芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2013年04月06日(土)

清洲城・名古屋城の満開のさくら [東洋医療通信]

ゼロテープ講習会の講師として名古屋に行ってきました。

講習会まで時間があったので、以前から行きたかった

織田信長で有名な、清洲城に立ち寄りました。

満開のさくらのトンネルを通り抜けたら

画像(215x161)

赤と黒が特徴の清洲城が美しく建っていました。

今まで見たお城の中で一番インパクトがあり、織田信長らし

い、力強さを感じるお城でした。

画像(215x161)

信長の亡き後に、豊富秀吉が天下人となる重要な清洲会議

が行われたことを学びました。

いつの世も、”話し合い”とは人間のみに与えられた素晴ら

しいチャンスを与えてくれる場所なんですね。

画像(215x161)

時間が押しているのに、駆け足で名古屋城にも行ってしまい

ました。

ここも、さくらが満開で人・人・人でした。

画像(215x161)

何十年ぶりかに、タンポポを見たような気がします。

血圧が下がったような気がしました。

最高の降圧剤だったかも

画像(215x161)

Posted by 管理者 at 09時47分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=736

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

スタッフ体験談そのA〜フラクセルU 前編〜

スタッフ体験談そのA〜フラクセルU 前編〜

「今年も盛り沢山です!!」

「今年も盛り沢山です!!」

日本産アロマ・ブランド「結馨(ゆいか)」

日本産アロマ・ブランド「結馨(ゆいか)」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.