芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年09月11日(火)

セミリタイアまで1年になりました [クリニックにて]

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

新人スタッフは、Benが45才と思っていたそうです・・・

皆様、ご無沙汰しております。
化粧品会社の代表の仕事で、関東へ出張を繰り返していました・・・
その報告は、また日を改めてと言うことで、
本日は、9月10日に54才の誕生日を迎えた報告です。
 毎年やってくる誕生日ですが、今回は55才セミリタイヤまで1年という、意味深い誕生日でした。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

和気あいあい・・・がなによりです。

当院では、Benと成先生、千頭先生がともに9月生まれの「乙女座」トリオです。
そこで、今年はスタッフの企画で、「合同誕生日会」を催してくれました。
 アネックスで、テイクアウトメニューで、ワイワイガヤガヤ・・・
外食よりも、自宅で寛いでいるような気分で、皆、快適です。

画像(134x180)・拡大画像(425x567)

「乙女座」トリオは人気沸騰の予感!

スタッフからのプレゼントは
Ben:血液型別ワイン、星座Book、ほんもののプラネタリウム!
成先生:トンガ王国のプリンス・セット?ではなく、マフラーセット
千頭先生:TUMIの出張用バッグ
でした。
家族に囲まれているような、夢心地の素敵なパーティーナイトは、ほんわかホンワカ続きます・・・

帰宅すると、
鈴子ママから「コーヒーメーカー」
子供達から「肩たたきサービスチケット」
をプレゼントしてくれました。
さらに、娘からのスペシャルは「カラオケ」で2時間連続歌い続けサービス

セミリタイアまで1年の誕生日は、静かに、心地よく「過去物語」へ移ろいでいきました・・・

画像(134x180)・拡大画像(425x567)

本物のプラネタリウム!最高です。

画像(134x180)・拡大画像(425x567)

いつでも、美味しいコーヒーは嬉しい!

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

手作りのサービスチケット。期限なし?

画像(134x180)・拡大画像(425x567)

娘の歌声でほろ酔いPAPA


Posted by 管理者 at 12時06分   パーマリンク

2012年08月13日(月)

ドクターには「夏期休暇」がありません・・・ [ファミリーのページ]

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

墓石を磨く我が子はまばゆい!

昨年、開業して以来始めて「夏期休暇」をいただき、よさこい祭りに出かけましたが、10年目の今年は例年通りに、ドクターは夏期休暇をいただいておりません。
スタッフは1週間ずつ休暇を取ってもらい、海外旅行や帰省などでフルに寛いでもらっています。

休暇でリフレッシュしているスタッフからは誰一人として
「Ben先生、たまには休まないとカラダが持ちませんよ・・・」
という優しい声掛けは、一切無く、
お盆も「馬車馬」のように、こき使われています・・・(悲涙)

お墓参りも、日曜日しか行けません・・・

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

感謝は自分に返ってくるでしょう

ドリーバーデンに乗って、家族全員で、お墓参りに行きました。
子供達が墓石を一生懸命に磨き上げてくれました。

自分自身の肉体を「自分」と思い込んでいる、まだ「解脱」の叶わない未熟者にとっては、「先祖様」の存在も、幻ではなく「実存」であったと考えなければ、つじつまが合いません。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

「嵐」を熱唱中

夜は、そのまま「カラオケ」へ

踊り狂う「男子」
よく食べて
よく飲んで
よく歌って・・・

幸せも、中くらいかな俺が「夏」・・・

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

キッズルームです

画像(180x134)・拡大画像(567x423)

ドリーで箕面墓地公園へ


Posted by 管理者 at 16時05分   パーマリンク

2012年08月09日(木)

夏休みのワクワクテーマの宿題 [ファミリーのページ]

画像(126x180)・拡大画像(159x226)

280席の充実設備で夜空を満喫

夏休みの「絵日記」「作文」などのネタがない!
と毎年子供達には脅されます・・・

今年は、陽香、陽平を連れて
「神戸市立青少年科学館」
プラネタリウム&科学実験体験に出かけて来ました

プラネタリウムは約1時間で、これは優れものでした。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

ふざけても叱る駅員さんがいません

この夏にどこもお出かけをしていない二人には
「ポートライナー」でも大冒険になります。
無人の駅にワクワク
無人で走るのにワクワク

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

手抜きのない、本気の設備です

6カ所のパビリオンがあり、
PAPAの予想を遥かに上回る充実した設備でした。

物理の実験が体験できて、子供そっちのけで、PAPAも大興奮・・・

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

これは大人でも体験したいですよね

陽平君は
「ハングライダー」のシュミレーターで大はしゃぎ

本当に良く作りこんである設備です。
子供だましどころか、大人も感心しっぱなし・・・

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

PAPAはヘリコプターから離れません

本物の「ヘリコプター」も展示してありました。

こんなに素晴らしい設備が、子供達は「のびのびパスポート」なるものを学校から配布されていて、全て無料です。

神戸市は本気で青少年の育成に力を入れているんですね!
PAPAはヘリコプターの周りをグルグル回って、なかなか離れません・・・(笑)

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

館内のレストランでオヤツです

オヤツもしっかり食べて
大満足の帰路

神戸港の遠景も綺麗でした。
こんなに近くで、こんなにワクワクできて良かったね。
海外良好に出かけたお友達に、決してひけをとらない興奮の一日でした。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

陽平君は運転手の気分

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

神戸港も素敵ですね


Posted by 管理者 at 15時29分   パーマリンク

2012年07月10日(火)

続き:W113とR107:2台のベンツSLクラス [メルセデスベンツW113]

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

SL比較の続きです。

フロントウィンドウの傾斜が全く違います。
手前のR107は、空力を考えて、その代わりに乗車している人間の居住空間の快適性はすっかり犠牲にされているのが良く分かります。
向側のW113は居住空間が広く、圧迫感が無く快適です。
ドライバーズシートに座ると、旧車の「人を中心に考えている」設計が分かります。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

R107は窓が狭いです。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

W113は抜群の視認性です。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

後続車の視認性を重視した大きすぎるテールランプ。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

必要十分なランプの大きさです。


画像(180x134)・拡大画像(567x425)

トランクのスリーポインテッドスターは平坦です。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

トランクの弯曲に合わせてエンブレムも曲げてデザインされています。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

パゴダトップの陥凹は緩やかです。

画像(180x134)・拡大画像(567x425)

これぞ、本物のパゴダの弯曲です。


Posted by 管理者 at 11時38分   パーマリンク

2012年06月27日(水)

W113とR107:2台のベンツSLクラス [メルセデスベンツW113]

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

2台ともオープン2シーターです。

ムーミン君(W109 300SEL6.3)が点検整備に行っている間に、シルバースターさんから、代車のR107:380SLが駐車してあります。
SLクラスですから、ニコレイ君(W113 250SL)の後継車です。

2台を比較してみました。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

R107は「横目」です。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

W113は「縦目」です。


画像(180x134)・拡大画像(640x479)

単純なラインに味気のないバンパー

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

つまんだような「フィン」と鏡面のバンパーが「そそり」ます

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

共有部品で他のベンツと区別が付きません・・・

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

W113専用の部品で作られています


画像(180x134)・拡大画像(640x479)

皆さんは、どちらがお好きですか?

ニコレイ君」W113はいわゆる「縦目」です。
リアのトランク周りの作りも、微妙な「フィン」のような造形と鏡のように輝くバンパーがたまりませんが、R107では単純な、面白みのないラインに、味気のないラバーを貼り付けたバンパーです。
内装のインパネ周りも、W113はクロムメッキで「手作り感」に満ちていますが、R107は他のベンツと区別が付かない共有部品とウレタンでできていて、「そそる」ものを感じません。

1967年式のニコレイ君は、まだ、エンジニア達が、車作りに本気の本気でかかっていた、名残りのある名車だと、あらためて、感じました。
ということで、
僕はニコレイ君が大好きです。

皆さんは、どちらが好みでしょうか・・・?

Posted by 管理者 at 00時16分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

スタッフの「3年後の自分」手紙をいただきました。

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

関西美容医師会

関西美容医師会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.