芦屋ベンクリニック:スタッフの談話室 TOP


このサイトを友人に紹介する お気に入りに追加

2011年05月19日(木)

<伊勢神宮>

皆様こんにちはo(^-^)o


先日お休みの日に、家族で地元三重の伊勢神宮へ行って参りました。

いつ行っても人は多いのですが、休日だった事もあって内宮にはものすごい人、人、人!

参拝されている方々が正宮に集中していて待っていたら日が暮れてしまうという事で手前で手を合わせ、外宮へ。。

外宮へ向かう途中、内宮の一角にある小さな石の前で手をかざしている人だかりを発見☆

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

お願い事が叶うらしい!?
という事で私も手をかざしてお願い事をしてみました(〃・・)ノ

そして外宮へ到着。
内宮とは違いかなり静かで落ち着いています。


あ☆
同じ様な石がある事に気づき、これはさっきの石と同じ様に願い事が叶うのでは!
おさい銭置いてあるし。

と思い近くにいらっしゃった神社の方に聞いてみたところ、

「お祓いをする時の目印の石ですよ」
と。

「三ツ石」と呼ばれていて手をかざすとあたたかい石のパワーを
感じられるそうですo(^-^)o

画像(180x120)・拡大画像(460x307)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

??ちょっと思ったのですが、
もしかして私が最初に内宮で手をかざした方は石違い……?
だとしても気にしません(^^)


伊勢神宮は広いですし、賑わっている内宮しか行かれない方も多いみたいですが、両
方参拝するのが正しいことご存知でしたか?


さらに言うと、「外宮」→「内宮」の順序に参拝するのが◎だそうです。

カップルで行かれる場合は、片方だけの参拝だと、天照大御神という内宮の女性の神
様がヤキモチを妬いてしまうというジンクスがあるのでご注意を☆


私は伊勢神宮の敷地内に入ると何故か息苦しくなります。

参拝を終えた後はとても身体中がスッキリとし毎回不思議に思いますが、日本でも有
数のパワースポットというだけあり何か見えない力が働いているのかなと思ったりし
ます(^^)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

写真のねこは私の家族チーズくんです。
すくすく育って少しぉでぶちゃんになってしまったので
一緒にダイエットしていますo(^-^)o
そして長生きしてほしいのでベンクリニックの誇る最強サプリ「ディフェンサー」
少しずつごはんに混ぜて食べてもらってます。

日々癒してもらって感謝です☆

Posted by 管理者 at 11時35分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.ben-clinic.net/blog_son/tb.php?ID=491

ページのトップへ ページのトップへ

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

『アスタキサンチン』

『アスタキサンチン』

クリスマスイルミネーション☆☆☆

クリスマスイルミネーション☆☆☆

『瞑想のひとときを。。。』

『瞑想のひとときを。。。』

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
医療法人社団 芦屋ベンクリニック Copyrightc 2007 benclinic All Rights Reserved.