芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2012年05月11日(金)

ファミリーGWの雑感 [ファミリーのページ]

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

まだまだ14年・・・

今年は。開院して以来始めて、カレンダー通りに休診をいただきました。

<5月3日>
14回目の結婚記念日
今年も子供達は留守番してもらい
夫婦で、自宅近くの「天ぷら&ワイン いわい」さんへ
店主がワインのソムリエ、野菜のソムリエで
ミシュラン一つ星の素敵なお店です。
シャンパンと天ぷらをいただきました。
鈴子、いつも、「勤勉」「やり繰り」「忍耐」ありがとう・・・(感謝)

画像(135x180)・拡大画像(383x510)

マイク放しません!

<5月4日>
昼から、家族でカラオケへ。
PAPAと娘は2人で一部屋を確保してもらい、
交互に歌い放題で、
何と・・・
7時間半、ぶっ通しで歌いました。
世代格差で、お互いが歌う歌は全く知らない状態です・・・
明日は早朝からキャンプですよ。
ええ加減にしなさい!
で、失礼いたしました。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

窓全開、爽やかな明石大橋の風

<5月5日>
ドリーバーデン出動!
家族全員で淡路島にキャンプへ
天気にも恵まれ、
スイスイと明石大橋を渡ったころから、渋滞が始まりました。
淡路SAで朝食の予定でしたが、本線まで渋滞でSAの中に入れません・・・

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

バス専用コーナーで余裕の駐車

ところが、交通整備の係員が、
観光バス専用のスペースに誘導してくれました。
ここはパイロンで一般車両の進入を制限してあるところです。
「すみません!、一般の乗用車なのに特別に誘導していただいて・・・」
と僕が言うと、
係員が、
「どう見ても、これはバス並みでしょ!」と・・・(笑)
ドリーバーデン君、大きくて良かったね!

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

GW人混みのはじまりか・・・

洲本ICで高速道路を降りて、国道28号線を「淡路ファームパーク:イングランドの丘」へ向かいました。
朝10時開園までに行かないと、混雑すると事前情報があり、急ぎましたが、すでにノロノロ渋滞で、10時半になりました。
入園口はすでに、人だかりです・・・

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

楽しい列車でワクワク!

イングランド・エリアとグリーンヒル・エリアの間を
可愛い列車で移動できます。
まずは、イングランド・エリアへ「羊」にエサをあげに向かいました。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

陽仁には恐竜のような羊

羊が放し飼いされています。
100円でエサを買って、子供達が大騒ぎで、羊を追い回しています。
羊も良く事情を分かっていて、エサをドンドンくれる幼い子供の所を狙って攻め込んで来ます。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

顔で笑って、足で泣いて・・・

遊園地も併設しています。
子供達にせがまれて、「おもしろ自転車」で遊ばされました。
MAMAもチビすけ2名乗車の自転車で20分・・・
このあたりで、既に保護者はグッタリの状態です。

画像(135x180)・拡大画像(383x510)

さっぱり、グッタリですわ・・・

次に、グリーンヒル・エリアへ移動。
こちらは、オーストラリアの動物たちが飼育されています。
人気の「コアラ館」では10頭ほどのコアラが、一頭ずつユーカリの木を与えられた快適なワンルームマンションの状態で寛いでいます・・・
コアラ君達も、連休後半の疲れでしょうか???
グッタリと眠りこけたまま動きません・・・
「コラ!  気合い入れて、ゲストサービスせんかい!!!」
と声掛けしても、完全無視・・・(苦笑)

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

オートサイトでのドリーは絵になります・・・

淡路ファームパークを出発して、本日の宿泊キャンプ場の「淡路ワールドビレッジ」
ドリーバーデンは電源付きのサイトで、照明、TV、電子レンジ、エアコンもバッチリで、本来の実力を発揮。
完全な一戸建ての機能です。
ファミリーキャンプにも手慣れてきた、PAPAとMAMAは、不必要な装備は出さず、テーブルと椅子だけのセッティング

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

予想外の広大な芝生エリア

広大な芝生がひろがり、野球やバドミントンもやりたい放題・・・
MAMAは無理をしすぎて、翌日には
腰が・・・
太ももが・・・
首が・・・
と、筋肉痛のオンパレードになりました。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

走れ、陽平!

PAPAはというと
当然ながら、ハンモックでゆらゆらと休憩三昧・・・
ビールを飲んで、読書をして、
声だけで、みんなを精一杯応援していました・・・
「走れ子供達! 頑張れ!!!MAMA」

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

清潔で整ったBBQサイトでした

自分で炭火をおこして、BBQをすると、用意と片付けだけで終わってしまいます。
ファミリーキャンプにも慣れてきたPAPAとMAMAは、キャンプ場内のBBQコーナーを予約して、用意も片付けもいらない省エネスタイルで楽しみました。
肉一枚でご飯三口!
野菜一切れでご飯二口!
と号令を掛けて、ご飯モリモリ、お肉少しだけ・・・作戦を実施。
BBQのタレをご飯に掛けて、さらにモリモリ!
結局、ご飯を8合平らげて、満腹満腹で、財布に優しいBBQ終了!

画像(135x180)・拡大画像(383x510)

天才君の構想は・・・?

食後は、我が家の天才陽介君がPAPAのハンモックを独占
将来の研究の構想を練っている様子です・・・(笑)
しかし、どうみても6才の幼児には見えません。
おっさん!
そのものの風体です。

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

プライスレス!の体験

夜になると、満月と見事な星空でした。
陽香と陽平がハンモックに揺られながら、
星座さがし。
金星が一際輝いていました・・・
芦屋では体験できない、アウトドアキャンプならではの時間。
みんな良かったね!・・・と保護者も自己満足

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

大道芸人「みの吉」君でした

<5月6日>
キャンプ最終日は、ワールドビレッジの道向いの遊園地「ONOKORO」へ。
大道芸を楽しんで、記念写真をパチリ!

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

海をテーマに、メルヘン気分の陽香です

連休最終日ですが、園内は不思議にも閑散・・・
乗り物も、全て待ち時間ゼロでした。
陽香は、
何やら、「手作りキャンドル」の作製に没頭。
少女から、大人への階段を昇っているようです・・・

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

広い!混んでない!ラッキー!

ほぼ全ての施設を制覇して、満足の一日。
今回のGWの計画は、渋滞も人混みも、無いに等しい、奇跡のチョイス!の連続でした。
ONOKOROの観覧車をバックに、
PAPA御苦労さま!の記念写真をパチリ!

画像(180x135)・拡大画像(510x383)

思い出は「一枚の絵画」気分で十分

帰路の淡路自動車道では、
夕日が瀬戸内海に映り込んで、素晴らしい絵画のようでした。
2日間の疲れも、スッと消えてしまうようなシーンです・・・

「走るリビング」ドリーバーデン君もお疲れ様でした。
みんな、また遊びに行こうね!・・・(笑顔)

Posted by 管理者 at 12時55分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=374

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

紳士虎&獏虎

紳士虎&獏虎

<キレーション治療普及協会>

<キレーション治療普及協会>

七五三

七五三

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.