芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2006年08月31日(木)

僕もハンカチおやじ?[番外シリーズ2] [クリニックにて]

先日の灘浜サイエンススクエアの「ミニスカお姉様博士」の授業に集中しすぎたせいか????帰宅後、「夏バテ症状」でダウンしてしまいました。
血圧が下がり、息苦しくなり、手足が痺れて動かない・・・こんなの初めてです。
翌日、這うように出勤。何とかクリニックで午前の診療をすませてから、近くの循環器内科を受診。健康診断以外で医療機関にかかるなんて、高校生以来です。
待合室でドキドキしながら「患者さんの不安な気持ち」をあらためて実感・・・
診察室では目前の先生に現病歴を正確に伝えるのは難しい事だな・・・と再認識。

血圧、心電図、胸部レントゲン、心エコー、血糖値検査の結果は「疲労とストレスによる副腎皮質ホルモンのアンバランス」によるショックとのこと。簡単に言うと、ヒドイ夏バテ!やっぱり「夏の昼下がりの妄想」が良くなかった???僕も48歳。身体をいたわらないといけない年齢になりました・・・

そこで、ハタと思い出したことがありました!!!そうだ!夏バテには、かの早実・斉藤投手を復活させた高濃度酸素カプセルがある・・・早速、当院のオアシスO2の中でスヤスヤ・・・あ〜、斉藤選手もこんな気分だったんだろうな・・・と、またもや、妄想モード。1時間後には「やる気モード」に復帰!肩で息していた呼吸も楽になり、本当に良く効きました。
「やっぱり、僕にも斉藤君と同じ血液が流れているんだ!!!」。ならばと、ポケットに「青いタオルハンカチ」を忍ばせて診療にいそしむ「ハンカチおやじ?」ドクターでありました。

オアシスO2のニックネームは「ベッカムカプセル」改め「斉藤カプセル」がイイのではと考えている2006年晩夏です。皆さんも「夏バテ解消」に「斉藤カプセル」・・・いかがですか?

画像(171x121)

35%高濃度酸素とLサイズチャンバー

Posted by 管理者 at 09時41分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=10

ページのトップへ ページのトップへ

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

ダイヤモンド経営者倶楽部:ワンズワン3月

ダイヤモンド経営者倶楽部:ワンズワン3月

素敵に年齢を重ねるためのメディカルケア

素敵に年齢を重ねるためのメディカルケア

ダイヤモンド経営者倶楽部:2013年 賀詞交歓会

ダイヤモンド経営者倶楽部:2013年 賀詞交歓会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.