芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年07月03日(水)

「東洋医療のご紹介」 [東洋医療通信]

こんにちわ。

東洋医療の新地です。

ベンクリニックの一員になり2ヶ月近くたち ゲストの方と
接する事も増え、楽しく仕事ができている日々です。


ベンクリニックでは美容、エステ、形成外科しかないと

思われる方が多いので東洋医療がどのような事をしているのかを

ご紹介させていただきます。

ベンクリニック独自の東洋医療を「健整術」と名付け、整体、鍼灸治療、ゼロテープ療法、温経輪注(プラセンタツボ注)、漢方の処方など身体の内外から治療する医療です。


画像(180x140)・拡大画像(320x249)

「健整術」をもう少し詳しく説明させていただきます。

ベンクリニック 東洋医療部長 千頭先生の理論に基いた
施術でカラダを理想的な姿勢(まっすぐに立たせる)を目的としています。


理想的な姿勢にもどすだけではなく、理想的な姿勢を維持するために必要な力の入れ方(筋肉の使い方)のアドバイスも含めて行います。

施術後には、力の入れ方がスムーズになりその姿勢を維持しやすくなります。

「健整術」とは、どんな事をするのか?

興味を持たれた方もおられると思いますので、施術内容も少しお話しさせていただきます。

主に股関節 肩甲骨をメインにアプローチしていきます。

普段、あなたの股関節 肩甲骨はしっかり動いていますか???

この二つの可動域が狭い人が多く ただストレッチやマッサージをすれば

広がるものではありません。

仕方によっては、かえって硬くなりいためてしまう場合もあります。

「健整術」は人間本来の関節の動きが出来なくなった状態から、筋を包む膜「筋膜」にアプローチすることにより、本来の関節の動きを取り戻し理想的な姿勢にリセットさせます。


理想的な姿勢とは見た目が若く見えることはもちろん
基礎体温を上げ、免疫力も大幅にアップします。

また、肩こり 腰痛などカラダの不調も改善し、なんといっても、ダイエットにも効果的です。


ダイエットには、ベンクリニック独自のダイエット法
「健整術」+「インディバ」を組み合わせた「Wスリム」
コースがお勧めです。

一度試して見られませんか、
今までにない、新しいダイエットの道が開けるかもしれません!


Posted by 管理者 at 10時05分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=786

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

日々の学びは、ゲストから・・・

日々の学びは、ゲストから・・・

ドキドキの法善寺横町

ドキドキの法善寺横町

「ツルツル美肌の達人」

「ツルツル美肌の達人」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.