芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2008年07月26日(土)

京都鴨川の納涼床 [エステティシャンのひとりごと]

こんにちは!!
エステティシャンの足立です。

夏真っ盛りですね。皆様、夏を満喫されていますか?

私事ではありますが、先日、京都の鴨川の納涼床に行ってきました。
上木屋町にある『梅むら』というお店で食事をしました。

夜8時の予約でしたので
日も沈み鴨川からの心地よい風がふくなかで
美味しい料理をいただきました。

そこにやって来たのが、、、正真正銘の舞妓さんっ!!
綺麗な着物を着て、私たちの席へとやってきました。

年齢を聞くと、なんと16歳というではありませんかっ。
びっくりして、お箸もとまりました。

舞妓さんというと、私はハリウッド映画の『SAYURI』を想像しますが
その舞妓さん曰く、映画の中で実際のものに近いのは
邦画の『舞妓haaaaaan!!!』だそうです。

しぐさも話し方も可愛くって、芸に対しての想いも強く
若いながらにすごいな〜と関心してしまいました。

帰りには、京都土産でも最近特に大好きな
『満月』という和菓子やさんの『あじゃり餅』と
京漬物を買って大満足で帰ってきました。

やはり京都には魅力がたくさんでした。何度行っても本当に飽きません。

京都は盆地なので夏は暑いといいますが・・

是非、足を運んでみられてはいかがでしょうか?

Posted by 管理者 at 14時29分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=202

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

〜食べてみないとわからない〜

〜食べてみないとわからない〜

「初めまして、新地と申します。」

「初めまして、新地と申します。」

《イタリア旅行》

《イタリア旅行》

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.