芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年11月09日(金)

「ルーク」の近況。 [ナース大西のひとりごと]

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

「ルークのアルバムです。」

7月4日に我が家にやってきた ラグドール
「ルーク」の近況です。

間もなく6ヵ月を迎えますが、もうすでに4sになりました(笑)

子猫用シーバが大好きで、自分のゴハンが終われば
先住ねこ(オトナねこ)の残ったゴハンをつまみにダッシュっっっ
する日が続いております。

顔つきも大分男の子らしくなり
(男の子なのにとてつもなく高い声で鳴きます(*^^*))

今まで上れなかった所にもいけるようになり 色んな物を落としてみたり
引っ掻いてみたり、、、
6歳年上のお兄ちゃんネコとも「無言の取っ組み合い」


”やんちゃ” 過ぎて困ります。


近頃 乳歯が抜け始めてきました。

飲み込んでしまう前に何とか採取しようと お口の中をチェック!!
抜け頃を見計らっています。抜けた歯は記念撮影。


一目惚れをしたブルーの目はさらにブルーになり
ポイントカラーも濃くなりました。

オトナ猫に近づいてきてちょっと寂しいですが
今しかない子ねこの時期を楽しみたいと思います。




Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月08日(木)

まだまだ続く、、「美白祭り」VOL.3

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「ミーティング中もしっかり点滴」

エステティシャンの出野です。

ゲストの皆様 こんにちわ。



私の元気の源は「アンチエイジング点滴にあり!!」


夏頃から「若返り点滴」をはじめて

体調を崩していた時期がありましたが今はすっかり元気で頑張っております。

この「若返り点滴」一言でいうと

”細胞が若返った感じ”

"倦怠感が軽減" され "朝の目覚めもすっきり"

"気力がわいてくる" のを体感しています。

本院では 今、点滴ブーム「美白祭り」になっています。

稲垣さんの肌をみて 私も次は 「スーパー美白点滴」をお願いしたいと
思います。

ナースさん いつも仕事帰りに 点滴お願いしてすみません。

今後も宜しくお願いいたします。


 


Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月07日(水)

「美白祭り」 VOL.2 [エステティシャン鳥居のひとりごと]

先日 トリートメントさせていただいたゲストの方から

「フロントの稲垣さんの肌が陶器のように ”キレイ” 
 ※メソした!? 何をしたの!?」とおっしゃていたのが

「美白祭り」の始まりでした。。。


※メソとはメソカクテルのこと。
 「美白ケア用」「毛穴撃退用」「たるみ用」と様々な
  薬剤を注入するトリートメント

稲垣さん曰く

スーパー美白点滴をしてすごく調子いい!!♪」

、、、という事で

早速 私を含めアラフォースタッフ数名も即実施!!


夏の名残、、日焼けで腕が少し浅黒かったのですが
点滴二日後くらいで何となく白くなってきたような気が、、、します。

朝はお肌もプリ×2 してました。


バカンス前後にはもちろん、普段も定期的に受けられる事を

おすすめします。

他にも「痩身サポート点滴」や「若返り点滴」など 様々なメニューが多数あります。

今度はアラフォー必須

「若返り点滴」にチャレンジしてみようと思います。




Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月06日(火)

「美白祭り」VOL.1 [フロントのひとりごと]

ゲストの皆様 こんにちわ。

フロントの稲垣です♪♪

日増しに寒くなってきましたがご体調くずされていませんか?

最近本院では スタッフのスーパー美白点滴ブームです。

クリニックの診療終了後の、、

とある晩。

スタッフみんなで ”点滴祭り”  開催。


1診ルーム エステ本院 鳥居主任
2診ルーム ナース 堀内副主任
4ルーム  エステ 國本さん
5ルーム  フロント梶本主任

そしてリフレ2ルームでは私 稲垣が、、、


(施注はナースの大西さん 抜針は堀内さん ありがとうございました。)


スーパー美白点滴後、ゲストの方に

「陶器のような肌ですね。。」


とお褒めいただく事が多く

小学生の時からニキビで悩んでいた私には 本当に嬉しいお言葉♡でした。



画像(240x320)・拡大画像(480x640)

先日のお休みに 「箕面の滝」へ 

お天気の中 出かけましたが 日焼けする事もなく

”スーパー美白点滴” 様様でした。

ゲストに教えていただいた紅葉の天ぷらも食べました。

このブーム 暫く 続く予感です。


画像(234x197)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月05日(月)

除圧式テーピング療法(ゼロテープ) [東洋医療通信]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

体内の「気・水・血」の流れが悪くなると、免疫力が低下し、菌が繁殖し炎症が起こり風邪等の症状があらわれます。
また、体内には色んな「膜」と呼ばれるものがあります。筋膜・骨膜・横隔膜などです。この「膜」が持続的に引っ張られて、圧痛を認めるものを「しこり」または「トリガーポイント」といい、筋肉の痛みの最大の原因の1つでも
                         あります。

画像(180x76)・拡大画像(366x155)

この「しこり」の部分を圧して筋膜の突っ張りをとり、筋膜の正常な張力を取り戻すことで、「しこり」の部分の「気・血・水」の流れがよくなり、根本的に痛みを取り除くことが出来るのです。
しかし、圧を継続し続ければ、筋膜は張ったままで弛まず痛みが取れません。
そこで、筋膜の正常な張力を取り戻した後に、その部位の圧を上に逃がし除圧することこそが「気・血・水」の流れをよくし続け根本的に痛みをとることが出来るのです。それが除圧式療法 ゼロテープです。

 下の図はゼロテープを左肩に1枚貼った後の体表の温度変化です。「気・血」の流れがよくなっている様子がわかります。

画像(180x150)・拡大画像(385x321)

ゼロテープ貼付前

画像(180x151)・拡大画像(462x388)

貼付後60分


Posted by 管理者 at 11時39分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.