芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2010年10月12日(火)

アドレナリン噴出の 建築現場視察 [ビジネス散歩]

画像(134x180)・拡大画像(212x283)

ガラス張りの局面部分です

Dr.Benセレクトショップが
アクティ大阪にある大丸梅田店の増床部分に、出店するお話しは以前にも御報告しました。

本日は、大丸管理室の取り計らいで、特別に工事中の現場を視察させていただきました。
場所は、アクティ梅田の南側増床部分の東南の角
全面ガラス張り部分の
4階から7階までの、3層吹き抜け25坪
図面から想像していたよりも、
ずっと素晴らしい場所でした。

画像(134x180)・拡大画像(212x283)

正面は、例の「歩道橋」ですね

阪神百貨店と大阪駅を繋ぐ、
例の「歩道橋」の真ん前といえば、ご存じの方には
「あ〜〜 あそこね!」
と、わかっていただけると思います。
アクティ梅田は、まさに
大阪駅の正面玄関
梅田の「顔」ともいえる場所です。

ドクターベンのセレクトショップが大阪の「顔」になってもよいものか・・・
プレッシャーが掛かります・・・(汗)

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

天然光のシャワーいっぱいのショップ

3層吹き抜けの、全面ガラス張りですから
とにかく明るい!
眩しいくらいです。

婦人雑貨のフロアで、当店のお隣は、ワコールのランジェリー売り場
婦人下着売り場では、日本で一番広いショップになるそうです。

画像(134x180)・拡大画像(212x283)

天井を見上げると、首が折れそうです・・・

25坪は「扇形」で、
全体が吹き抜け。
高さは、何と、12m!!!
煙突のようなスペースでした・・・(笑)

北側の壁面に、どのようなデザインのグラフィックを入れたらいいのか・・・
あまりにも、高さがあるので、
デザイナーの松尾氏と、思案、思案・・・
松尾氏と僕は、本院とアネックスを2人で設計デザインした
名コンビ

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

名コンビ、松尾デザイナーと真剣勝負

もちろん、現時点で、
ショップの平面図はできていますが、
実際の現場を視察して、何点か
手直しが必要になりそうです

僕自身は、このような新しいコンセプトの店舗の立ち上げを考えるのが
何よりも至福に感じる、アントレプナー・タイプなので

今日は、アドレナリンが
ドクドク分泌されて
眠れそうにありません・・・(笑)

開業は2011年 春 の予定です。

Posted by 管理者 at 18時51分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=179

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

セミリタイアまで1年になりました

セミリタイアまで1年になりました

秋蒼空 「千の風と待ち合わせ」

秋蒼空 「千の風と待ち合わせ」

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.