芦屋ベンクリニック:Dr.Benの本音トーク!TOP
このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2009年12月25日(金)

ウェルエイジング・パートナー [メルセデスベンツW113]

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

ジャスト・サイズ

愛車のニックネームは
<ニコレイ君>
250SLなので2(ニ)5(コ)0(レイ)君です。
2500ccなので250ですが、
エンジンは2800ccに交換済み。

1967年生まれ、エイジングの坂道を下っている、真っ最中。
(ちなみに僕は1958年生まれのビィンテージ)


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

それぞれの思いで、腕組み

初日の700kmドライブの途中で、雨に遭いました。
ワイパーを動かすと、ブレードのゴムがちぎれていて、全く、水滴を拭き取ってくれません・・・
ウインド・ウオッシャー液を出そうとすると、2方向のうち1方向だけ、申し訳なさそうに、チョロリ・・・その後、なしのつぶて???
ソフトトップとフロントウインドウの隙間から、そよそよと風が漏れてきます。

早速、シルバースターにドッグ入り!!!

そう!、ニコレイ君は中年で老化の坂道を下っている、僕のパートナー
きちんとケアして上げないと・・・


画像(180x134)・拡大画像(283x212)

どんどんリフレッシュ

ワイパーブレードを新品に。
朽ちて破損していた、ウオッシャー液のヒンジプラスチックも交換。
幌回りのウェザーパッキンも、丁寧に、当たりを診ながら、調整。
42年も頑張ったんだから、ゴムやプラスチックが朽ちているのは当たり前!!!
これを、故障と感じる人は、ウェルエイジングには携われません。
高齢者に向かって、
「おたく、白髪目立ちますな・・・」
とか
「腰曲がってますね・・・」
とか、言わないですよね

画像(180x134)・拡大画像(283x212)

ハードトップは脱着式

預かってもらっていた、
ハードトップを装着してもらい、帰路へ・・・

ハードトップは、5OKg以上あるので、大人2名で脱着します。

ウェルエイジングパートナー
の実践
ニコレイ君、お互いに、頑張ろうね

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

リチャードギアが映画で乗っているのと同じ内外装


Posted by 管理者 at 12時34分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_ben/tb.php?ID=166

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

リジェンACR療法<自分の血液で若返り>

リジェンACR療法<自分の血液で若返り>

大阪医科大学の卒後20周年の同窓会

大阪医科大学の卒後20周年の同窓会

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

【緊急】アメリカ大統領選挙の真相

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2006 benclinic All Rights Reserved.