芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年11月07日(水)

「美白祭り」 VOL.2 [エステティシャン鳥居のひとりごと]

先日 トリートメントさせていただいたゲストの方から

「フロントの稲垣さんの肌が陶器のように ”キレイ” 
 ※メソした!? 何をしたの!?」とおっしゃていたのが

「美白祭り」の始まりでした。。。


※メソとはメソカクテルのこと。
 「美白ケア用」「毛穴撃退用」「たるみ用」と様々な
  薬剤を注入するトリートメント

稲垣さん曰く

スーパー美白点滴をしてすごく調子いい!!♪」

、、、という事で

早速 私を含めアラフォースタッフ数名も即実施!!


夏の名残、、日焼けで腕が少し浅黒かったのですが
点滴二日後くらいで何となく白くなってきたような気が、、、します。

朝はお肌もプリ×2 してました。


バカンス前後にはもちろん、普段も定期的に受けられる事を

おすすめします。

他にも「痩身サポート点滴」や「若返り点滴」など 様々なメニューが多数あります。

今度はアラフォー必須

「若返り点滴」にチャレンジしてみようと思います。




Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月06日(火)

「美白祭り」VOL.1 [フロントのひとりごと]

ゲストの皆様 こんにちわ。

フロントの稲垣です♪♪

日増しに寒くなってきましたがご体調くずされていませんか?

最近本院では スタッフのスーパー美白点滴ブームです。

クリニックの診療終了後の、、

とある晩。

スタッフみんなで ”点滴祭り”  開催。


1診ルーム エステ本院 鳥居主任
2診ルーム ナース 堀内副主任
4ルーム  エステ 國本さん
5ルーム  フロント梶本主任

そしてリフレ2ルームでは私 稲垣が、、、


(施注はナースの大西さん 抜針は堀内さん ありがとうございました。)


スーパー美白点滴後、ゲストの方に

「陶器のような肌ですね。。」


とお褒めいただく事が多く

小学生の時からニキビで悩んでいた私には 本当に嬉しいお言葉♡でした。



画像(240x320)・拡大画像(480x640)

先日のお休みに 「箕面の滝」へ 

お天気の中 出かけましたが 日焼けする事もなく

”スーパー美白点滴” 様様でした。

ゲストに教えていただいた紅葉の天ぷらも食べました。

このブーム 暫く 続く予感です。


画像(234x197)

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月05日(月)

除圧式テーピング療法(ゼロテープ) [東洋医療通信]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

体内の「気・水・血」の流れが悪くなると、免疫力が低下し、菌が繁殖し炎症が起こり風邪等の症状があらわれます。
また、体内には色んな「膜」と呼ばれるものがあります。筋膜・骨膜・横隔膜などです。この「膜」が持続的に引っ張られて、圧痛を認めるものを「しこり」または「トリガーポイント」といい、筋肉の痛みの最大の原因の1つでも
                         あります。

画像(180x76)・拡大画像(366x155)

この「しこり」の部分を圧して筋膜の突っ張りをとり、筋膜の正常な張力を取り戻すことで、「しこり」の部分の「気・血・水」の流れがよくなり、根本的に痛みを取り除くことが出来るのです。
しかし、圧を継続し続ければ、筋膜は張ったままで弛まず痛みが取れません。
そこで、筋膜の正常な張力を取り戻した後に、その部位の圧を上に逃がし除圧することこそが「気・血・水」の流れをよくし続け根本的に痛みをとることが出来るのです。それが除圧式療法 ゼロテープです。

 下の図はゼロテープを左肩に1枚貼った後の体表の温度変化です。「気・血」の流れがよくなっている様子がわかります。

画像(180x150)・拡大画像(385x321)

ゼロテープ貼付前

画像(180x151)・拡大画像(462x388)

貼付後60分


Posted by 管理者 at 11時39分   パーマリンク

2012年11月03日(土)

「人生初の体験!!」 [エステティシャン岩井のひとりごと]

画像(112x112)

清水焼

人生初の陶芸をしました!

新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っております
スタッフ岩井です。

芸術の秋はみんなに(私にも!!)やってくるようです

子供の通っている仁川小学校に
陶芸家の先生が出張で教えにきてくれるという
行事に参加してきました。

京都から村上先生が来てくださって
いろいろと丁寧におしえてくださいました。

使用したのは、信楽(しがらき)陶土 ねずみ色をした土は
焼きあがりは
アイボリー色になるそうです。

ドレッシングやソースを入れる器と、ネームプレート、お箸おきを作りました。

画像(112x82)

時間を忘れ没頭してしまいました。

イメージを形にするってこういうことですか〜楽しい♪

(左の写真はイメージです。)

画像(112x84)

ネームプレートは今度引越しをしたときを夢見て作りました。
葉の形に仕上がりました☆

先生が京都に全ての作品を持ち帰り、色づけ→窯で焼きあげてくださいます。

12月ころに出来上がって届けてくださるみたいなので楽しみに待っています♪♪♪

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

2012年11月02日(金)

「京都の秋。」 [エステティシャン福川のひとりごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ひと休み ひと休み」

最近は朝晩冷え込み
やっと秋らしくなってきましたね。

寒暖差が出てくると「紅葉の季節」
紅葉といえば「京都」

今回は
クリニックのゲストで <趣味で油絵を描かれているO様> に
教えていただいた酬恩庵一休寺へ行ってきました。


幼いころにアニメで見ていた「一休さん」
実在するお寺があったなんて知りませんでした。

皆さんが頭をなでるのでこの通り頭は ”つるつる”でした。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

「九州から遊びにきていた妹と京都へ」

お昼は京都市内錦市場に移動 

町家でランチ - 西京漬けの京都一の傳 の予定でしたが予約で一杯で入れませんでした。

(次回リベンジです。)

気を取り直し 光明寺 へ。

まだまだ紅葉のトンネルではなかったですが、

自然の浄域を満喫しました。

また、皆さまの穴場の紅葉見所も教えてくださいね。

画像(220x130)

今回、寒さ対策で履いていったブーツ
 
 京都観光はお座敷など靴を脱ぐ場面が多くて  大変苦労しました、、、。



<社交ダンスをなさっていて着物の師範もお持ちのS様>が

「京都はブーツは向かないわ」

とおっしゃていたのを思いだしました。

いつもゲストの方々には色んな事を教えていただいております。

Posted by 管理者 at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

〜72時間保湿されインナードライにさようなら〜

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

「NEW SPECIAL 点滴」のご案内

パワーアップしたナチュラルローション

パワーアップしたナチュラルローション

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.