しもストレスがあるこの社会。ストレスは美容の敵!!!
忙しい毎日とは思いますが、どこかお気に入りの場所をみつけて、
気持ちをリセットする時間を与えてあげてはどうでしょうか。

エステ木ノ原wrote.

Posted by 管理者 at 11時21分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=8

ページのトップへ ページのトップへ

12

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

初めまして井戸口です

初めまして井戸口です

「  美味しい→笑顔→幸せ!!の3拍子!」

「 美味しい→笑顔→幸せ!!の3拍子!」

クリスマスイルミネーション☆☆☆

クリスマスイルミネーション☆☆☆

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.